このサイトは一部広告を含みます
放課後ガールズトライブの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

放課後ガールズトライブの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

覚醒者の素質を持つ女子高生たちが戦うコマンドバトルRPG
プレイヤーは新任教師として女子高生たちに戦闘指示を出し、世界を滅ぼす侵蝕現象と戦っていく。
バトルでは攻撃対象スキルを選択するとユニットが攻撃する。味方の攻撃が連続するとチェインとなってゲージが溜まり、必殺技のキズナドライブが使えるようになるぞ。

攻撃は敵味方それぞれのユニットが持つウエイトタイム(WT)が少ない順番で行う。WTはそれぞれのスキルに設定されており、使ったスキルのWTによって次のターンの行動順番が変化する。
ストーリーパートは豪華声優陣によるフルボイス限定コスチュームなどにはイベントスチルも用意されている。

ユニットとの親密度を上げると個別のストーリーが楽しめる。親密度はユニットをバトルに連れて行ったりプレゼントをすると上がっていく。

ストーリー

舞台は近未来の東京。「悪魔」や人々の文明を食らう「星喰い」によって街や人が破壊される侵蝕現象が各地で起こっていた。

プレイヤーは私立聖泉女学院の新任教師として、悪魔や星喰いと戦う力を持つ少女たちの所属する特別クラスを担当することに。また、特別な才能を持つ者として彼女たちの司令塔となり戦闘指示を出していく。

友情スキル

行動順の並びで特定のユニットが隣同士になると友情スキルが発動する。攻撃力防御力が上昇したり、ターンを消費せずに敵に攻撃したりするぞ。

ユニット

ユニットはガチャなどでコスチュームを入手すると手に入る。パーティは4人編成で、コスチューム武器を装備させる。

選んだ装備によって見た目が変化する。ユニットそのものにレベルは無く装備のレベルを上げて強くしていく。

装備

コスチュームと武器はガチャから入手する。バトルの報酬などでもらえる強化石を使用してレベルアップさせていく。

最大レベルになると進化させることができ、新たなスキルが増えたりする。同じ装備と合成して限界突破させるとさらに強くなるぞ。

アリーナ

アリーナではPvP戦や一度倒したボスとの再戦ができる。

PvPでは他のプレイヤーが設定した防衛パーティと戦う。勝敗に応じて増減するバトルスコアによってランキングが決まり、1週間ごとの順位に応じて報酬がもらえる。
ボスバトルには一定時間ごとに挑戦が可能だ。倒した回数に応じてボスの強さ報酬が変化する。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ストーリーがフルボイスなのが嬉しい
  • スキルのWTによって攻撃順番が変化するので、WTの少ないスキルを選んで敵のターンの前に2回攻撃するなど、戦略性の高いバトルが楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • 強化画面では使用中の装備に印などがついていないので、数が増えてくると強化したい装備が探しにくい

ユーザーレビュー

放課後ガールズトライブをプレイしたユーザーのレビュー。

  • わごむ

    キャラが可愛いです。気に入ってます(*^^*)

  • タッチ24

    個人的にストーリーがよくストーリー見てからでもいいからやってみるといいと思います(^^)

  • ろくろくん

    システム的にはマンネリしていたゴミゲー供なんかよりも全然良いしガチャの確率も良さげなのにちょいちょい長めのロード時間が入ったり覚醒やら凸するだけでフリーズしたり課金出来なかったり(←ここはかなり痛いと思う)色々残念なところがある。しかしそれらを改善しもう一つぐらい新しいコンテンツを付け足したらスクスト(笑)を軽く超えていくと思う

掲示板

放課後ガールズトライブに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

放課後ガールズトライブの情報

会社 Ateam
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年12月22日
Android:2016年12月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧