ゼノンザード
ゼノンザード攻略ガイド
雑談・質問掲示板
掲示板

雑談・質問掲示板

最終更新: 2020年12月19日 02:10

雑談・質問掲示板

ゼノンザードに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

掲示板一覧

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷を含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウント売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのコンコード 1578

自分だけかもしれないけど、毎日1パックだけで50Zストーンで引けるのがあるんだが、その1パック引く時だけやけにエピックとレジェンドが当たる確率が異様に高い
チケかゴールドで引くとレア止まりがほとんどの癖になんでだろうな。地道に課金しろってことか

名無しのコンコード 1577

>>1576
そんなに勝てないならお任せバトルさせたら?
自分は45~50間全部お任せで乗り切ったぞ

名無しのコンコード 1576

>>1574
ランク戦に勝たないとシルバー貰えないから......
コレクター性というか何というかバトスピのカード集めたくてね.....
でもSAOから始めたばかりな上にSAOでも引けなかったレジェンドを何枚か作ったせいでスピリット全然持ってないのもあってね.....

レジェンド2枚だけでもいけるのね、サクラクウォーツは確かあったと思うからツインだけ生成して組んでみる
愚痴に真面目に返してくれてありがとう.....

名無しのコンコード 1575

まぁこの流れだと緑ランプ作ったとして「ツインホーンをご都合エラーに割られた!カス!」とか始まりそうだから、やっぱり向き合い方の問題な気もするけど。
どうかと思うパワカが増えてきたのは否定出来ないかもしれないけど、自分がカード足りなくてデッキ組めないことを言い訳にしつつ「相手ばっかり勝つ」はちょっと同情しきれないよな。
愚痴るよりもデッキ載せてみるとかプレイングの相談するとか具体的な質問してみるのもいいんじゃない?

名無しのコンコード 1574

>>1572
レジェンドはツインフォーク2枚あればいい

あとはユグシルとサクラツォーク積んどきたいくらい
残りはランプ用のカードとドローソース
贈り物とかね

そんでツインフォーク出して次のターンでテンタクル・エンタングル使って殴るだけ

ユグシルが育ってればブロックされても決まる

持ってないレジェンド多くて〜…とか気にかかるね
そりゃレアリティが高いカードは強いけども
構築のバランスの方がもっと重要だし

それに仮に構築やプレイングが完璧でも負ける事なんて多々ある、相性が良い相手の時でさえ

カードゲームは絶対的に運が作用する
だから、プレミがなかったら勝てるって物じゃない
それを理解した上で試行錯誤するもので

プレミで負けるなら納得出来るってのがもう間違い
君が仮に完璧でも勝率が100%になる事はないよ
60%もいかないだろうね、そんなもんだよ

名無しのコンコード 1573

>>1571
殴り方がわからないみたいな話ならエンリコとかまあまあおすすめかもしれん。
F環境でどれくらい通用するか知らんけど。

まあでも禿げ上がる思いをしてまで遊ぶほど楽しいか考えた方がいいぞということも言っておくかな。
別にランク上げきらなくても誰も怒らんし。

名無しのコンコード 1572

>>1568
緑はたいして引けてないんや.....一度作ろうと思ったけど持ってないレジェンド多くて諦めた

名無しのコンコード 1571

>>1570
両方ともワイなんや.....

プレミが原因で負けたのなら分かるんや、納得出来るんや

プレミもしてないのに負けるのが納得いかないんや.....
攻撃すればデストラだのハンマーだのビームだの飛んでくるし
でも攻撃しないと相手は一方的に殴ってくるし....

特に青の黄の召喚獣とかクソみたいに2点3点で何回も起き上がって殴ってくるし....

名無しのコンコード 1570

全く自分に反省することが無いと思ってるなら >>1569 とか >>1565 みたいな人はゼノンザード(っていうか)カードゲーム向いてなさそうだから別のことした方がいい気がするんだよな。

青の対策聞きに来たけど >>1568に書いてあって解決したわ。ありがとう。

名無しのコンコード 1569

なんで普段は普通に勝てるデッキでさえランク戦とか始まると途端に全敗になるのか.....

相手はこっちの盤面を確実にメタったり一層するカードが常に手札にあるのに
こっちは手札は枯渇するわ引きはゴミカスだわでストレスでハゲそう_:(´ཀ`」 ∠):

名無しのコンコード 1568

>>1565
緑でランプしてツインフォークさん出して殴れ
相手は死ぬ

名無しのコンコード 1567

>>1566
saoの時よりいろんなデッキがあふれてるから個人的には楽しめてる

名無しのコンコード 1566

saoコラボで辞めたんだけどバトスピコラボしてるみたいだからやろうと思うんだが今の環境ってどんな感じ?

名無しのコンコード 1565

ランク43の直前からスタートして現在ランク41.....絶不調というか何と言うか.....

相手は必ず除去カードあるわ、連撃2点3点殴りたい放題だわのやりたい放題なのに
こっちはちまちまやってやっとこ出したカードもすぐ消されるはレストされて何も出来ないわで.....

デッキ変えても何しても相手が必ず勝つ様になってるんじゃないかってぐらい負け続いてる......辛い

名無しのコンコード 1564

>>1553
ホーム→左上の歯車タッチ→所持アイテムタッチ
で見れると思います。

名無しのコンコード 1563

>>1562
間が悪いとしか。
もうちょっと気楽に行ったらいいんでない

名無しのコンコード 1562

どうでも良い時は回るのにガンスリンガーランクマッチの時とかになると突然デッキが回らない......その癖相手はクソみたいに回るしクソみたいなコンボ使ってくるしで辛い
なんで俺だけ勝たせてくれないんや......

名無しのコンコード 1561

>>1560
白はフェニキャノきつくない?

Eのサモゴレ投げるだけの赤単だったらフォース割られてもどうにかなったかもしらんけどFはコスト軽減とかで中盤以降も厚いからねー。
フェニックス割られた返しにAOE投げたとして続くジークなんたらはどうすんのって感じ。

あとこれは仕方ないけどサモゴレ警戒で小さいの並べたりAOE握った裏択?で召喚獣やバトスピ飛んでくるの結構キツいやな。

名無しのコンコード 1560

まぁフェニックス割られないようにするなら黄色キリトで止めてからカバさんかなやっぱ…

あとはフォース割られてからが本番の緑デッキか、逆に守りながら制圧する白か、さもなくばミラーマッチだな。青は…どう捌くの?使った事ないわ

名無しのコンコード 1559

都合よく先攻取ったり都合よくリアニメートやバランス握ってるならともかく、ボムウィスプやトンボと大差ないんだよな、ジャイナガン。