このサイトは一部広告を含みます
ブレイブリーオブリビオンの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ブレイブリーオブリビオンの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

2017/12/4より、App Storeからのダウンロードが再開。開発会社の名義が変更されています。

忘却の彼方へ立ち向かう神秘的な物語が展開するセミオートアクションRPG。
プレイヤーは大いなる存在の眷属アテナに導かれ、失った記憶を取り戻すべく冒険へと旅立っていく。
バトルでは、操作方法を手動/自動/全自動にいつでも切り替えられる。
3Dのフィールドでタップした場所に向かって移動、近くの敵に攻撃を仕掛けるぞ。
時間経過で貯まるゲージが満タンになるとユニットのスキルが発動可能に。スキルによってはスワイプ対象範囲を選択することができる。
敵の群れを一箇所に集めて一気に殲滅しよう。

プレイヤーユニット

ゲーム開始時にプレイヤーの分身となるユニットを2人から1人選ぶことができる。

選択時は強さに変化はないが、物語やゲームの進行によってステータスが変化していく。
選択しなかった方も後からガチャで獲得が可能だ。

ユニット

ユニットはガチャで獲得。それぞれがステータスとスキルの他、防御、攻撃、魔法、補助などのタイプ、得意な距離を持っている。

専用素材を消費しての強化、スキルレベルアップ、進化、覚醒でレアリティアップができるぞ。

装備品

装備品は専用のガチャ装備のかけらを必要数集めての合成、不要な装備品を3つ合成するなど様々な方法で獲得できる。

武器、防具、装飾品など6箇所に装着が可能。ゴールドで強化、精錬石で能力を付加していこう。

パーティ編成

パーティは最大4体編成。1人1人を前列、中列、後列自由に配置していける。
防御型を前列に、遠距離が得意なユニットを後列に置くなどバランスよく配置することが重要だ。

ストーリー

繁栄を謳歌していた大陸フィニシアに突如現れた禍々しきゲート。かつて、大いなる存在が行ったテネブリスの封じ込めは成功していなかった。

大いなる存在はゲートを閉じるために長き熾烈な戦いを再び繰り広げる。
次元を超えて、世界に歪みが生じていった。

大いなる存在の眷属アテナ主人公の導きを命じられ、フィニシアに降り立つ。

神魔ジャッジメントシステム

本作には独自のシステム「神魔ジャッジメント」が搭載されている。

ストーリー中の選択肢で「神魔ゲージ」が揺れ動き、ゲージが指す箇所によって運命(シナリオ)が変化していく。全てはプレイヤーの判断次第だ。

その他の要素

クエストを進めると色々な機能が解放されていく。所属ギルドで挑むギルドバトルレイドバトル、ゴッドアリーナでは他プレイヤーと戦うこともできるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • プレイヤーの判断で物語が変化するため、主人公としてストーリーに没入していける。

×ここがBAD・・・

  • バトル中"手動"操作のとき、場所によっては画面タップで移動しづらいことがある。

関連記事

ユーザーレビュー

ブレイブリーオブリビオンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • モストボイ

    超長い初回ダウンロード。しかも、エラー吐きまくり。
    それを乗り越え、キャクター選択画面でまさかの進行不能。

    こんな斬新なゲーム!いままでになかった!すごい!
    この品質でリリースに踏み切ったとは、気でも狂ってるんすかね。あまりの衝撃で星5です。

  • Zera

    配布のみを言えば最高

  • sanA

    ゲーム自体は色々やり込み要素があって
    オートバトルが苦手なわたしでも今のところ続けられてる。
    リリース直後からメンテだったのが残念だケド、
    ヴァルコネよりは好きかな。

掲示板

ブレイブリーオブリビオンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ブレイブリーオブリビオンの情報

会社 Winlight
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年09月06日
Android:2017年09月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧