このサイトは一部広告を含みます
ゼロから始める魔法の書の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ゼロから始める魔法の書の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

メディアミックスで展開中の人気ライトノベル「ゼロから始める魔法の書(ゼロの書)」セミオートバトルRPG
プレイヤーは主人公の半人半獣の戦士「傭兵」となり、泥闇の魔女「ゼロ」の護衛として一緒に旅に出る。
バトルは基本オートで進む。前衛2体後衛2体の4体編成のパーティで戦っていく。

キャラクターが装備しているスキルタップで発動させることが可能だ。1つスキルを発動する毎に全てのスキルに短いクールタイムが入り連続使用ができないので、発動のタイミングには注意しよう。
メインクエストでは原作のストーリーを追体験できる。ゲームだけのオリジナルストーリーが楽しめるクエストも用意されており、メインクエストを進めることで追加されていく。

キャラクターごとの個別シナリオも収録されている。キャラ入手時とレアリティ・レベルがMAXになると開放され、見ることで報酬が手に入るぞ。

キャラクター

同じキャラを合成してレベル上限を引き上げる覚醒機能が今後実装予定。

▲同じキャラを合成してレベル上限を引き上げる覚醒機能が今後実装予定。

ゼロや傭兵をはじめとする原作キャラクターたちが登場する。キャラはガチャから入手可能だ。

バトルの経験値他のキャラクターを合成してレベルアップしていく。最大レベルになると必要な素材を消費して進化ができ、レアリティがアップする。

スキル

キャラクターはそれぞれ2つのスキルを装備することができる。スキルを装備するとステータスがアップするほか、キャラと同じ属性・タイプのスキルであればバトル中に発動させることができるぞ。

スキルはガチャバトルの報酬から入手し、他のスキルを合成することで強化していく。一部のキャラはEXスキルと呼ばれる強力な固有スキルを持っており、バトル中にEXスキルゲージをためると使用できる。

料理

バトルの報酬などでレシピと食材を入手すると料理を作ることが可能だ。料理にはレシピ毎に設定された調理時間がかかる。

料理はクエスト開始時にセットすることで、キャラクターのステータスがアップする。セットした料理はクエストの成功失敗に関わらず1つ消費される。

決戦場

1週間毎に開催される決戦場で他のプレイヤーのパーティ対戦することができる。対戦結果に応じてもらえる名声ポイントによってランキングが決定し、順位に応じた報酬がもらえるぞ。

また、対戦結果に応じてもらえる階級ポイントによって階級が決定し、階級に応じた報酬がもらえる。決戦場終了時に各階級の残留条件を満たしていない場合は降格するので注意しよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 原作の追体験だけでなく、オリジナルストーリーなども楽しめるのでファンにはたまらない。
  • バトルはオートで進むが、豊富なスキルを駆使して戦略的に楽しむこともできる。

×ここがBAD・・・

  • 欲を言えばフルボイスだと良かった。
  • 霊石(課金石)で回すガチャのみなので、金貨で回せるガチャがあると良かったかも。

ユーザーレビュー

ゼロから始める魔法の書をプレイしたユーザーのレビュー。

  • らめぇ

    内容としては良くあるオートゲー。
    ガチャ率はそこそこ高くリセマラも周回簡単。
    チュートで10連無料なのは良く、今なら配布で190ほどの石も貰えます。ガチャは1回25でキャラとスキルが混合されています。
    声も少し入っているのでアニメか原作で愛着があれば楽しめそうですね。
    私は傭兵が結構好きなのでリセマラ終わり次第少し続けようかと思います笑

掲示板

ゼロから始める魔法の書に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ゼロから始める魔法の書の情報

会社 GREE
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年05月23日
Android:2017年05月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧