ウイイレアプリ
ウイイレアプリ2017攻略|スマホ版ウイニングイレブン
GPとマイクラブコインの違いについて

GPとマイクラブコインの違いについて

最終更新 :

ウイイレアプリ2017におけるGPとマイクラブコインの違いを解説しています。スマホアプリ版ウイニングイレブンでの、GPやコインの入手方法や使い道もまとめています。ウイイレアプリ2017で使い道に悩んだ際の参考にしてください。

目次

スポンサーリンク

GPとマイクラブコインの違い

GPとマイクラブコインの簡易比較表

GPマイクラブ
コイン
入手方法・実績解除
試合報酬
・実績解除
課金購入
使い道・TOPエージェント
オークション
・監督購入
・選手の契約更新
SPエージェント
・TOPエージェント
スタミナ回復
・監督購入
・選手の契約更新

GPとマイクラブコインは一部重複するものの、それぞれに明確な使い道が用意されている。基本的にGPを使う部分はGPのみで対応し、他の部分は必要に応じてマイクラブコインを使う方法が理想の形だろう。

用途が重複するものはどうする?

常設のエージェント基本的にGPを使う
監督購入なるべくGPで雇える監督にする
選手の契約更新基本的にGPを消費し、契約更新料が高い選手はチケットを使う

ゲーム内マネーと課金アイテムの違い

GPはゲーム内で収集することができるため、時間をかければ際限なく集めることができる。それに比べ、マイクラブコインは一部の実績で入手できるものの、数に限りがあるので課金入手が主となる。

GPの入手方法と使い道

GP集めは試合周回がメイン

GPの入手方法
試合報酬実績解除

ウイイレアプリ2017におけるGP集めは、安定して入手できる試合報酬がメインとなる。1試合あたりのスタミナ消費は多いので、効率の良い大会を選んで周回しよう。

GPはオークション中心に使おう

GPの使い道はオークションにつぎ込むのが理想だが、使いすぎには要注意。選手の契約更新などもGPで対応できるので、オークション以外も対応できるように一定以上の貯蓄をしておこう。

オークションの詳細はこちら

選手の契約更新はGPで補おう

選手の契約更新をマイクラブコインで対応すると、大量に消費してしまう。貯蓄した分はできるだけ契約更新に回し、マイクラブコインはガチャを引くために温存しておこう。

マイクラブコインの入手方法と使い道

マイクラブコインの入手方法

マイクラブコインの入手方法
課金購入実績解除

マイクラブコインは課金購入がメインとなる。実績解除の分も全て入手しておき、不足した分を課金購入で補う方法が一般的な流れになる。

欲しい選手のイベントでガチャをまわそう

マイクラブコインでしか引けないスペシャルエージェントガチャは、10連を引けば総合値85以上(黒)1人確定の場合もある。欲しい選手がピックアップされるまではマイクラブコインを貯蓄し、必要に応じてガチャをまわそう。

SPエージェントシミュレーターはこちら

監督購入にも使おう

能力が高い監督は、GPで購入できないので、マイクラブコインを監督購入でも使いたい。選手育成が終わるまでは温存しておいても良いが、チームが完成する頃には優秀な監督を1人雇っておきたい。

監督一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中