ゼノンザード
ゼノンザード攻略ガイド
ドライαデッキのレシピと対策|オフィシャルAI
【ゼノンザード】ドライαデッキのレシピと対策|オフィシャルAI【zenonzard】

【ゼノンザード】ドライαデッキのレシピと対策|オフィシャルAI【zenonzard】

最終更新 : ゼノンザード攻略班
ゼノンザード攻略からのお知らせ
謎解きミッションの情報をまとめています!攻略情報は毎日更新!

ゼノンザードのオフィシャルAI、ドライαデッキのレシピを掲載しています。相手の立ち回りや対策方法も載せていますので参考にしてください。

目次

ドライαデッキのレシピ

使用フォース

デッキレシピ

相手の主な動き

長期戦を重視

オッドアイ復讐のドラゴンといった確定除去ができるカードを多く採用している。特にオッドアイはフォースも破壊する効果を持つので盤面が膠着した状態になると力を発揮しやすい。

要注意カード

ウォールクラッシャーウォールクラッシャー
・アタック時の効果でホーリークエイドヴィクソンなどを破壊可能
オッドアイクリムゾンメイルなどでフォースが破壊されると高いステータスとなる

対策方法の一例

デストラクションを警戒

中盤以降に相手が5マナ以上残している際はデストラクションを警戒しよう。相手はマナを残している場合、自身のターン中の行動が弱くなりがちなので、リソースが確保できているなら無理に攻めず長期戦を狙おう。

ペガサスは放置が無難

復讐のドラゴンユグドラウォーカーはフォースを破壊すると扱いやすくなる。そのためこちらも紫系のデッキを使う場合を除き、相手のペガサスは破壊しないほうが戦いやすい。

Point!可能ならアオバで連続攻撃するなどして、ミノタウロスを破壊したターンに勝負を決めにいくのが望ましいです。

アオバ入りのデッキがオススメ

ミノタウロスが採用されているのでアグロ寄りのデッキでは戦いにくく、オッドアイの存在の影響でコントロールデッキでも勝ちやすいとは言えない。アオバを採用したデッキであれば、リソースを補充しながら戦えるのでオススメだ。

Point!黄色軸のデッキであれば、オッドアイもツーヘッドグリフォンなどで対処しやすいです。

おすすめデッキ例

攻略班勝利デッキ

ゼノンザード関連リンク

最強デッキランキング

各種一覧

初心者おすすめ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©BANDAI・STRAIGHT EDGE
▶ZENONZARD公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. 謎解きミッションの情報まとめ
    謎解きミッションの情報まとめ
    2
  3. 紫単キスカのデッキレシピ
    紫単キスカのデッキレシピ
    3
  4. 全カード一覧 | 絞り込み機能付き
    全カード一覧 | 絞り込み機能付き
    4
  5. 白単コントロールのデッキレシピ
    白単コントロールのデッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中