魔法同盟
ハリーポッター:魔法同盟攻略ガイド
消えた5人のうちの1人!ペネロピー・フォウリーの情報まとめ
【魔法同盟】消えた5人のうちの1人!ペネロピー・フォウリーの情報まとめ【ハリーポッター魔法同盟】

【魔法同盟】消えた5人のうちの1人!ペネロピー・フォウリーの情報まとめ【ハリーポッター魔法同盟】

最終更新 : 魔法同盟攻略班
魔法同盟攻略からのお知らせ
狼人間出現中!機密保持法任務を進めるなら今!

ロンドンの消えた5人の1人「ペネロピー・フォウリー」の情報を謎のアイテムなどのトークからまとめています。「ペネロピー・フォウリー」について詳しく知りたい方はどうぞ。

ペネロピー・フォウリーとは

グリム・フォウリーの妻

大災厄を起こしたと言われているグリム・フォウリーの妻で、旧姓はペネロピー・パジェット。グリムからはネルと呼ばれており、2人の子供がいる。

グリムに無言者をすすめる

グリムに無言者になるようすすめた人物。ギャレス・グリーングラスの高い評価もあり、後にグリムは無言者へ昇進する。

参照元:グリムからのメモ
参照元:グリムの仕事

現在は行方不明

消えたロンドンの5人の事件で行方不明となった1人。一切の証拠を残さずに行われた事件であり、解決の見通しは立っていない。

消えたロンドンの5人の事件内容まとめ

5人の行方不明者まとめ

  • リヤ・パテル
  • ティモシー・ヘイル
  • キット・ジェラルド
  • ジェネヴィーヴ・ブラット
  • ペネロピー・フォウリー

参照元:消えたロンドンの5人の内容

主要人物からの評価

ハリー・ポッターからの評価

とても優れた闇祓いであった

ペネロピーはこれまで見た中でもトップクラスに優れた闇祓いであった。彼女の不意を突ける人がいるなんてありえないと思っていたので、彼女が行方不明になった5人の1人と知ったときは驚いた。

参照元:ペネロピーの杖

母親から箒を受け取っていた

ペネロピーの母親は、アズカバン送りになる前にペネロピーにコメットの箒をプレゼントしていた。ペネロピーは酔うからと言っているが、彼女は姿現わしよりも箒で移動する方が好きだった。

参照元:ペネロピーの箒

仕事はできたが秘密が多かった

ペネロピーは部署での仕事を見事にこなしていたので、闇祓いへの昇進に最適な候補者だった。ただ、闇祓いには珍しいことではないが、彼女は規則に従うタイプではなかった。また秘密が多く、行方不明になったときに追えるような手がかりがなかった。

参照元:ペネロピーの昇進

コンスタンス・ピッカーリングからの評価

スリザリン生らしい野心家

ハッフルパフ生のグリム・フォウリーは極端に寡黙であったが、感じは良い人であった。一方ペネロピーは、スリザリン生らしく野心家であった。

参照元:結婚の告知

ペネロピーとグリムの年齢は離れていた

ペネロピーはグリムより年上で、結構差があったと思う。職場恋愛ということもあり、ちょっとしたスキャンダルになったが、周りの人が思ってたよりもずっと、お互いにふさわしい相手だった。

参照元:銀のロケット

ロン・ウィーズリーからの評価

みんなペネロピーを警戒していた

みんながペネロピーのことを警戒していた。それは彼女がスリザリン出身だからではなく、彼女の両親が「例のあの人」を公に支持しており、母親はアズカバンにいたからであった。少し注意深くなるのも当然だった。

参照元:ペネロピーの監督生バッジ

ギャレス・グリーングラスからの評価

いい友人でもあり娘のように思っていた

ペネロピーは賢くて、野心的で、頑固で明るい子だった。そんな彼女のことをいい友人でもあり、娘のように思っていたので、捜査が打ち切られたときは心がいたんだ。

傷心は時間が解決した

失踪したと分かったときには、悲観に押しつぶされそうになった。だが「消えたロンドンの5人」の事件から何年も経ったため、現在は落ち着いている。

参照元:日刊予言者新聞(グリム動機)
参照元:魔法省のメモ(グリム動機)

ゲッセマネ・プリックルからの評価

ハリーに向けて警告していた

ペネロピーの両親が「例のあの人」の従者であることから、ペネロピーが厄介な人物であるとハリーに警告。リンゴの実は木から離れたところに落ちないという考え方をしている。

「リンゴの実は木から離れたところに落ちない。」と同様の言い回しで、「スモモ飛行船は勝手に茂みから飛んでいったりしない。」というのがあるそうです!

ペネロピーの失踪と大災厄は関係がある

ペネロピーはポッターでさえ見つけられないほど完全に消えてしまった。大災厄と彼女の失踪ではなく、何の因果か彼女の夫が大災厄を引き起こした。

参照元:ゲッセマネの警告

大災厄の謎考察まとめ

謎のアイテムのストーリー

第1章

ファウンダブルの呪文

グリム・フォウリー-動機

第2章

グリム・フォウリー-経歴

グリム・フォウリー-魔法省の記録

第3章

ペネロピー・フォウリー-経歴

(C)Niantic, Inc. All Rights Reserved.
(C)Warner Bros. Japan LLC All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. リセマラ不要!序盤の進め方まとめ
    リセマラ不要!序盤の進め方まとめ
    1
  2. 魔法動物学者のステータスとおすすめレッスン
    魔法動物学者のステータスとおすすめレッスン
    2
  3. 魔法薬とマスターノート一覧
    魔法薬とマスターノート一覧
    3
  4. 編集された報告書の入手方法とトーク内容
    編集された報告書の入手方法とトーク内容
    4
  5. 中国火の玉種(ドラゴン)の脅威レベルと出現条件
    中国火の玉種(ドラゴン)の脅威レベルと出現条件
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中