このサイトは一部広告を含みます
マビノギモバイルの配信日と事前登録情報
アプリ
未定 未リリース
未定 未リリース
1096人プレイ予定

マビノギモバイルの配信日と事前登録情報

最終更新 :

2018/11/7 「G-Star2018」に出展決定!最新トレーラーを公開!

マビノギモバイルのロゴ画像

目次

【11/7更新】『マビノギモバイル』とは

マビノギモバイルの画像

人気PCオンラインゲーム『マビノギ』がついにアプリに!

2004年よりNEXONが運営している人気MMORPG『マビノギ』が、アプリになって登場。
公開されたティザームービーでは冒険バトルはもちろん、伐採、採掘、鍛冶、調理、演奏や談笑などの様子も伺える。
本家『マビノギ』さながらの豊富な生産・生活要素が楽しめる作品だ。

なお、日本での配信は現在未定となっている。

<2018/11/7追記>

本作は韓国最大のゲームショウ「G-STAR 2018」への出展が決定。イベントでは試遊スペースが設置される。

「G-STAR 2018」に向けたNEXONの特設サイト内で、衣装を好きな色に染められる「カスタマイズ機能」が搭載されることや、武器によって職業が変わることが明らかとなった。

「G-STAR 2018」向けに公開されたムービー。

また、新ティザームービーも公開に。動物に乗って広大なマップを移動する様子や、時間帯による景色の変化、そして巨大ボスらしきモンスターの姿が確認できる。

配信日はいつ?

韓国での配信は2018年を予定しているが、日本での配信は残念ながら今のところ未定。
人気タイトルのアプリ化とだけあって、日本でのリリースにも期待したい。

リリース情報をいち早くキャッチしたい方はゲームウィズの「リリース通知」を設定しておこう。


リリースされたらすぐ知りたい!

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。


【11/7更新】『マビノギモバイル』のゲームシステムは?

動画内のバトルシーン

本作のジャンルは、本家『マビノギ』と同じMMORPG。他のプレイヤーとオンラインで協力しながら敵を倒していこう。

気になるバトルシステムの詳細は明らかになっていない。
ただ動画内のバトルシーンを見る限り、自動で通常攻撃を行い、スキルを任意のタイミングで発動するセミオート形式ではないだろうか。

巨大なボスも出現!

村にはクエストボードのようなものが。ここでクエストを受注するのだろうか。

バトル以外にも、伐採演奏など様々な生活要素が盛りだくさん。
戦いに勤しむもよし、気ままな生活を送るもよし。自分のプレイスタイルにあった遊び方で、『マビノギ』の世界を自由に楽しんでいこう。

羊の毛刈り。

木を伐採。

鉱石を採掘。

みんなでダンス。

焚き火を囲って演奏したり、語り合ったり。

<2018/11/7追記>

「G-STAR 2018」に向けたNEXONの特設サイト内で、衣装を好きな色に染められる「カスタマイズ機能」が搭載されることや、武器によって職業が変わることが明らかとなった。

2017年に公開されたティザームービー。ゲーム画面が確認できるぞ。

『マビノギ』とは

NEXONが贈る、ケルト神話をモチーフとしたほのぼの生活系オンラインRPG。
韓国で2004年にサービスが開始され、日本ではその翌年からサービスがスタートした。

『マビノギ』とは、ゲーム内で"吟遊詩人たちの間で伝承される歌"のことを意味しており、その名の通り作曲演奏を通じてオリジナル曲を披露することができる。
他にも、料理裁縫などの生産・生活要素が充実している点が多くのユーザーに受け、現在まで愛される作品となっている。

マビノギモバイルの配信日、事前登録は?

配信日未定
会社NEXON Korea Corporation
ジャンルMMORPG
対応OSiPhone,Android
事前登録現状なし
公式サイト現状なし

© NEXON

関連記事

掲示板

マビノギモバイルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

マビノギモバイルの情報

会社 NEXON
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:未定
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧