ウイイレアプリ
ウイイレアプリ2017攻略|スマホ版ウイニングイレブン
ガチャの違いについて解説!

ガチャの違いについて解説!

最終更新 :

ウイイレアプリでのガチャの違いについて詳しく掲載。どちらを引くべきなのかも解説しているので、ウイイレアプリでガチャを引く際の参考にしてください。

目次

スポンサーリンク

そもそもどれがガチャ?

ガチャ(トップエージェント)

トップエージェント【特徴】
・GPかmyClubコインの
 どちらかで回せる
・銀球以上が確定
・単発のみ
【必要GP/myclubコイン】
GP:10000
myclubコイン:250

スマホゲームで言うところの常設のガチャ。このエージェントはFW・MF・DF・GKとポジション別に分かれており、単発でのみ回すことが出来るガチャ。

ガチャ(スペシャルエージェント)

スペシャル
エージェント
【特徴】
・myclubコインのみ
・金球以上が多い
・イベントに応じて
 特定の選手が確率アップ
・単発と10連がある
【必要GP/myclubコイン】
GP:不可
myclubコイン:250(単発)

スマホゲームで言うところのイベントガチャ。その時開催されているツアーなどのイベントに合わせた選手が排出対象となる。myclubコインでしか回せず、単発以外に10連で回すことも可能なガチャ。

エージェントの詳細はこちら

ガチャ(スカウト)

ウイイレアプリ特有のシステム。最大3種までスカウトを選択し、3種それぞれのスカウトが持つ条件を元に決まった排出対象の中から選手を1人獲得できるというガチャ。

スカウトの詳細はこちら

ガチャ(エージェント)はどっちを引くべき?

無課金ならトップエージェントガチャ

無課金の場合、myclubコインは貴重でゲーム内ではなかなか入手できない。ガチャを回す際は基本的にGPが使えるトップエージェントガチャを回すことになる。ポジションを選択して引くことができるので、自分が欲しい選手のポジションを引こう。

欲しい選手が対象ならスペシャルエージェントガチャ

スペシャルエージェントガチャは排出対象の選手がイベントによって異なる。欲しい選手がいるか確認して、いる場合はスペシャルエージェントガチャを引くようにしよう。

ガチャ(スカウト)について解説

絞りこめる条件は様々

スカウトはそれぞれ国籍や年齢などの様々な条件を何か1つ保有している。条件は国籍から所属クラブ、年齢や身長など多数存在する。

スカウトにもレアリティが存在する

選手ではないが、スカウトにも★1~★5までのレアリティ(交渉力)が存在する。黒球選手をスカウトで入手しようと思ったら、最低でも★4以上のスカウトのみでガチャを回す必要がある。

ピンポイントで特定の選手を狙うことも可能

特定の条件で★5のスカウトを揃えたりすることで、狙っている黒玉選手のみを絞り込んで入手することも可能。ハードルは高いが、確実に望みの選手を入手できるので日頃からオークションで★5のスカウトに目を配っておきたい。

スカウトの組み合わせについてはこちら

ガチャはどっちを引けばいいの?

基本はエージェントガチャ

スカウトで黒玉選手を狙うにはオークションで欲しい条件のスカウトをどうにかして獲得する必要があり、多くのGPが必要になる。なので、とりあえず強い選手がほしいという場合はエージェントガチャを引くのがオススメ。

特定の選手をどうしても狙いたい場合のみスカウト

スカウトはどうしても獲得したい選手を獲るために使おう。かなりのGPが必要になるが、スカウトガチャは時間をかけてオークションでスカウトを入手していき、狙いの選手をピンポイントで獲得できる条件を成立させてから引くのがオススメ。

この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中