ウイイレアプリ
ウイイレアプリ2017攻略|スマホ版ウイニングイレブン
チームマネジメントのやり方とアイコン解説

チームマネジメントのやり方とアイコン解説

最終更新 :

ウイイレアプリ2017のチームマネジメントについて解説しています。スマホアプリ版ウイニングイレブンでの、各アイコン詳細や選手の交代方法もまとめています。ウイイレアプリスマホ版でチームマネジメントをする際の参考にして下さい。

目次

スポンサーリンク

チームマネージメント画面の解説

チームマネージメント画面のステータス

チームスピリット

ウイイレアプリ2017では、チームスピリットが高くなるほど試合での選手の能力が向上する。選手の戦術理解度や、監督のチーム適合率が高いほどチームスピリットが上昇する。

Team Force(チーム力)

チーム全体に加入している選手の合計総合値。選手個人の能力の高さを表すため、優秀な選手を多くチームに加えると。チーム力が上がる。

Cost(コスト)

チームに加えている選手のコストの合計と、チームの最大コストが表示されている。最大コストは監督のマネージメント力によって変化し、コストを超えるとチームスピリットが大幅に下がってしまう。

フォーメーション

現在のチームのフォーメーションを現している。並んでいる数字はおよそ前からDFの数、MFの数、FWの数を示している。フォーメーションは監督を変更することで変えることができる。

監督一覧でフォーメーションを確認

選手の連携

選手同士の連携がとれているかを示している。選手画像の周りが赤くなっている程、その部分の連携が上手くいっており、同じ選手同士で試合を行うほど連携がとれるようになる。

コンディション確認

現在の選手のコンディションを確認できる。チームマネージメント画面で確認できる数値は次に挑んだ試合に反映され、試合終了後にコンディションが変化する。

コンディション解説はこちら

オフェンス / ディフェンス時設定

攻めている時、守っている時の選手の役割を個別に設定できる。自チームが攻めているときは「オフェンシブ」、守っているときは「ディフェンシブ」でそれぞれ設定できる。

監督メニュー解説

監督の詳しい解説はこちら

監督のステータス

監督メニュー画面では、監督のマネージメント能力とチーム適応率が確認できる。マネージメント能力はチームコストに、チーム適応率はチームスピリットにそれぞれ影響する。

監督の詳細情報

監督メニューでは詳細情報も確認が可能。フォーメーションやリーダーシップ、適応力など、監督の持つ全ての能力をみることができる。

監督を変更

監督を変更することでチーム全体の動きやチームコスト、フォーメーションが変更される。また新たな監督はチーム適応率が低いため、一時的にチームスピリットも低くなる。

契約更新

監督の契約期間を延長する。契約期間が残っている場合は選択できませんが、期間がちょうど切れている状態ならば選択可能。

チームメニュー解説

チームマネジメント詳細こちら

スカッド切り替え

ここでは選手や監督の配置や設定を複数保存することが可能。あらかじめ記録した編成をスカッドと言い、それを切り替えることで簡単にチーム編成を変えることができる。

自動配置

チームスピリット重視

主にチーム適応率の高い監督や、戦術理解度の高い選手を自動的に編成する。

チーム力重視

主に総合値の高い選手を自動的に編成する。

試合中設定

主にフリーキックを蹴る選手や、セットプレーに参加する選手を選択できる。それぞれに数値の高い適正選手を設定しよう。

セットプレーにおすすめの選手ジャンプ・身長の高い選手
フリーキックにおすすめの選手キック力・決定力の高い選手

試合中自動設定

自動で選手の交代を行うか、オフサイドトラップを仕掛けるかを設定できる。選手交代設定は、自動で試合を行う「Sim」モードの時に反映される。

背番号編集

選手の背番号を変更することができる。設定しなければ、自動で割り振られた番号が適応される。

エナジー回復

ウイイレアプリ2017では試合を行う毎にエナジーを消費し、このエナジーは4分間で1回復する。エナジー回復を選択すれば、Myclubコインを100消費して全回復させることができる。

選手変更の解説

SUB

ベンチ入りしている選手の一覧が見られる。SUBの選手は試合時にフィールドの選手と交代させることがでる。選手交代で試合に参加させない限り、経験値を獲得できないが、契約期間を消費することもない。また、SUBに入れて試合をするだけで戦術理解度が上昇する。

RES

試合に参加できない控えの選手。フィールドに配置されている選手とSUBに入っている選手以外はRES扱いとなる。試合での経験値や、戦術理解度は得られず、契約期間を消費しない。

選手変更のやり方

▲選手アイコンを横にスワイプすると簡単に移動させることができる。

選手アイコンを配置したい場所にスワイプすることで選手交代が可能。

▲選手アイコンを一度SUBかRESに移動させてから配置する。

SUBとRESの間で選手を移動させる場合は、選手アイコンをSUB、RESと書いてある場所に移動させてから配置しよう。

この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中