このサイトは一部広告を含みます
アングリーバード・アイランドの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

アングリーバード・アイランドの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

世界中で大人気のゲーム「アングリーバード」のキャラクターたちが登場する街づくりシミュレーション
プレイヤーはバードたちやピギーと一緒に未知の世界で街を作っていく。
ゲームは材料の採集や製作納品を繰り返して進んでいく。材料を他の島から集めたり、施設で加工して、掲示板で依頼された品を納品していこう。
材料集めや製作、納品で経験値がたまり、プレイヤーレベルが上がる。レベルに応じて製作施設などの建物やデコレーション、フィールドが解放されるので、ゴールドを使って購入し自由に街を発展させよう。

他のプレイヤーの街に遊びに行くこともできる。友達同士ならタダでジェムをプレゼントし合うこともできるぞ。

ストーリー

ある日、バードたちは卵を盗んだピギーを森まで追いかけて行った。とうとう追い詰めレッドがピギーを突き飛ばすと、ピギーはそばにあった石像にぶつかり、そこにいた全員が石像の中に吸い込まれてしまう。

別の次元へと飛ばされたバードたちは、先住民から別の島で自力で暮らすよう言われた。バードたちとピギーは上手く一緒に暮らしていけるのだろうか。

採集

1度採集したポイントは時間経過で再度採集可能になる。

▲1度採集したポイントは時間経過で再度採集可能になる。

材料の採集は他の島で行う。バードとピギーをカートに乗せて島に行き、採集ポイントピギーを配置していく。

ピギーは時間をかけて採集し、再びカートに戻すと材料が集まる。採集可能なポイントがある限り何度でもピギーを配置し採集することができるが、カートには積載上限があるぞ。

バトル

他の島にはモンスターがいるのでバトルで倒そう。バトルでは敵の周囲にバードを置くと、バードが自動で攻撃をする。

バードのスキルを使うことも可能だ。バトルで使用したバードはいなくなってしまうので注意しよう。

ピギー

ピギーはバトルで勝利して、モンスターにさらわれたベビーピギーを取り戻すことで手に入る。訓練所採集ピギー製作ピギーのどちらかに成長させよう。

採集ピギーや製作ピギーのなかでも、木こりや鉱員などのどの役割になるかはランダムで決まる。

バード

バードたちは訓練所好きなタイプを召喚し、バトルで使用する。訓練所のレベルが上がるほどたくさんの種類のバードを召喚することができるぞ。

バードはアップグレードすることが可能だ。バード自体が強力になるバードレベルアップとスキルが強力になるスキルレベルアップがある。

カート

他の島へ行くためのカートには、一般型・採集型・バトル型の種類がある。カートによって乗せられるバードやピギー、材料の数特殊効果が異なる。

カートはゴールドで購入する。アップグレードにはゴールドや材料が必要になる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 製作を待ちながら材料の採集やバトルをしたりと、やることがたくさんあって何もない待ち時間が少ない
  • デイリーミッションなどをクリアしていくだけでゴールドやジェムが手に入る。

×ここがBAD・・・

  • ゲームには世界中のプレイヤーがいるので、挨拶や簡単なコミュニケーションが取れるスタンプのような機能があると良かったかも。

ユーザーレビュー

アングリーバード・アイランドをプレイしたユーザーのレビュー。

  • チャイが気になる

    やることがたくさんあって楽しい。少し広いワールドになるとずっと材料集めをし続けられる。バトルも手軽でいい。今やめどきがわからなくて困ってます←

掲示板

アングリーバード・アイランドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アングリーバード・アイランドの情報

会社 NHN 629
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年04月13日
Android:2017年04月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧