このサイトは一部広告を含みます
キズナストライカー!の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

キズナストライカー!の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

廃部寸前の高校サッカー部で全国大会「朋友共鳴杯」優勝を目指すシミュレーション
プレイヤーは新任の監督として、キャラクターたちの練習や試合を指導していく。
ゲームはストーリーを進めていき、途中の試合に勝利していくもの。試合はシュート・ドリブル・パス・ディフェンスのステータスのうち2つ以上の値もしくは合計値が相手より高ければ勝利となる。

サッカーゲームパートは無く、数値のみで試合の勝敗が決まる。勝敗が決まった後試合のハイライトがコミック形式で表示されるぞ。
メインストーリーの他にキャラクターごとの個別ストーリーや、キャラ2人ずつのストーリーも用意されている。練習や試合でキズナを深めて解放していこう。

キャラクター

キャラクターはメインストーリーを進めることで増えていく。ガチャ衣装を入手すると着せ替えることができる。

スパイクなどのアイテムによってスキルを持たせることも可能だ。衣装やアイテムは装備できるキャラクターが決まっている。

練習

練習ではキャラクターのステータスを強化したり、キズナを深めたりできる。3人まで一緒に練習でき、複数の練習ではそれぞれのステータスとキャラ同士のキズナ値が上昇する。

1人での練習では、ステータスと監督とのキズナ値が上がる。監督とのキズナ値は衣装ごとに異なるので、上昇させたい衣装に着替えてから練習しよう。

編成

1チーム11人編成で3人までベンチに入れることができる。スキルのマークのところに配置したキャラクターはフィールドスキルを発動させることが可能だ。

フォーメーションは4-4-23-4-3など好きなものから選ぶことができる。陣形によって特定のステータスがプラスされたり、マイナスされたりもするぞ。

キズナマップ

キズナマップはキャラクターの衣装ごとと、キャラクター同士のペアごとに用意されている。マップを進めていくとストーリーが解放されたり、アイテムがもらえたりする。

マスの解放には練習などで強化するキズナ値と試合で入手できるMPが必要だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 試合の勝敗がステータスの値のみで決まるのでサッカーのルールがわからなくても大丈夫。
  • ストーリーキャラが豊富なのでプレイしていて飽きない

×ここがBAD・・・

  • せっかく声優さんがついているのでフルボイスだと良かった。
  • 試合が数値での勝負のみなので、もう少しサッカーの試合をしている感じがあっても良かったかも。

ユーザーレビュー

キズナストライカー!をプレイしたユーザーのレビュー。

  • たっちゃん@パリピ感

    神アプリ(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)(神ω神)

  • 宇海

    青春っていいな(笑)と思えるシミュレーション。サッカーのルールがわからなくても、ステータスの値で試合の勝敗が決まるので問題無し。逆にサッカーゲームもプレイしたいって人には物足りないかと思います。ストーリー・試合・練習とやることがたくさんあるし、個性豊かなキャラクターが揃っているので飽きずに進められるのがいいです。

掲示板

キズナストライカー!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

キズナストライカー!の情報

会社 amazing
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年01月03日
Android:2017年01月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧