このサイトは一部広告を含みます
プラネットベイダーの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

プラネットベイダーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

※このゲームはサービスを終了しています(2016/4/28)。

陣取り要素を取り入れたリアルタイム戦術RPG。
プレイヤーは新米司令官となり、「ベイダー」と呼ばれる不可思議生物(宇宙人)たちに指示を出して侵略宇宙人と戦う。

バトルはリアルタイムに進行。画面をタップして、ユニットに移動先攻撃対象の指示を出しながら戦う。
バトルによってクリア条件が異なるので、様々な戦術で戦おう。

ロボットのようなものから人型のものまで個性豊かな宇宙人が登場するぞ。

バトルの流れ

ユニットが全滅する前に勝利条件を達成すればクリア。
条件はクエストによって異なり、「制限時間内に全ての敵を倒す」や「制限時間内に敵陣のポッド(塔)を破壊する」などがある。

バトルはリアルタイムに進行し、フィールド内の5体のユニットに指示を出して戦う。1体だけでなく、全てのユニットを同時に移動させることも可能だ。

1体のユニットへの指示(バトル)

ユニットは自動的に行動するが、選択したユニットには行動の指示を出すことができる。
移動先タップすると移動し、敵に近づく攻撃をおこなう。

全ユニットへの指示(バトル)

移動させたい場所長押し→スワイプすると、すべてのユニットを一箇所に集めることができる。

回復(バトル)

cureボタンをタップすると、選択しているユニット体力を回復できる。
戦闘不能になっているユニットに使うと、体力が半分回復した状態で復活させることも可能だ。

1度使ったら1分待つ必要があるので、使いどころを見極めよう。

必殺技(バトル)

ゲージが溜まったユニットはスキルボタンをタップして必殺技を発動できる。
必殺技には、ダメージ系回復系ステータス上昇系などがある。

ピラー(バトル)

フィールド内にはピラーという塔があり、攻撃することで制圧できる。
ピラーを制圧するとユニットのステータスが上昇する。敵に制圧されてしまうと敵がパワーアップしてしまうので注意。

リザルト(バトル)

クリアするとゴールドを獲得。進化に必要なアイテムが落ちることもある。

初回のみ、すべてS評価を獲得すると課金石がもらえる。スタミナ消費はないので何度も挑戦できるぞ。

ユニット

ユニットはガチャで入手する。
ステータスの他、タイプや必殺技、リーダースキルなどが設定されている。

育成

ユニットは、ゴールドを消費して強化するとステータスが上昇
ガチャで同じユニットを引いた場合は、自動的に合成され強化回数の上限が5増える。

進化(育成)

ユニットは進化アイテムを消費することで進化可能。進化するとステータスが上昇する。

パーティ編成

パーティは、コスト制限なく4体まで編成できる。
リーダーに設定されたユニットはリーダースキルが発揮される。

世界観

UFOによって捕獲されたプレイヤーは「PSS」という組織の司令官となり、宇宙人たちの指揮をとって侵略宇宙人と戦うことになった。
ロボット型、人型など個性豊かな宇宙人vs宇宙人の戦いを楽しもう。

ユーザーレビュー

プラネットベイダーをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

プラネットベイダーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

プラネットベイダーの情報

会社 D3 PUBLISHER
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2015年08月05日
Android:2015年08月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧