このサイトは一部広告を含みます
HIT(ヒット)の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

HIT(ヒット)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

女神対魔人の戦争の300年後、英雄たちの末裔が活躍する3DアクションRPG
プレイヤーは騎士団の一員として魔物を倒していく。
バトルはバーチャルパッドでフィールドを移動し、攻撃・スキル3つ・防御の5つのボタンをタップして現れた敵を倒していくもの。防御をタップながらバーチャルパッドを使うと回避ができる。

スキルは発動すると時間経過で再使用可能になる。敵を状態異常にするものもあり、続けて通常攻撃を加えると強攻撃発動、それがうまくヒットするとさらにコンボ攻撃へと続く。
メインの冒険を進めるとストーリーが進んで行く。バトルの前に入るシナリオパートはフルボイス

レベルが上がると、曜日クエストやオンラインPvP戦マルチプレイのレイドボス戦など様々なモードが解放される。ギルドに加入するとリアルタイムのギルドバトルを楽しむことも可能だ。

ストーリー

300年前の女神エッダ魔人ビルバの戦争はエッダの魔力により全てが浄化され、侵略されたインテラ王国は平和を取り戻した。その時の英雄たちの末裔が本作の主人公であり、彼らは新たな戦争に巻き込まれていくこととなる。

冒険のストーリーはフルボイスで進んで行く。女神戦争の結末や冒険で出会った人々についての記録図書館で読むことができる。

主人公

ゲーム開始時に4人のキャラクターの中から主人公を選ぶ。それぞれ大鎌・双剣・魔法・大剣を操る猛者たち。

戦闘スタイルで選んだり、専用の装備アバターがあるので見た目で選ぶのも良し。

強化

主人公はバトルの経験値でレベルが上がっていく。レベルが上がるとスキルポイントが1ずつもらえ、スキル・コンボ・ステータスに割り振っていく。

スキルやコンボは攻撃力チャージ時間短縮など強化項目が細く分かれている。ステータスも攻撃力生命力など12項目の中で好きなものから強化することが可能だ。

装備

装備にはバトルの報酬ガチャから手に入る通常装備ガチャからのみ手に入るアバターがある。通常装備8個とアバター6個を同時に装備でき、好きなアイテムを見た目に反映させることが可能。

他の装備を素材にして強化したり、レベルMAXの同じ装備同士を合成して昇格させることができる。それぞれの装備についているオプション効果を変更したり、追加することもできるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 超美麗グラフィックにストーリーは豪華声優陣によるフルボイスとかなりリッチな仕様。
  • 強化の時に好みに合わせてかなり細かく設定できる。
  • 通常装備とアバターを同時にセットして、好きな方見た目に反映できるのがいい。

×ここがBAD・・・

  • 武器・防具・装飾品・アバターと全てガチャが分かれているので、報酬の課金石だと足りない。

関連記事

ユーザーレビュー

HIT(ヒット)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 宇海

    グラフィックが綺麗だし、ストーリーもフルボイスでかなりリッチなアクションRPG。バトルもサクサクだし、モードが多いので早く開放したい!装備とアバターを組み合わせて見た目に反映できるのが嬉しい。おかげで今はかなり好みのお姉さんが出来上がりました(笑)これからやり込んで行く予定です。

  • ななよん

    モデリングやイラストは頑張ってる方で後は好みの問題だろう。
    ストーリーやシステムは悪く言えばありきたり、良く言えば堅実な印象。
    下手に奇をてらって失敗されるよりはマシと見るか、目新しさがなくてつまらないと見るかは人によるかと。
    オートモードの精度は割りとよく、ながらプレイがしやすい。
    暇つぶしがてらマッタリ作業ゲーをするならオススメかもしれない。

  • ぺんちゃん

    グラフィックはすごく綺麗、操作もフリーズなどなくサクサク遊べます。この手のゲームにしてはストーリーがしっかりしてるのが良いです。
    ステージは基本的な風景が3種類くらいしかないので単調さがあります。敵も使い回しだったり…。オートで放置がデフォになりそう。コツコツ戦闘を繰り返すのが苦じゃない人にはオススメ。
    途中まではSSS武器なくても進められますが、ある程度までいくと武器防具共にSSSないとつらいです。対人戦は角に追い詰められると抜けられなくなって詰むのであまりやる気がしない。美麗グラフィックなだけにアプリ容量と電池消費量はかなりあるので始めたい方はスマホの容量をチェック!

掲示板

HIT(ヒット)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

HIT(ヒット)の情報

会社 NEXON
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年12月08日
Android:2016年12月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧