このサイトは一部広告を含みます
スターホースポケット(StarHorsePocket)の評価とアプリ情報
アプリ
2017年01月26日 リリース済
2017年01月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

スターホースポケット(StarHorsePocket)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

SEGAが贈るリアルな馬主体験ができるメダルゲーム「スターホース」シリーズのゲームアプリ
プレイヤーは馬主となり、競走馬を育てながら様々なレースに出馬させていく。
ゲームは生産・調教・レースを繰り返して進む。
実在した名馬たちを組み合わせて自分好みの競走馬を生産し、調教飼葉出馬のタイミングなど自分のペースに合わせて育てることができるぞ。

生産した競走馬にはそれぞれ引退までの期間が決まっているため、計画的に育成していこう。
レースシーンは、迫力のある3Dグラフィックで展開されるだけでなく、競馬実況の第一人者「杉本清」アナの名実況が聞けるぞ。
競馬ファン&スターホースファンにはたまらない演出が豊富に用意されているのが嬉しいポイントだ。

生産

育成する競走馬は実在する競走馬(株券)を組み合わせて生産する。
仔馬には親馬の特徴能力が受け継がれるため、親馬同士の相性が重要だ。

調教

調教は1週に1回のみ可能で、メダルを消費して調教コース走りの強さを選べるぞ。
選ぶコースと強さに応じて上昇する能力値が異なる。

初心者マークの"おすすめボタン"を押すことで、最適な練習方法を教えてくれるので初心者でも安心して楽しめるのが嬉しい。

飼葉

飼葉は1週に1回のみ可能で、メダルを消費して食べさせるものを選ぶことができる。
選ぶものに応じて疲労回復調子回復成長促進などの効果がある。

レース

馬だけでなく、実際のレースで活躍する騎手たちがゲーム内に登場。

▲馬だけでなく、実際のレースで活躍する騎手たちがゲーム内に登場。

参加できるレースは週によって異なり、出馬させる競走馬騎手を選ぶとレースに参加させることができる。
レースは全てオートで進行するため、競馬実況の第一人者「杉本清」アナの名実況を聞きながらレースを堪能しよう。

馬券

レースでは自らの競走馬を出馬させるだけでなく、手持ちのメダルを消費して馬券を買うこともできる。
実際の競馬場と同様、マークシート方式の馬券になっているためリアルな雰囲気で楽しめるぞ。

馬券が当たっていた場合は、レース終了後配当額分のメダルがもらえるぞ。

株券(親馬)

株券は競走馬の親馬となるもので、ガチャで入手する。「マルゼンスキー」「キングカメハメハ」など実際に活躍した競走馬たちが登場するぞ。

それぞれ距離適性得意コースなどが設定されており、タップすることで現役時代の名場面を収めた画像を見れる。
株券は不要な株券を消費して強化することが可能で、 同じ馬の株券を消費することが覚醒させることができる。
覚醒するとレベル上限新しいパートナー調教の効果解放される。

秘書

メガネの有無まで細かく決められる。

▲メガネの有無まで細かく決められる。

秘書はナビキャラのようなもので、ゲーム開始時にランダムで決まる。後から自由に変更することもできるぞ。
フォーマルカジュアルなどの服装を変更することが可能で、馬名を決めてくれる命名機能なども用意されている。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 杉本清アナの実況付きのリアルなレースシーンは圧巻。競馬好きなら一度は遊んでみてほしい。
  • 複雑なシステムなどはなく、一連の流れさえ覚えてしまえば競馬を知らなくてもしっかり楽しめる

×ここがBAD・・・

  • 電池の消費量が多いため、外出時の長時間プレイには向いていない
  • 競馬場ごとにDLが入るため、Wifi環境は必須かも。

ユーザーレビュー

スターホースポケット(StarHorsePocket)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • rika

    最高!!!

    元々スタホは面白く、最高峰の馬主ゲーム。
    しかし、以下の2つのデメリットがあって、
    しばらくの間ご無沙汰していました。

    1.ゲーセンに入り浸らなければいけない。
    2.メダル消費(現金消費)が半端ない。

    今回のスタホポケットですが、上記の2点が払拭されています。
    今後、ガチャありきの廃課金ゲーにシフトする可能性は否定できませんが、
    SWBC勝てなくても、自分の馬が1着になるのは嬉しいものです。
    上を目指さなければ、手軽にコストもかけずに楽しめる神アプリだと思います。

    未プレイの方は、この機会に是非お試しあれ。

  • まろり

    ダビスタでも割と驚いたけど、これは本当に凄い。初心者でも楽しめると思うし、自分の馬の名前呼ばれるのがなんか感動

  • fumi

    凄いの一言……
    課金要素があまりなく、無課金でも楽しめ、やり込んだだけ強くなり、スタミナ要素がない。ジャンルが違うが白猫が神アップデートしたような感じw
    また、イベントもあり、ユーザー対抗レースもある。
    競馬ゲームなら絶対にこのゲームを!!

掲示板

スターホースポケット(StarHorsePocket)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

スターホースポケット(StarHorsePocket)の情報

会社 SEGA
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
育成ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2017年01月26日
Android:2017年01月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧