このサイトは一部広告を含みます
デビリアン(DEVILIAN)の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

デビリアン(DEVILIAN)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

2つの顔を持つダークヒーローが活躍するアクションRPG
プレイヤーは悪魔の力を操る人間「デビリアン」として、魔神カベルの邪悪な計画を打ち破るために悪魔と戦っていく。
ゲームはバーチャルパッドで移動し、通常攻撃やスキル、回避などの攻撃ボタンタップして敵を倒して進む。スキルと回避は一度使用すると次の使用までに時間が必要

敵を倒すと変身用のゲージが溜まっていき、デビリアンに変身することができる。変身すると悪魔の力を使った強攻撃で敵に大ダメージを与えることが可能だ。
メインのクエストはストーリーに沿って進んでいく。★3クリアしたエリアは、専用のチケットを消費して、プレイせずに経験値と報酬を得ることができる。

ステージが進むと、メインクエスト以外ダンジョンやランキング形式のPvP戦、最大5人のプレイヤーで協力するレイドボス戦などのモードが解放されるぞ。

攻撃(デビリアン)

デビリアンに変身すると見た目攻撃が変化する。人間時の基本スキルとは別のデビリアンスキルが使用可能だ。

デビリアンスキルには戦術技・召喚技・究極技があり、召喚技では倒して服従させた悪魔ボスを召喚し代わりに戦わせることができる。

プレイヤーユニット

プレイヤーは最初に剣士・魔術師・鎌使いの中から1人を選び操作していく。プレイヤーユニットはステータスの他に、基本スキルデビリアンスキルを持っている。

バトルの経験値レベルが上がる以外に、各ステージのエリア9のボスを倒すとボスの能力を吸収してステータスがアップする。

装備

装備はガチャかバトルの報酬などで手に入る。他の装備を素材にして強化していく。

装備のレベルをMAXにすると、他のレベルMAXの装備や専用のアイテムを使って、合成したりグレードを昇格させたりすることができる。

スキル

スキルには人間時の基本スキルデビリアンスキルがある。基本スキルはレベルで解放され、レベルアップでもらえるスキルポイントをそれぞれに割り振ることで強化していく。

デビリアンスキルはレベル特定のエリアクリアで解放される。強化に必要な悪魔の魂デビルストーンを分解することで入手可能だ。

デビルストーン

バトルの報酬で手に入るデビルストーンを石板にはめることで、デビリアンスキルのステータスが上昇していく。石板はそれぞれの技で分かれており、石板に書かれた番号と同じ番号の石がはまる。

デビルストーンによって性能が異なり、同じ種類を2個または4個装着するとセット効果が発動する。同じグレードの石を使用して昇格したり、分解して悪魔の魂を得ることもできるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 人間から悪魔に変身するという設定がおもしろい
  • サクサク動いて思った通りに攻撃できるし、基本自動で敵の方を向いてくれるので攻撃がしやすい

×ここがBAD・・・

  • せっかくキャラにボイスがついているので、バトル中ストーリーでも喋ってくれるとよかった。

ユーザーレビュー

デビリアン(DEVILIAN)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 宇海

    悪魔に変身して、倒した悪魔のボスを召喚できるのがおもしろい!サクサク動くし、基本的に自動で敵の方を向いてくれるので、攻撃ボタンを押すだけで敵に攻撃があたるから難しくないです。まだメインクエストしかできてないので、早くダンジョンとかレイドボスを解放してプレイしたいです。

  • sanA

    セクシーなキャラがオートで戦ってるのを見てる感じ。オートプレイゲームで、同じことを繰り返すゲーム的な感じである程度行くと飽きてしまうかもってことでアンインストールしちゃいました。

  • ふむふむ。

    重い。クエストに向かう時のloadingが長い。課金石が溜まりにくい。ランダムで出る装備報酬の確率が糞。どこにでもあるようなゲームシステムで良い所が見つからない。

掲示板

デビリアン(DEVILIAN)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

デビリアン(DEVILIAN)の情報

会社 GAMEVIL
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年11月14日
Android:2016年11月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧