このサイトは一部広告を含みます
うつしよの帳 -和風オンラインRPG-の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

うつしよの帳 -和風オンラインRPG-の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

PCブラウザゲーム「かくりよの門」に登場するかわいい式姫たちが活躍するセミオートバトルRPG。
プレイヤーは記憶喪失の少女となり、契約した式姫たちと共に、記憶の断片を探す旅に出る。
ゲームはステージをタップで進んでいき、敵が出現するとバトルに発展する。
バトルは基本オートで進行し、ゲージが溜まった式姫(ユニット)から攻撃していく。各キャラクターのスキルを駆使してバトルを有利に進めていこう。
ゲーム内には他プレイヤーと共闘するマルチプレイが用意されており、全国のプレイヤーと一緒に遊べるのが嬉しい。

主人公

主人公はゲーム開始時に、見た目職業などを自由に選んで作成する。
ステータスの他、スキル装備枠特性などが設定されている。スキルはレベルを上げることで新しいものが解放されるぞ。

式姫(ユニット)

主人公同様、レベルを上げることでスキルが解放される。

▲主人公同様、レベルを上げることでスキルが解放される。

ユニットはガチャで入手する。ステータスの他、スキル特性装備枠職業などが設定されている。
不要な式姫を消費して強化したり、専用の素材を消費して進化させることが可能だ。
ユニットには、それぞれバトル時の戦略を設定することできる。
スキルなどを温存する「通常攻撃」「回復支援」「全力攻撃」など好みの戦闘スタイルに合わせて変更しよう。

武具

武具は武器装飾などの項目に分かれており、武具屋で購入する。
ユニットごとに装備できる種類が異なり、装備するとステータスが上昇するぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 装備や特性、スキルは付け替えることができるので、自分好みの式姫が作れる
  • カジュアルな見た目とは裏腹に、しっかり戦略性のあるバトルが楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • チュートリアルで説明不足な部分が多く、最初は分からない項目が多くて戸惑うかも。

ユーザーレビュー

うつしよの帳 -和風オンラインRPG-をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

うつしよの帳 -和風オンラインRPG-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

うつしよの帳 -和風オンラインRPG-の情報

会社 Appirits
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年07月28日
Android:2016年07月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧