ゼルダアプリ
ゼルダアプリ攻略 | スマホ版ゼルダの伝説
リンクのプロフィール紹介
【ゼルダアプリ】リンクのプロフィール紹介【スマホ版ゼルダの伝説】

【ゼルダアプリ】リンクのプロフィール紹介【スマホ版ゼルダの伝説】

最終更新 :

ゼルダアプリにおける「リンク」の評価です。強い点や使い方、ステータスなどもすべてまとめているので、ゼルダアプリで「リンク」を使う際には、この攻略記事をチェック!

目次

リンクのプロフィール

基本情報と特徴

※代表的な特徴です。各作品によって異なりますのでご注意下さい。

特徴緑の帽子に緑の服
武器マスターソード
防具ハイリアの盾
利き手左手
トライフォース勇気

全作品の主人公

「リンク」とはゼルダの伝説シリーズの主人公。勇気のトライフォースの所持者であり、それに選ばれる資格・運命に当たるハイラル人のキャラクター。基本的には剣を使用するが、弓矢やバクダンといった作品内の定番アイテムで敵を倒していく。

緑の服・三角帽子・長い耳が特徴

各作品ごとにやや容姿は異なるものの、基本的には「緑の服・三角帽子・長い耳」がトレンドマーク。長い耳はハイラル人の特徴の1つであり、同作品の「ゼルダ」も長い耳を持つ。

過去作品での活躍

「時のオカリナ」のリンク

時の勇者と呼ばれる

時のオカリナのリンクは総じて「時の勇者」と呼ばれる。ゲーム内では子供リンクと大人リンクとして、7年の時をまたぎ、六賢者を目覚めさせる冒険をした。

大魔王ガノンドロフの討伐

ストーリーで登場する大魔王ガノンドロフ。彼の討伐が冒険の最大の目的であった。退魔の剣マスターソードを手にし、ガノンドロフを討伐するという活躍を見せた。

「ムジュラの仮面」のリンク

3日後に滅びるタルミナを救った

ムジュラの仮面では「タルミナ」と呼ばれる世界で、3日後に落下する月を阻止するという活躍を果たした。冒険では時のオカリナを使って、時間を巻き戻すなど時を操ることで目的を達成した。

仮面で3種族に変身

ムジュラの仮面では、デクナッツ・ゴロン・ゾーラ族に変身することができる仮面をつけて様々な困難を突破した。その他にも、敵から見えなくなるお面なども存在し、冒険の助けとして使用した。

「トワイライトプリンセス」のリンク

ミドナと共に影の世界からハイラルを救う

トワイライトプリンセスでは、影の世界に侵略されたハイラルを救うため、神に選ばれし存在と知った主人公のリンクが冒険をした。後に重要な人物となるミドナと冒険を共にし、世界を救った。

時の勇者の子孫

トワイライトプリンセスのリンクは、「時のオカリナ」で戦いを終えて「ムジュラの仮面」に登場したリンクの子孫。本編でもガイコツ姿となって登場する彼は、リンクに「勇者の血を引く者」と告げる。

「スカイウォードソード」のリンク

地上に落ちたゼルダを探す旅にでる

スカイウォードソードの舞台は、天空の島スカイロフト。とある理由で地上に落ちて行方不明になってしまったゼルダを探すべく、地上に降り立った。

マスターソード誕生に携わった

本作のリンクは、精霊ファイと共にマスターソードを誕生させた。全作品唯一全てのトライフォースの力を宿す勇者へと変わる点でも、大きな活躍を残した主人公。

ゼルダアプリの他の攻略記事

リセマラ情報

キャラ情報

初心者向け攻略情報

©Nintendo
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ

ゼルダアプリをプレイした人が読んでいるマンガ

将来的に死んでくれ 1巻無料★12/27マデ

将来的に死んでくれ

ドメスティックな彼女 3巻無料★12/27マデ

ドメスティックな彼女

淫らな青ちゃんは勉強ができない 1巻無料★12/27マデ

淫らな青ちゃんは勉強ができない

彼女、お借りします(1) 1巻無料★12/27マデ

彼女、お借りします(1)

ダイヤのA 3巻無料★12/27マデ

ダイヤのA

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中