このサイトは一部広告を含みます
ぐんぺい 花のカーニバルの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ぐんぺい 花のカーニバルの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ワンダースワンで人気を博した「GUNPEY」シリーズの新作スライドパズル。
フラワーランドを舞台に、プレイヤーはみみずたちを連れてしぼんだを咲かせていく。
パズルは棒状のパネルを上下にスワイプし、ラインをつなげて消すというもの。左右には動かせないので注意。欲しい列にパネルが出てくるまで、せり上げボタンを押そう。

パネルが1番上からはみ出るとゲームオーバー。スコアなど指定の条件を満たすとクリアだ。
パズルにはみみずのキャラクターを連れていける。
ラインを消すたびにゲージがたまり、満タンになるとスキルが発動可能に。指定範囲のパネルを消したり、欲しいところにパネルを追加したりできるぞ。

キャラクター

キャラクターはショップで購入。それぞれがスキル個性を持つ。
個性の効果はパズル中、常に発揮される。特定パネルの出現率減少獲得スコア上昇など様々だ。

ボスステージ

ボスとのバトルでは、ラインを消すことで攻撃していく。警告マークが表示されたマスにパネルを出現させるおジャマ攻撃に気をつけよう。

ボスはHPが減ってくると「制限時間内にドリルを破壊」などのミッションを仕掛けてくる。ミッションクリア大ダメージを与えられるぞ。

ボーナスステージ

ボーナスステージは8時間に1回遊べる。制限時間30秒で、できるだけパネルを消してハート(スタミナ)をたくさん集めよう。
報酬のどんぐりはっぱキャラの購入も可能だ。

動画広告を見ることでハートはっぱがもらえるふくろうシアターも用意されている。

エンドレスステージ

エンドレスステージでは、ゲームオーバーになるまでのスコアが競える。TwitterなどのSNSに連携すると、友達のスコアも表示されるぞ。
友達とハートを贈り合ってハイスコアを目指そう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ラインが消える前に、他のパネルの「あとづけ」が上手くいくと気持ちいい。
  • せり上げボタンで、どれくらいパネルを出すか自分で調整できるのが◯

×ここがBAD・・・

  • どのパネルがつながるのか一見わかりづらい。慣れが必要かも。

ユーザーレビュー

ぐんぺい 花のカーニバルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • えむぴー

    棒状のパネルをつなげてラインを作って消す簡単パズル。ステージによって制限時間があり、素早い操作も求められる。慣れれば慣れるほど病みつきになる。長く続いてるシリーズでもあるので、パズル好きなら一度はやるべきですね。

掲示板

ぐんぺい 花のカーニバルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ぐんぺい 花のカーニバルの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年02月27日
Android:2017年02月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧