このサイトは一部広告を含みます
ザ・マジックナイトメアの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ザ・マジックナイトメアの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

サンリオアニメイトグループがタッグを組んで贈るターン制ストラテジーRPG。

プレイヤーは夢の世界「ドリームユニバース」を守るため、夢を喰らう者「ナイトメア」と戦っていく。
バトルはターン制。行動順が回ってきたキャラの周りには移動範囲が表示される。
キャラをスワイプすることで、この範囲内を移動させることが可能だ。
移動したキャラが、敵を射程内に捉えると攻撃することができる。
射程内に入っているかは「TARGET」のマークが表示されているかで判断できるぞ。

キャラ立ち位置によっては1回の攻撃で複数の敵にダメージを与えることができるので、よく考えてキャラを移動させていこう。
本作では「ハローキティ」「シナモロール」などのサンリオキャラがアメコミテイストで登場する。
いつもと違った雰囲気のキャラと共に、夢の世界を守る冒険に出かけよう。

スキル

バトル中、それぞれのキャラはゲージがたまるとスキルを使うことができる。
「敵全体に大ダメージ」「味方全員の能力アップ」など様々な種類があるぞ。

パーティ

パーティにはプレイヤーキャラ1体自前のキャラ2体に加え、フレンドのキャラ1体計4体を編成することができる。

それぞれのキャラには「ステッキ」1つずつ装備させることも可能だ。

カプセル

1度に開けられるカプセルは1つのみ。

▲1度に開けられるカプセルは1つのみ。

カプセルはステージをクリアすると獲得。開けることでキャラステッキが手に入る。

開けるには指定された時間待つ必要があるが、ジュエル(課金石)を使って即時に開けることもできるぞ。
ガチャを引いている感覚に近い。

▲ガチャを引いている感覚に近い。

また、カプセルはジュエルを消費して購入することもできる。
この場合には開くまで待つ必要はなく、すぐに中身を入手することが可能だ。

プレイヤーキャラ

性別はゲーム開始時に選択できる。

▲性別はゲーム開始時に選択できる。

プレイヤーキャラは衣装を変更して、見た目を変えることができる。衣装はゲーム内で貯めたDPを使って購入。

衣装の中にはステータスが上昇するものや、サンリオキャラをモチーフにしたものもあるぞ。

キャラ

キャラにはそれぞれステータススキル、移動範囲、射程距離が設定されている。
同じキャラを指定の数集めることで、レベルを上げることが可能だ。

ステッキ(装備品)

装備したステッキによって、キャラのステータス・移動範囲・攻撃範囲が変動。また、ステッキの属性がそのままキャラの属性となる。

こちらもキャラと同様に、同じものを指定の数集めて強化していこう。

対人戦

本作では、全国のプレイヤー(AI操作)と戦える対人戦も用意されている。
次々と勝利してランクを上げていくことで、大量のDPを獲得できるぞ。

世界観

舞台は夢の世界「ドリームユニバース」
平和と希望に溢れるこの世界だったが、突如夢を喰らう者「ナイトメア」の侵略を受けてしまう。

この事態を救うことができるのは夢への強い希望を持った者だけ。
そしてそれが、子供達の夢をその身に集めているぬいぐるみ(サンリオキャラ)なのであった。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • アメコミ調のサンリオキャラクターがかっこかわいい!
  • カプセルはステージをクリアすればすぐに手に入るので、根気よくプレイすれば誰でも強くなっていける。

×ここがBAD・・・

  • バトルでは1つ1つの動きが遅く、テンポが悪い。倍速などの機能があれば良かった。

ユーザーレビュー

ザ・マジックナイトメアをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    サンリオのキャラクターがアメコミ調になって登場!
    今までのかわいい系とは一味違った、ダークなかっこよさが魅力的。

    バトルは、マス目のないFEといったところ。
    ただ1つ1つの挙動が遅いのが、ややストレス…。

掲示板

ザ・マジックナイトメアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ザ・マジックナイトメアの情報

会社 sanrio_wave
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年09月06日
Android:2017年09月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧