このサイトは一部広告を含みます
テリアサーガの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

テリアサーガの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

無数の世界が存在する「多次元空間」を舞台にしたセミオートアクションRPG
プレイヤーは世界と世界を繋ぐ「サマナー(召喚士)」であるワイズセリスと共に冒険をしていく。
バトルはステージ制制限時間内にフィールドに出現する敵を全て倒せばクリアとなる。通常攻撃はオートだが、フィールドを自由に移動できるのが特徴。

行きたい場所を長押しするとパーティ全員がその方向に移動するので、上手く立ち回れば敵の攻撃も回避できる。
キャラクターはそれぞれスキルを持っており、画面下にあるキャラアイコンをスワイプすることで発動できる。スキルについてもプレイヤーが攻撃する対象自由に決められるので敵の居場所を見極めながらスワイプしよう。

サマナーアーツ

サマナーが攻撃をする事で「アーツゲージ」が貯まりMAXになると「サマナーアーツ」を発動できるようになる。「サマナーアーツ」は全体攻撃が可能なので、敵が大量に出現した時やボス戦時に活用しよう。

マグナリンク

バトル中ドロップするマナの結晶「クオリア」を3つ以上集めると「マグナリンク」を発動できるようになる。「HP15%回復」「攻撃力10%UP」といった効果を持つクオリアに沿って三角形の魔法陣を描くとそれに応じた効果がパーティに付与されるぞ。

ブレイク

ボスバトルでは、敵の強力な攻撃を中止させる「ブレイク(BREAK)」を発動させられる。発動条件は、敵の攻撃の直前で状態異常効果のあるスキルを使うこと。

「ブレイク(BREAK)」に一定回数成功すると、ボスがグロッキー状態になり通常よりも大ダメージを与えられるぞ。

キャラクター

仲間に出来るキャラクターは「召喚(ガチャ)」またはステージクリア報酬として入手出来る。キャラクターにはタンカー・ファイター・アーチャー・ウィザード・ヒーラー5種のクラスがあり、クラスによって戦い方や特性が異なるぞ。

パーティ

コスト制限無しで、サマナー1体+メインメンバー4体+サブメンバー2体最大7体をパーティに編成可能。バトルに出撃するのはサマナーとメインメンバーの5体だが、戦闘中自由にサブメンバーと交代が出来るぞ。サブメンバーになるとHPを回復できるためタイミングを見て交代していこう。

装備

各キャラクターには武器・防具・アクセサリーの3種類の武具を装備出来る。装備することでHPや攻撃力、防御力といったステータスが上昇するぞ。

装備品はイベントクエスト「装備クエスト」をクリアすることで入手していく。不要な装備品を使って武具を強化することも可能だ。

アリーナ

他プレイヤーのパーティとリアルタイムで戦うオンラインバトル「アリーナ」も搭載されている。「アリーナ」で勝利すると、SSRキャラや装備など豪華報酬と引き換えられるコインを獲得できるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 攻撃の回避スキル発動など、やり応えのあるリアルタイムバトルが楽しい。
  • キャラクターが3DLive-2Dリッチに動くので見ているだけでも楽しい。

×ここがBAD・・・

  • やり込み要素が豊富にある分、最初に全て理解するには時間がかかるかも。

関連記事

ユーザーレビュー

テリアサーガをプレイしたユーザーのレビュー。

  • LuanF

    ふふふ

  • niku

    ぞろぞろ仲間を連れて歩くタイプの簡易操作のアクションRPGで
    敵の攻撃範囲を避けたりギミックに敵を誘導したり役割分担のあるMMOっぽい要素があります
    現在バグでマルチ時ヒーラーのヒールが他にかからないようです

  • エミル

    チュートリアル前に10連引けるのはうれしい
    ステージを2-3辺りまで進めるとステップガチャ全部引ける+SSRガチャチケも手に入るので、楽しい。
    しかしその後目標がなくなり、飽きが来てしまう

    ヴァルコネが進化した感じの出来となっており、短期的にはかなり楽しめる
    長期的な遊びの導入が早めにほしいところ

掲示板

テリアサーガに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

テリアサーガの情報

会社 Netmarble
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年05月24日
Android:2018年05月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧