ゼノンザード
ゼノンザード攻略ガイド
赤軸麒麟デッキで勝率86%!TKさんのデッキを紹介!
ゼノンザード攻略班

zenonzard 赤軸麒麟デッキで勝率86%!TKさんのデッキを紹介!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
赤軸麒麟デッキで勝率86%!TKさんのデッキを紹介!

ゼノンザード攻略からのお知らせ


ゼノンザードでレジェンド帯にて赤軸麒麟デッキで高勝率を叩き出したTKさんのデッキを紹介しています。インタビューにも答えていただいたので参考にしてください。

目次

ユーザー使用デッキ一覧はこちら

デッキレシピ作成者

麒麟デッキで勝率86%!

レジェンド帯で麒麟デッキを使用し、50戦で勝率86%を叩き出している、TKさん使用のデッキです。オフィシャルAI戦でも高い勝率で戦えているとのことです。

デッキレシピ

使用フォース

デッキレシピ

デッキコード

※ゼノンザードをインストールした端末でご使用ください。

キーカード解説

「真実を映しだす者」ヤヌサス

「真実を映しだす者」ヤヌサス

状況次第で使い分け

2枚採用の強カードを使い回す、ビーストを増やして麒麟に繋げる、など上手く使えば試合をかなり優位に進められます。また、手札枯渇の防止にもなります。

「運命の図柄を描く者」ラケシス

「運命の図柄を描く者」ラケシス

防御寄りのデッキ対策に有効

スフィンクスミノタウロスなどの防御寄りのデッキと対面した時に主に使います。一切アタックしなくても、ラケシスとコンドルや麒麟のダメージで勝てることもあるのでフェニックス対策にもなります。

「五幻獣」麒麟

「五幻獣」麒麟

デッキの核となるフィニッシャー

ティルト&ウェルトやラケシスと合わせるとリーサルに貢献しやすいです。10マナ消費は隙が大きくなりやすいので、余程の余裕がある時以外は勝負を決めるつもりで出した方がいいです。

デッキの特徴とコツ

様々な戦い方が可能

今の環境は白、赤白、無色、紫、青と色んなデッキが台頭してるので、幅広く戦えるように2枚採用を多くして対応力のあるデッキにしています。また、ヤヌサスのおかげで様々な戦い方ができるようになります。

はじめに大まかなプランを決める

フォースを見て判断

まず相手のフォースを見て大雑把なプランを決めます。相手に合わせて戦い方を上手く定められるかどうかが肝です。

具体例

スフィンクス+フェニックスなら白と予想してラケシスプランをとるようにしましょう。また、キマイラ+サイクロプスなら赤白アグロと予想してタイプ:キャノンなどの除去を使うことを意識しましょう。

除去しながら後半につなぐ

プランを決めた後はガツガツ攻めるというよりは、堅実に除去を重ねてマナを伸ばしていきましょう。高コストの除去カードが多いので後半戦はかなり強いです。

11月29日の能力修正後の注意点

能力修正後はヤクーツォークを警戒

11月29日に行われる能力修正後は、ヤクーツォークにどう対応するかが課題になってきます。麒麟コンドルのダメージが通りにくくなるので現状でも若干ヤクーツォークが苦手です。

フラッシュを増やすのもありか

能力修正後のヤクーツォークはバルドロードで破壊できなくなります。フラッシュでBPをマイナスしてブロックするのが主な破壊手段になると思われるので、もし緑が流行ったら赤のマジックを増やすといいと思います。

ゼノンザード関連リンク

最強デッキランキング

各種一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©BANDAI・STRAIGHT EDGE
▶ZENONZARD公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 基本的なルールを解説
    基本的なルールを解説
    1
  2. 1カラットラットのカード情報と評価
    1カラットラットのカード情報と評価
    2
  3. グラヴィティのカード情報と評価
    グラヴィティのカード情報と評価
    3
  4. ドラゴン・トークンのカード情報
    ドラゴン・トークンのカード情報
    4
  5. カードの種類について解説
    カードの種類について解説
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×