ゼルダアプリ
ゼルダアプリ攻略 | スマホ版ゼルダの伝説wiki
ゼルダのプロフィール紹介

【ゼルダアプリ】ゼルダのプロフィール紹介【スマホ版ゼルダの伝説】

最終更新 :

ゼルダアプリにおける「ゼルダ」の評価です。強い点や使い方、ステータスなどもすべてまとめているので、ゼルダアプリで「ゼルダ」を使う際には、この攻略wikiをチェック!

目次

ゼルダのプロフィール

基本情報と特徴

※代表的な特徴です。各作品によって異なりますのでご注意下さい。

特徴とがった耳、金髪
武器光の弓矢
トライフォース知恵

ハイラル王国の姫

「ゼルダ」とはゼルダの伝説シリーズのヒロイン。多くの作品の中で、重要な鍵を握っている登場人物。大半はハイラル王国の姫として登場し、知恵のトライフォースを司っている。

過去のゼルダ作品での活躍

「神々のトライフォース」のゼルダ

ハイラル王国の王女で、魔王であるガノンを封印した七賢者の1人の子孫として登場。司祭アグニムに他の賢者の子孫と共に捕らえられる。リンクが全員を救った後、ゼルダは他の子孫たちと協力し、アグニムがいる塔の結界を解いた。

「時のオカリナ」のゼルダ

時のオカリナのゼルダ姫は、ハイラル王国の幼い王女として登場した。ガノンドロフによる企みをリンクに伝え、時のオカリナを託す。7年後の世界では、変装してリンクの冒険を手助けした。

「風のタクト」のゼルダ

本作では、海賊のリーダー「テトラ」として登場する。妹を探すリンクと共に冒険するうちに、自分がハイラルの王族の血を引いている事が判明する。ガノンドロフ戦では、リンクと共に光の弓矢を用いて戦う。

「トワイライトプリンセス」のゼルダ

ハイラルに侵攻してきたザントに降伏し、王国を渡した。その後、幽閉されるもミドナに力を与えて瀕死の状態を救うなどの活躍を見せた。最終決戦では光の矢を使用して、ガノンドロフにリンクと共に挑む。

「スカイウォードソード」のゼルダ

天空の島スカイロフトに暮らす女の子であり、作品の中で唯一「姫」ではないゼルダ。ある時、自らがかつて悪を封印した女神ハイリアの生まれ変わりだということを知り、役目を果たすため冒険に出る。

ゼルダアプリの他の攻略記事

リセマラ情報

キャラ情報

初心者向け攻略情報

©Nintendo
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中