ゼノンザード
ゼノンザード攻略ガイド
属性(色)ごとの特徴を紹介

zenonzard 属性(色)ごとの特徴を紹介

最終更新 : ゼノンザード攻略班
属性(色)ごとの特徴を紹介

ゼノンザード攻略からのお知らせ


ゼノンザード(ZENONZARD)の各属性(色)について解説しています。初心者の方や初めたばかりの方は必見です!

目次

赤属性の特徴

ダイアナ

速攻デッキが組みやすい

赤属性はミニオンを展開する力が高く、召喚してすぐ相手プレイヤーを攻撃できる襲撃を持つミニオンも多い。そのため、速攻デッキを組みやすい属性といえる。

BPをマイナスして除去

赤属性には相手のミニオンのBPをマイナスするカードが多い。BPが低いミニオンが主体のデッキに対しては簡単に除去できるので有利に立ち回りやすい。

黄属性の特徴

アンジェラ

飛来ミニオンが多い

フラッシュタイミングで召喚できる飛来能力は黄属性のミニオンが多い。相手のアタック時にミニオンを召喚し、一方的に倒せれば大きく有利に立てる。

ミニオンを手札に戻す

黄属性の除去はミニオンを手札に戻すものが多い。相手の大型ミニオンを手札に戻せれば盤面を有利にできる。

紫属性の特徴

キャサリン

破壊関連のカードが多い

紫属性は相手のミニオンやフォースを破壊しやすい属性といえる。召喚時に相手のミニオンを破壊したり、相手のフォースに直接ダメージを与えたりするカードが存在する。

トラッシュを活用

破壊関連のカード以外では、トラッシュ(墓場)を活用するカードが多い。トラッシュのカードを手札に加えたりトラッシュから直接ミニオンをフィールドに出すカードが挙げられる。

緑属性の特徴

貫通ミニオンが多い

緑属性はブロックされてもライフを削れる貫通に関するカードが多い。DPが高いユニットも多いため、ミニオン1体で大ダメージを与えやすい属性といえる。

マナ加速が特徴

また緑はマナ加速も得意な属性だ。序盤からマナを多数置ければ、大型ミニオンを早期に召喚しやすくなる。

レストして対処

緑属性には相手をレストする効果を持つカードが多い。レストすることで相手のアタックやブロックを阻害できる。またミニオンだけでなくフォースをレストするカードも存在する。

青属性の特徴

ブロックされない効果が優秀

同コストのミニオンにしかブロックされない潜入効果など「ブロックされない」に関するカードが多い。そのため相手フィールドのミニオンを無視してダメージを与えやすい。

マジックを多用できる

青属性にはマジックを使用すると効果を発揮するミニオンが多く存在する。除去カードは相手ミニオンをベースに送るものが多い。

白属性の特徴

オードリー

守りが堅い

白属性は自分のターン終了時にアクティブ状態になる再起効果を持つミニオンが多い。またフォースを守りやすい効果を持つカードも多い。

優秀なマジックが多い

白属性には除去効果を持ったミニオンは少なめだ。しかしマジックは3コストで大型ミニオンを破壊できるビームスマッシャーを始めとして、除去を行う上で優秀なカードが多数存在する。

ゼノンザード関連リンク

最強デッキランキング

各種一覧

初心者おすすめ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©BANDAI・STRAIGHT EDGE
▶ZENONZARD公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 白緑コントロールのデッキレシピ
    白緑コントロールのデッキレシピ
    1
  2. 緑単トライブのデッキレシピ
    緑単トライブのデッキレシピ
    2
  3. 青単アーティストのデッキレシピ
    青単アーティストのデッキレシピ
    3
  4. 凱のフォース“ミノタウロス”の性能
    凱のフォース“ミノタウロス”の性能
    4
  5. 「暴竜」グラン=レックスのカード情報と評価
    「暴竜」グラン=レックスのカード情報と評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×