ゼノンザード
ゼノンザード攻略ガイド
紫コントロールで12連勝&高勝率!むらびとさんのデッキを紹介
ゼノンザード攻略班

zenonzard 紫コントロールで12連勝&高勝率!むらびとさんのデッキを紹介

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
紫コントロールで12連勝&高勝率!むらびとさんのデッキを紹介

ゼノンザード攻略からのお知らせ


ゼノンザードでレジェンド帯にて紫コントロールで高勝率を叩き出したむらびとさんのデッキを紹介しています。インタビューにも答えていただいたので参考にしてください。

目次

ユーザー使用デッキ一覧はこちら

デッキレシピ作成者

紫コントロールで12連勝!

レジェンド帯で紫コントロールを使用し、12連勝したむらびとさんのデッキです。20戦18勝だったデッキを少しだけ改良したもの、とのことです。

デッキレシピ

使用フォース

デッキレシピ

デッキコード

※ゼノンザードをインストールした端末でご使用ください。

カードの採用・不採用理由

採用カード

カード名解説
スケルトンの獄吏スケルトンの獄吏
フォースを破壊した後に手札を補充するだけでなく、キャサリンの連携発動に使えるため、序盤も腐りにくい。
酔いどれインプ酔いどれインプ
破壊時効果を持つので、ほぼ確実にフォースに1ダメージ以上与えられる。
マッドライノマッドライノ
後退時効果で、上方修正されたダンシングカトラスを除去可能だ。また、ペガサスで増やした移動権で複数ターンに渡って出し入れすれば、大型ミニオンを対処しやすくなる。
「導きの女王」キャサリン「導きの女王」キャサリン
序盤にフォースを破壊した際に、マナ加速して大型ミニオンに繋げやすくなる。その上、連携効果やフォース破壊効果で手札補充が行える。
「三頭の騎士」アリュシナシオン「三頭の騎士」アリュシナシオン
出し入れして小型ミニオンを除去できる。また、相手に高BPのミニオンだけがいる状態なら、アタックした際に破壊時効果の発動を見込める。
「憂鬱の魔王」ベールフェゴル「憂鬱の魔王」ベールフェゴル
コストを増やす効果が、10コストの麒麟や低コストを複数召喚する動きへの対策となる。アリュシナシオンを復活させる動きも強力だ。
パンデミックパンデミック
不利盤面をリセットできる。ベースにアクティブ状態のアリュシナシオンがいれば、移動権を使ってリーサルも狙いやすい。

不採用としたカード

カード名解説
タナトスの守護者タナトスの守護者
採用するとフェニックスが破壊された後も立ち回りやすくなるが、手札補充を優先してスケルトンの獄吏を採用している。
ラスカル・インプラスカル・インプ
スフィンクスで破壊時効果が腐りやすいのが難点。
「死霊の子爵」オッドアイ「死霊の子爵」オッドアイ
優秀な効果だが、同じ7コストでより使い勝手のよいアリュシナシオンを優先している。アリュシナシオンと一緒に採用するとデッキが重くなりがちだ。

デッキの特徴

コントロール相手に有利

白単麒麟デッキ相手には有利に戦えます。特に白単相手には、後退時効果はスフィンクスの効果で防がれない、ということを覚えておきましょう。

どんな相手にも戦える

コントロール以外が相手でも、ある程度勝てます。対赤白軸アグロマッドライノリアニメートデストラクションが戦う上で鍵となります。

立ち回りのコツ

マナ加速か攻めるか見極め

序盤に相手のフォースを破壊できそうなら狙いますが、無理そうならマナ加速を優先します。マナ加速後はアリュシナシオンの後退時効果で盤面を制圧していきます。

終盤は高コストミニオンで攻める

終盤はアリュシナシオンやベールフェゴルでフォースやプレイヤーを攻めます。盤面が埋まった状態で攻撃済みのアリュシナシオンを破棄し、ベールフェゴルで復活させて再度攻撃する動きは念頭におきましょう。

ゼノンザード関連リンク

最強デッキランキング

各種一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©BANDAI・STRAIGHT EDGE
▶ZENONZARD公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 刃狼ベオ・ウルフのカード情報と評価
    刃狼ベオ・ウルフのカード情報と評価
    1
  2. 巨人大帝アレクサンダーのカード情報と評価
    巨人大帝アレクサンダーのカード情報と評価
    2
  3. 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボのカード情報と評価
    仮面ライダーオーズ シャウタ コンボのカード情報と評価
    3
  4. 仮面忍 六連星ノ型のカード情報と評価
    仮面忍 六連星ノ型のカード情報と評価
    4
  5. 「悪夢」ハイドラのカード情報と評価
    「悪夢」ハイドラのカード情報と評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×