ウイイレアプリ
ウイイレアプリ2017攻略|スマホ版ウイニングイレブン
チュートリアル完了までの手順

チュートリアル完了までの手順

最終更新 :

ウイイレアプリのチュートリアル完了までの手順を掲載しています。始める時の監督やチームを選択する際の参考にしてください。

目次

スポンサーリンク

操作方法を把握する

操作方法のチュートリアル

まずは操作方法のチュートリアルからスタート。ここでの操作方法の解説は後ほどヘルプからも確認することができるので、ここではスキップしても問題ない。

操作方法を選択

タップする場所やスワイプなどを駆使して操作する方法と、画面上にボタンや方向スティックが出てそれを操作する方法の2つから選択する。この操作方法も後ほど設定で変更することができるので、どちらを選んでも問題ない。

名前や国籍の入力・チームを選択

プレイヤーネームを入力

まずはプレイヤー情報となる名前を入力する。ここで入力した名前はあとで変更することも可能。

チームの選択

選択肢で初期チームの選手は変わらない

ここでのチーム選択はエンブレムやチーム名などの一時的なものであって、どのチームを選んでも初期メンバーが変わるわけではない。安心して好きなチームを選択しよう。

ホームスタジアムやタウンの設定も可能

ゲームの攻略に関わっては来ないが、ホームスタジアムやホームタウンもここで設定することができる。サッカーが好きでこだわりがある場合は好きなスタジアムやタウンを選択しよう。何も設定していない場合、初期で入っていたスタジアムとタウンが登録される。

監督の選択

自分が使いたいフォーメーションを選択しよう

初回の監督選択では気にすることは特にない。フォーメーションなどは異なるが、ゲームを進めていく上で他の監督は入手できるので問題ない。

監督の選択肢はどうやっても同じ

国籍や選んだチームで最初に選べる監督は変わらない。かかる費用や能力も同じなので、ここでゲーム序盤の差がでることはほぼない。

監督選びはフォーメーションで決めよう

最初の監督ラインナップは変わらないので、自分が使いたいフォーメーションの監督を選択しよう。

最初に選べる監督

監督名フォーメーションリーダーシップ適応力マネージメント
サバティーニ4-2-3-16865280
アランブル4-3-36865280
フィッシャー4-3-1-26865280
ロルダン3-1-3-36865280
スポンサーリンク

初回無料のガチャを引こう

自らガチャ画面へ

よくあるチュートリアル終了後に強制でガチャを引く仕様ではないので、自らガチャ画面に行く必要がある。画面上部のタブで「契約」を選択すると画像の画面が出てくるので、右上の「エージェント」を選択しよう。

ポジションを選択する

初回無料のガチャはFW・MF・DF・GKの4カテゴリーから選んで選手を入手できる。それぞれ対象となっている選手は100人いるので、好きな選手がいる場合はそのポジションで狙ってみるのもアリ。排出対象の選手は右下のiマークを押すと確認できる。

チュートリアルはこれで終了!

チュートリアルはここまでで終了。ここからはガンガン試合をしていって強い選手を獲得したり、ランキング上位を目指してみよう。序盤の攻略方法も別記事で掲載しているので参考にしてほしい。

序盤の効率のいい進め方
この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中