このサイトは一部広告を含みます
アングリーバード 2の評価とアプリ情報
アプリ
2015年07月30日 リリース済
2015年07月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

アングリーバード 2の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

全世界ダウンロード数20億以上の「Angry Birds」シリーズのナンバリングタイトル。
前作同様、バードを操ってステージのピッグたちを倒していくパズルゲームとなっている。

遊び方は、パチンコの要領でバードを引っ張って飛ばしていくのみ。ピッグたちは積み木のような建物に配置されているので、うまく崩せるポイントを狙っていこう。

今作では魔法を使用することが可能だ。金色のアヒルを落としたり、建物を凍らせたりとステージクリアを簡単にするギミックが発動できるのでうまく利用しよう。

バトルの流れ

ステージに配置されたピッグたちすべて倒せばクリアとなる。使用できるバード回数には限りがあるので、効率よく建物を壊していくことが重要だ。

バードを選ぶ(バトル)

バードたちは特殊能力を持っている。効果は分身したり爆弾(卵)を落としたりと様々。
ステージ攻略にはそれぞれの能力を使い分けていくことが必要だ。

魔法(バトル)

ステージ開始時に使用する魔法を選択することができる。
使用回数には限りがあるのでここぞというときに使用しよう。

回数は課金石で追加できるほか、ステージ中まれに獲得できる場合もある

ボスステージ(バトル)

通常ステージとは別に、ボスステージも用意されている。ボスにはHPがあり、HPを0にするステージ外に落とすことで倒すことができる。

リザルト(バトル)

バトルでは失敗するとスタミナを消費クリアの場合はスタミナを消費しない

バード

バードたちは、ステージを進めていくと使える種類が増えて行く。

マップ

ゲームはマップを先に進んでいく形式。ボスを倒すとエリアが増えて行く。
途中に宝箱が設置されており、課金石などが獲得できる。

アリーナ

アリーナでは、ランキングがつく専用ステージをプレイできる。ランキングはデイリーで集計され、羽根を報酬として獲得。
羽根が増えるとバードがレベルアップし、ランキングのリーグが昇格していく。

世界観

をピッグたちに奪われた怒れるバードたちが、奪われた卵を取り返すために戦いを開始するというストーリー。

ストーリーは冒頭にアニメーションで説明される。途中にアドベンチャーパートなどはない。

ユーザーレビュー

アングリーバード 2をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

アングリーバード 2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アングリーバード 2の情報

会社 Rovio Entertainment
ジャンル 物理演算パズル
ゲーム
システム
物理演算パズル
タグ
リリース
iPhone:2015年07月30日
Android:2015年07月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧