ゼノンザード
ゼノンザード攻略ガイド
レジェンド到達!TKさん使用の黄白軸デッキを紹介!
ゼノンザード攻略班

zenonzard レジェンド到達!TKさん使用の黄白軸デッキを紹介!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
レジェンド到達!TKさん使用の黄白軸デッキを紹介!

ゼノンザード攻略からのお知らせ


ゼノンザードでレジェンドに到達したTKさんの黄白軸デッキを紹介しています。カードの採用・不採用理由やデッキの回し方なども紹介しているので参考にしてください。

目次

ユーザー使用デッキ一覧はこちら

デッキの概要

レジェンド到達デッキ!

9月16日にレジェンドに到達したTKさん使用の黄白軸デッキです。なお、掲載デッキレシピはレジェンド到達時のものとは多少異なりますが、こちらの構成のほうが優秀に感じた、とのことです。

デッキレシピ

使用フォース

デッキレシピ

デッキコード

※ゼノンザードをインストールした端末でご使用ください。

カードの採用・不採用理由

採用カード

サテライトビーム

サテライトビーム

環境に赤黄色とそれを対策する紫が多く見られました。赤黄色に対しては主にアンジェラグレイグ・スマッシャーに、紫は3コス以下が中心となっているため環境的にサテライトビームが非常に刺さると感じました。

荒野の旅人

荒野の旅人

一番の採用理由は色マナを手札に合わせて確保できることです。飛来や白マジックを多く使うので手札と相談してその時々に必要な色を持ってこれます。

また荒野の旅人を採用することでベースミニオンを採用する価値が生まれ、フォースが破壊されたとき用のベースミニオンの確保にもなります。

さらにアンジェラの連携、デッキ圧縮、キマイラなしでもアオバをアクティブにできる点などがあります。

不採用カード

リアクティブシールド

リアクティブシールド

非常に強力なスペルですが、このデッキの場合は白マナはあまり置けません。

流行りの赤黄色はメガトンハンマーなどBPの勝負にかなり強いので、それならビームスマッシャーのほうに白マナを使った方が強く感じたため不採用にしました。

またマジックを増やしすぎるとフェニックスの雛やアオバのサーチが弱くなってしまう点もあります。ただ強いカードに変わりはないので、サテライトビームと入れ替えはありだと思います。

デッキの回し方について

アオバやアロンダイで決める

マリガンさえ間違えず、余程の事故がなければ序盤は綺麗に回せると思います。8マナまでに色マナを揃えれば、そこからはアオバの連続攻撃やアロンダイ等フィニッシュのパターンは多くあるのでかなり強いです。

アロンダイ+アレシャンドも強力

アロンダイ+アレシャンドのコンボで8点ほどダメージを出せます。お互いに高スタッツのミニオンの睨み合いになった場合はこのプランで勝つことも結構多いです。

ゼノンザード関連リンク

最強デッキランキング

各種一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©BANDAI・STRAIGHT EDGE
▶ZENONZARD公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 魔剣ダークアイのカード情報と評価
    魔剣ダークアイのカード情報と評価
    1
  2. 焔竜魔皇マ・グーのカード情報と評価
    焔竜魔皇マ・グーのカード情報と評価
    2
  3. 「死滅の竜巫女」フランチェスカのカード情報と評価
    「死滅の竜巫女」フランチェスカのカード情報と評価
    3
  4. 「秘法の乙姫」マリーサのカード情報と評価
    「秘法の乙姫」マリーサのカード情報と評価
    4
  5. 白単仮面のデッキレシピ
    白単仮面のデッキレシピ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×