ゼノンザード
ゼノンザード攻略ガイド
カードの種類について解説

zenonzard カードの種類について解説

最終更新 : ゼノンザード攻略班
カードの種類について解説

ゼノンザード攻略からのお知らせ


ゼノンザード(ZENONZARD)のミニオンとマジックについて解説しています。始めようとしている方や初心者の方、ルールを知りたい方は必見です!は必見です!

目次

ミニオンカードについて

ミニオンとは

ミニオンとは、フィールドに召喚して相手を攻撃したり、ベースに配置してマナとして使用したりするカード。大きく分けて、フィールドミニオンベースミニオンの2種類が存在する。

フィールドミニオンの特徴

コストを支払ってフィールドに召喚し、アタックやブロックを主に行う、対戦の中心となるミニオン。手札から直接ベースに配置することはできないが、移動権を使えばベースに移すこともできる。

ベースミニオンの特徴

ベースに配置し、主にマナとして使われることが多いミニオン。移動権を使えばベースからフィールドに移せるが、手札から直接フィールドに召喚することはできない。

ミニオンカードの見方

ミニオンカードの説明
気になる用語は用語集でチェック!
名称解説
1.コストミニオンを召喚するときに支払うマナの数と色。有色コストがある場合は対応する色のマナを払う必要がある。また、ベースミニオンにはコストが存在しない。
2.種族ミニオンが属する種族。特定の種族を強化するカードも存在する。
3.能力ミニオンの能力が書かれている。
4.BPミニオン同士のバトルで参照する値。BPが大きいミニオンがバトルに勝利し、負けたミニオンは破壊される。同値なら共に破壊される。
5.DPプレイヤーやフォースにダメージを与える際に参照する値。DP分のライフを削ることができる。
6.マナ色ベースに置かれている時には、この色のマナとして扱う。
7.レアリティカードのレアリティ。BASIC、COMMON、RARE、EPIC、LEGENDの5種類が存在する。

マジックカードについて

マジックとは

使い捨てのカード

手札からコストを支払って使用する、使い捨てのカード。フラッシュという能力を持つマジックカードは相手のターン中に使用することもできる。

マジックカードの見方

マジックカードの画像
気になる用語は用語集でチェック!
名称解説
1.コストマジックを使用するときに支払うマナの数と色
2.能力使用タイミングと効果が書かれている。使用タイミングには【メイン】と【フラッシュ】が存在し、各マジックは書かれた使用タイミングでのみ使用できる。
3.レアリティカードのレアリティ。BASIC、COMMON、RARE、EPIC、LEGENDの5種類が存在する。

ゼノンザード関連リンク

最強デッキランキング

各種一覧

初心者おすすめ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©BANDAI・STRAIGHT EDGE
▶ZENONZARD公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全カード一覧 | 絞り込み機能付き
    全カード一覧 | 絞り込み機能付き
    1
  2. 酔いどれインプのカード情報と評価
    酔いどれインプのカード情報と評価
    2
  3. 宝石人ブルーベリルのカード情報と評価
    宝石人ブルーベリルのカード情報と評価
    3
  4. グラヴィティのカード情報と評価
    グラヴィティのカード情報と評価
    4
  5. ゴブリンソルジャーのカード情報と評価
    ゴブリンソルジャーのカード情報と評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×