ウイイレアプリ
ウイイレアプリ2017攻略|スマホ版ウイニングイレブン
チーム編成と設定のコツ

チーム編成と設定のコツ

最終更新 :

ウイイレアプリ2017におけるおすすめチーム編成を解説。スマホアプリ版ウイニングイレブンでのセットプレイ設定のコツもまとめているので、ウイイレアプリ2017で自分だけのチームを編成する際の参考にしてください。

目次

チーム編成お役立ち記事

スポンサーリンク

チーム編成と設定のコツ

チームは総合力優先で選手を編成

レアリティの高い選手をチームに編成

黒球や金球などのレアリティの高い選手は、総合値が高いため非常に優秀。スキルの数も他のレアリティに比べて多いため、積極的にチームで起用しよう。ただし、契約更新の時は多額のGPがかかるので、ある程度の貯蓄が必要。

適正のあるポジションに配置

ウイイレアプリ2017の選手アイコンには、それぞれ適正のポジションが書かれている。適正以外のポジションだと総合力が下がってしまうため、その選手の得意なポジションに配置しよう。

選手の役割変更を活用

ウイイレアプリ2017では、複数のポジションに適正がある選手がいる。一つのポジションに優秀な選手が集中してしまった場合は、役割設定をして別のポジションで活躍させよう。

チームスピリットは後回し

チーム力を優先すると、チームスピリットの数値が低くなる場合がある。試合を重ねる毎にチームスピリットは上昇していくため、はじめは気にせず編成しよう。

チーム編成後に試合中の役割を設定

キャプテンシーを持つ選手をキャプテンに任命

スキル「キャプテンシー」を持つ選手をキャプテンに任命すると、試合中のチームの調子が上がり、選手の動きが良くなる。ただし大きな変化は見られないため過信はできない。

適正の高いキッカーを選ぶ

フリーキックやコーナーキック、ペナルティキックのキッカーは、適正数値の高い選手を起用しよう。適正数値は選手選択画面の右側に利き足と並んで表示されている。

セットプレーは背の高い選手を起用

味方のコーナーキック時に、相手のペナルティエリア内で攻撃に参加する選手を選択する。背の高い選手やボディバランスに優れた選手を起用しよう。

試合中自動設定はお好みで

試合中自動設定では自動で選手交代を行えたり、オフサイドトラップをするかを選択できる。オフサイドトラップを設定しておくことで相手にオフサイドをとらせやすくなる。

スポンサーリンク

GP稼ぎ中のチーム編成

GP稼ぎ中はチームに黒や金選手を使わない

レアリティの高い選手は契約更新料が高いため、黒球や金球選手をスタメンに入れた状態でのGP稼ぎはおすすめしない。白球選手を中心に編成して、GP稼ぎをしよう。

契約更新はせずに新しい選手を編成する

白珠選手は、試合終了後に獲得できるスカウトで簡単に入手が可能。GP稼ぎで契約更新を迎えた選手は、トレーニングコーチに転身させ、新しい選手を編成しよう。

高レアリティ選手はチームのSUBに編成

SUBに編成した選手は、契約期間を消費せずに戦術理解度をあげることができる。本格的にスタメン起用する前にSUBで戦術理解度を上げておくと、編成を変えてもチームスピリットの減りを抑えられる。

この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中