このサイトは一部広告を含みます
THE KING OF FIGHTERS ALLSTARの評価とアプリ情報
アプリ
2018年07月26日 リリース済
2018年07月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

THE KING OF FIGHTERS ALLSTARの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

20年以上の歴史を持つ人気シリーズ『ザ・キング・オブ・ファイターズ』の名前を継ぐ3DアクションRPG。
プレイヤーは本編に登場したオールスターファイターを操り、爽快感抜群のバトルアクションを楽しんでいく。
ゲームは基本ベルトスクロールアクション。奥行きのある横長のフィールドで、ファイターを上下左右に動かしながら現れる敵を倒していく。
全ての敵を倒し、最奥のボスを撃破できればステージクリアだ。

操作は画面スワイプで移動、タップで攻撃。そのまま連打でコンボが決められる他、右下のボタンを押せばガードスキル(必殺技)スペシャルスキル(超必殺技)が発動できる。
PvP(対人戦)をはじめとする一部のモードでは、1vs1の対戦格闘風バトルをプレイすることも可能。
操作はベルトスクロールと同様で、こちらは先に相手の体力を0にした方の勝利となる。

ド派手コンボ読み合いがアツい、格ゲーさながらの本格対戦を楽しもう。

スキル

各ファイターが使えるスキルは3つ。初めから使えるものの他、コアボードで新しく習得することもできる。
いずれも各ファイターの原作技を忠実に再現しており、ド派手な演出がカッコイイ。

連打コンボや他の必殺技からワンタップで簡単に繋がるので、組み合わせによって自分だけのオリジナルコンボが作り出せるのも嬉しいポイントだ。

スペシャルスキル

スペシャルスキルは各キャラ2つ使用可能だ。1つはコアボードから習得でき、1つは専用バトルカードをガチャで入手し開放する。

テリーの「パワーゲイザー」、庵の「禁千弐百拾壱式・八稚女」など、おなじみの超必殺技が美麗グラフィックで再現されているぞ。

ファイター

ファイターはガチャやミッション、イベントで獲得。リリース時には『KOF'94』〜『KOF'97』に登場したファイターが、ゆくゆくは『KOFXⅣ』までの全ファイターが参戦するぞ。

ファイターは登場タイトルごとにバージョン違いで登場。別キャラ扱いなので、『'94』『'95』『'96』草薙京同キャラチームを組むなんてこともできる。

育成

コアボード

▲コアボード

ファイターにはレベルアップ、進化、限界突破、コア、バトルカード……と多彩な育成システムが用意されている。

特に自由度の高いボード形式のコア育成と、コレクションが楽しいカード型装備のバトルカードには要注目だ。

チーム

チームは『KOF』らしく3人のファイターで編成。コストなどの制限はないので、お気に入りのキャラを組み合わせて使おう。
ベルトスクロールバトルでは、アイコンタップでいつでも操作キャラの切り替えが可能だ。

ストライカー/サポーター

ゲームではスリーマンセルチームに加え、各ファイターに対するサポートキャラであるストライカーフレンドキャラであるサポーターを連れてバトルに挑むことができる。
こちらもアイコンタップで呼び出せるので、状況に応じて活用していこう。

クエスト

クエストは、CPU戦が楽しめるゲームモード。メインモードであるストーリークエスト、アイテムやゴールドが稼げるスペシャルクエスト、期間限定イベントに挑戦できるイベントクエスト、ファイターの育成素材が稼げるファイタークエストが用意されているぞ。

それぞれユニークな遊びが楽しめる立派なバトルコンテンツとなっているので、開放されたら挑戦してみよう。

ストーリー

本作のストーリーは、『KOF』ナンバリングタイトルの世界観をベースにした完全オリジナルストーリー。プレイヤーが記憶をなくした主人公として「キング・オブ・ファイターズ」に出場し、並み居る猛者たちと戦っていくものとなっている。

ノア(CV:花澤香菜)、カヤ(CV:佐倉綾音)、リューゴ(CV:杉田智和)オリジナルキャラも登場。どのような活躍を見せるのだろうか。

PvP(対人戦)

格ゲー風アクションが楽しめるPvPは、非同期で行われるランキングバトル「アリーナ」「リーグ」と、リアルタイム対戦が楽しめる「通信バトル」が用意されている。

勝利のカギは各ファイターの長所を活かすこと。育てた相棒たちと共に頂点を目指そう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 簡単操作で楽しめる爽快感抜群のコンボアクション。
  • オールスターファイターが美麗3Dで登場。シリーズファンにはたまらない。
  • 『KOF』未経験者でも楽しめるオリジナルストーリーが○。

×ここがBAD・・・

  • 遊びの幅が広い分、各モードに合うキャラ・合わないキャラが存在する。
  • ステータスが推奨値に届かない時のペナルティが重め。ファイターをしっかり鍛えてバトルに挑もう。

関連記事

ユーザーレビュー

THE KING OF FIGHTERS ALLSTARをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 天誅組

    楽しいよー

  • ニカ

    SNK格闘ゲームの金字塔。昔良くゲーセンに入り浸ってやってたんで懐かしい。このアプリは格ゲーというよりはアクションRPGって感じ。基本タップ操作なんで簡単だし、無理に課金しなくてもキャラのレアリティMAXまでなるみたいだし、自分のペースで楽しめます。

  • 悠悠

    good game

掲示板

THE KING OF FIGHTERS ALLSTARに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

THE KING OF FIGHTERS ALLSTARの情報

会社 Netmarble
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年07月26日
Android:2018年07月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧