ゼノンザード
ゼノンザード攻略ガイド
アズールOTKのデッキレシピ
ゼノンザード攻略班

zenonzard アズールOTKのデッキレシピ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
アズールOTKのデッキレシピ

ゼノンザード攻略からのお知らせ


ゼノンザードのアズールOTKのデッキレシピや回し方(立ち回り)を掲載しています。アズールOTKを組もうと思っている方はぜひ参考にしてください。

目次

アズールOTKの概要

デッキの評価点- /10点
必要スピリット
(全カード生成時)
17,050

ブロックされないミニオンで攻める

ブロックされない効果を持つアズールジェニファーホーリーフライで除去耐性を付与して、ウォークライによる連続攻撃でリーサルを決めるデッキ。クーの第2魔法サプライズドポータルでも連続攻撃ができる。

Point!"OTK"とはワンターンキル(One Turn Kill)の略で、1ターンに大ダメージを与えるコンボデッキに付けられます。

アズールOTKのデッキレシピ

使用フォース

デッキレシピ

デッキコード

※ゼノンザードをインストールした端末でご使用ください。

デッキの入れ替え候補

ミニオン・マジック

「池の精霊」シズク「池の精霊」シズク
浮遊クラゲの効果を活かしやすくなる
入れ替え候補
「天知」プラトーナ など

アズールOTKの回すポイント

マリガンでコンボパーツのキープも

早めにコンボパーツを揃えるためにマリガンでコンボパーツを確保することもある。特にホーリーフライは替わりが利きにくいコンボパーツなので、キープ優先度が高い。

Point!ホーリーフライは前もって召喚してベースに移動させておき、終盤に出し入れしてもリーサルを決められます。そのため序盤に召喚しても悪くないです。

マナの支払いに注意

ミニオンを召喚する際に無色マナがないとキマイラがあっても青以外のミニオンが召喚しにくくなってしまう。ミニオンを複数体召喚するときは、マナの支払い方に要注意だ。

フィニッシャーはベースに移動

アズールジェニファーは場に残しておくと除去される恐れがある。基本的にはベースに移動させておき、相手の除去から守ろう。

Point!ミニオンを破壊する手段が少ない青相手には場に残しておく選択肢もあります。

スロース・キーパーを活かす

スロース・キーパーで相手のフェニックスをレストすれば、ホーリーフライ無しでも確実なリーサルが狙える。相手ターン中にスロース・キーパーをサプライズドポータルで出してフェニックスをレストする動きも可能だ。

移動権を増やしてリーサル

リーサルを決める際には、基本的にベースにいるフィニッシャーとホーリーフライの移動が必要となる。そのためマーフォークス・マーチクーの第1魔法、サプライズドポータルの内、1枚は温存しておこう。

Point!ウォークライが無くともクーの第2魔法サプライズドポータルで2回攻撃ができます。ただしミニオンをベースに戻すとホーリーフライの効果が消えるので、再度出し入れする必要があります。

フィニッシャーを2体並べることも

コンボパーツが足りない場合でもフィニッシャーを複数並べればリーサルが狙える。例えばホーリーフライが引けない場合でも、相手の除去カードが1枚だけならフィニッシャーを2体ベースから移動させて、1体を2回攻撃させればリーサルとなる。

ゼノンザード関連リンク

最強デッキランキング

各種一覧

初心者おすすめ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©BANDAI・STRAIGHT EDGE
▶ZENONZARD公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「豚竜」プビィのカード情報と評価
    「豚竜」プビィのカード情報と評価
    1
  2. EXCODE:02C「SAO」カード一覧
    EXCODE:02C「SAO」カード一覧
    2
  3. 戦神乙女ヴィエルジェのカード情報と評価
    戦神乙女ヴィエルジェのカード情報と評価
    3
  4. 屑ヤミーのカード情報
    屑ヤミーのカード情報
    4
  5. 緑単トライブのデッキレシピ
    緑単トライブのデッキレシピ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×