魔法同盟
ハリーポッター:魔法同盟攻略ガイド
複雑なコンファウンダブル攻略
【魔法同盟】複雑なコンファウンダブル攻略【ハリーポッター魔法同盟】

【魔法同盟】複雑なコンファウンダブル攻略【ハリーポッター魔法同盟】

最終更新 : 魔法同盟攻略班
魔法同盟攻略からのお知らせ
完全攻略済!新イベ「ホグワーツへの帰還」の攻略はこちら!

ハリーポッター魔法同盟のストーリー「複雑なコンファウンダブル」について解説しています。ハリーポッター魔法同盟攻略にご活用ください。

目次

前のストーリー次のストーリー
なし2章:砕かれたファウンダブル

複雑なコンファウンダブル:依頼内容

依頼者と依頼内容

依頼内容
依頼者コンスタンス・ピッカーリング
内容コンスタンスと協力して、コンファウンダブルについてより深く理解しましょう
ストーリーまとめ

複雑なコンファウンダブル:行うタスク

行うタスクまとめ

1「グッド!」の呪文を5回唱える
2「グレート!」の呪文を5回唱える
3系統を問わずファウンダブルを3個回収する
▶ファウンダブル一覧

グレードの高い呪文の発動方法

マークを素早く正確になぞる

マークを素早く正確になぞる

画面に描かれる魔法のマークを正確かつ素早くなぞるほど、魔法の効果が上昇する。魔法のグレードは「まずまず」「グッド!」「グレート!」「マスターレベル!」の4種類。

おすすめは早さ>正確さ

高いグレードの魔法を発動させるためには。「正確さ」と「早さ」の2つが必要となる。どちらも大切な要素であるが、攻略班のおすすめとしては、多少正確でなくとも早くなぞって高グレードを狙っていく方法だ。慣れてきたら正確さと早さの両方を狙おう。

戦い方の解説記事はこちら

難しいなら魔法薬を使用

魔法薬

出現するファウンタブルによっては、なかなか回収できない場合もある、そういうとときは魔法薬を使用して、自身の魔力の力を高めるのがおすすめだ。

魔法薬とマスターノート一覧

複雑なコンファウンダブル:ストーリー

ネタバレ注意!ストーリー内容はこちら

その1

ハリー・ポッターコンファウンダブルに遭遇したなら、すごく混沌とした存在だってことが分かると思う。
ハリー・ポッター
ハリー・ポッターどうやらコンファウンダブルはファウンダブルを守るために存在してるようなんだ。それなのに、何をするかまったく予測できない。まるで呪文を唱えた者がきちんと考えてなかったみたいにね。
ハリー・ポッター
コンスタンス・ピッカーリングそれじゃ、何者かが何もかも盗むために呪文をかけて、盗んだものを守るために別の呪文をかけたってこと?
コンスタンス・ピッカーリング
ハリー・ポッター1つの説だけどね。大災厄を引き起こした呪文の複雑な性質を考えると、呪文の源を見つけなければ本当のところは分からない。
ハリー・ポッター

押さえておくべきポイント!

  • コンファウンダブルはファウンダブルを守るために存在
  • 盗むための呪文と守るための呪文の2つがかかっている?
  • 呪文の源を見つける必要がある

その2

コンスタンス・ピッカーリング今日、別の志願者と話したけど、その人は脅威メーターに困惑してたわ。いたって単純なもののはずなんだけど...
コンスタンス・ピッカーリング
コンスタンス・ピッカーリングファウンダブルが国際機密保持法を破る可能性が高いほど、システムが示す脅威レベルも高くなるの。
コンスタンス・ピッカーリング
ハリー・ポッター興味深いことに、脅威レベルの高いファウンダブルほど、強力なコンファウンダブルに守られている傾向にあるらしい。
ハリー・ポッター
ハリー・ポッター脅威度の低いファウンダブルは、もっと簡単に回収できる。混沌の呪文の割にはずいぶんと秩序正しい振る舞いだよね。そう思わないか?
ハリー・ポッター

押さえておくべきポイント!

  • 脅威レベルとはファウンダブルが国際機密保持法を破る可能性のこと
  • 脅威レベルが高いほど、強力なコンファウンダブルが出現

その3

コンスタンス・ピッカーリング消えたロンドンの5人の捜査のことは知ってる?あれはかなり大変なことだったわ。
コンスタンス・ピッカーリング
コンスタンス・ピッカーリング3年前、5人の男女が行方不明になって...彼らはまだ見つかっていないの。そのうちの4人は魔法省の職員で、グリム・フォウリーの奥さんのペネロピーもその1人よ。
コンスタンス・ピッカーリング
コンスタンス・ピッカーリング魔法省が彼女を見つけ出せなかったことに対する報復として、彼が大災厄を引き起こした呪文を使ったと考えてる人が多いみたいね。
コンスタンス・ピッカーリング

押さえておくべきポイント!

  • 5人の男女が行方不明(そのうち4人は魔法省職員)
  • グリム・フォウリーの奥さん、ペネロピーも含まれる
  • 魔法省はグリム・フォウリーが報復に大災厄を起こしたと考えている
前のストーリー次のストーリー
なし2章:砕かれたファウンダブル

(C)Niantic, Inc. All Rights Reserved.
(C)Warner Bros. Japan LLC All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ポートキーの使い方・やり方を解説
    ポートキーの使い方・やり方を解説
    1
  2. ドクシーの出現条件とドクシーのフンの入手方法
    ドクシーの出現条件とドクシーのフンの入手方法
    2
  3. ホグワーツへの帰還の攻略と情報まとめ
    ホグワーツへの帰還の攻略と情報まとめ
    3
  4. ストーリー(機密保持法任務)攻略とまとめ
    ストーリー(機密保持法任務)攻略とまとめ
    4
  5. 光り輝くポートキーのラックスパートの位置
    光り輝くポートキーのラックスパートの位置
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中