このサイトは一部広告を含みます
一線級のキャラ・装備が手に入る「キルラキル」コラボを開催!
アプリ
2016年12月01日 リリース済
2016年11月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

一線級のキャラ・装備が手に入る「キルラキル」コラボを開催!

最終更新 :
グラサマの画像

「キルカ、キラレルカ」を描いた名作が『グラサマ』に再登場!【PR】

2016年12月よりサービスを開始した『グランドサマナーズ』は、印象的な語り合いや独特の世界観で人気を博したTVアニメ『キルラキル』とのコラボを10月18日より復刻開催している。

グラサマの画像

コラボでは、「纏 流子」が手に入る“コラボガチャ”のほかに、限定装備が入手できる“コラボイベント”10連分のクリスタルなどがもらえる“コラボ記念ログインボーナス”を実施。

本稿では、強力なキャラクターや装備が入手でき、まさにスタートダッシュに最適キャンペーン情報をお届けするぞ。

※プロモーションを含みます。

ここから今すぐ無料でプレイ!

服を着た豚ども、その豪華さに屈服せよ!

第1話「あざみのごとく棘あれば」

グラサマの画像

コラボでは、主人公「纏 流子」を含む3キャラクターが登場する“キャラガチャ”と、ヌーディストビーチ特製戦闘服などが登場する“装備ガチャ”の2種類を開催。

今回のコラボに際して、コラボキャラには上方修正が行われており、より強力なキャラクターへ変化しているぞ。

グラサマの画像

【纏 流子】
自身の攻撃力アップや、高倍率の奥義が特徴のキャラクター。ブレイク(敵モンスターの弱体化)中に与えるダメージが大きくなったりと、パーティのアタッカーとして活躍する。

グラサマの画像

【鬼龍院 皐月】
敵モンスターのブレイク(弱体化)や行動妨害を得意とするキャラクター。状態異常に対する耐性が高く、安定した行動でダメージソースとしても活躍してくれる。

グラサマの画像

【満艦飾マコ】
パーティメンバーを支援するサポートキャラクター。パーティを立て直すHP回復だけでなく、奥義ゲージの上昇やダメージUPなど攻撃面でも活躍するスーパーサポーター。

ここから今すぐ無料でプレイ!

第2話「気絶するほど悩ましい」

グラサマの画像

復刻装備ガチャでは、「流子のスカジャン」「ヌーディストビーチ特製戦闘服」の装備が新たに追加

既存の装備では『キルラキル』の代表武器ともいえる「片太刀バサミ」などが登場するぞ。

グラサマの画像

しかし、知る人ぞ知る今回のコラボにおいての一番の目玉といえば、再録されている「喧嘩部特化型二つ星極制服」ではなかろうか。

能力は味方全体の奥義ゲージUP&ダメージUPで、知らない人からすれば「まぁ確かに強い」という感想にとどまるだろう。

だが、その本質は使ったプレイヤーにこそ分かるもので、ゲージ上昇量がゲーム内でもトップクラスのものだったり、あまりの汎用性の高さに、「なぜ複数入手をしなかったのか」と後悔するプレイヤーが続出するほど。

グラサマの画像

なお、チュートリアル終了後には、少しクエストを進めるだけでクリスタルを80個所持できる。

キャラクターガチャクリスタル50個で11連。装備ガチャ30個で11連が可能なので、ぜひともどちらを狙うのか悩み抜いて欲しい。(ちなみに筆者は喧嘩部特化型二つ星極制服ガチャ装備ガチャ推しです。)

ここから今すぐ無料でプレイ!

第8話「俺の涙は俺が拭く」

グラサマの画像

イベント期間中には10連分のコラボ召喚チケットや貴重な「ユニット限界突破石」が入手できる特別ログインボーナスも、通常のログインボーナスと併せて開催。

開催期間
10月18日(金) 〜 11月19日(火)03:59

ログイン報酬は、期間中の計10日分が用意されているため、遅くても11月9日(土)までに始められれば全ての特典を入手可能だ。

リセマラで目当てのキャラクター・装備が出なくて泣いているユーザーも安心の長期開催

グラサマの画像

リセマラを考慮していないユーザーであれば、知らないプレイヤーと遊ぶだけでクリスタルを最大140個もらえる「マルチプレイ」を利用して、ガチャを回すのがいいだろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

第14話「急げ風のように」

グラサマの画像

コラボイベント「奇装天外公国防英戦線」では、グラサマの世界にコラボキャラクターたちが現れるオリジナルストーリーが展開される。

クエスト報酬で手に入る限定アイテムを集めて、コラボアイテムと交換しよう。

グラサマの画像

ゲームを始めた初日でも、初心者応援キャンペーンで手に入る強化素材を使えば、楽々ステージクリアが可能だ。安心してイベントを楽しもう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

最終話「さよならをもう一度」

グラサマの画像

コラボキャンペーンの豪華さに目を奪われがちだが、ハロウィンキャンペーンなどのキャンペーン同時開催も嬉しいところ。

グラサマの画像

本作を初めて遊んだユーザーならば、そこに初心者応援キャンペーンも加わり、ログインするだけで10日目にはキャラクターガチャ55連分程のクリスタルを入手できる。

以前にも復刻開催した『キルラキル』コラボだが、今後も復刻されるかは正直なところ分からない

だからこそ一線級で活躍できるキャラクター・装備を入手できるこのチャンスに、初めてみてはいかがだろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会
© GOOD SMILE COMPANY, Inc. Developed by NextNinja Co., Ltd.

関連記事

ユーザーレビュー

グランドサマナーズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 清條愛瑠

    物凄く面白くやり込み要素満タンです
    しかし、キャラだけでなく装備も揃えなければいけなく、さらに装備の獲得、キャラの覚醒等も難しいため始めてすぐは野良マルチかLobiのようなところでマルチをしないといけないが、キャラと装備が揃い始めると倒せなかったところが倒せるようになり、いづれフルオート出来るようになると、強くなったことを実感出来ます。色んなアニメともコラボしてるので、自分の好きなアニメとコラボした時に始めてみるととても楽しめます(ゴブスレ勢)

  • なおべぇ

    楽しいよ^_^

  • いやほん

    配信延期でいろいろ言われてたみたいだけど、ゲームはしっかり面白い。セミオートだけど見てるだけじゃないし、ブレフロの進化版ってイメージ。
    ストーリーも引き込まれる作りになっているので、RPG好きなら一回はプレイしてみることをオススメしますよ!

掲示板

グランドサマナーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

グランドサマナーズの情報

会社 GOOD SMILE COMPANY
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年12月01日
Android:2016年11月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧