ウイイレアプリ
ウイイレアプリ2017攻略|スマホ版ウイニングイレブン
エージェントについて解説

エージェントについて解説

最終更新 :

ウイイレアプリ2017における、通常のエージェントとスペシャルエージェントの違いを解説しているので、エージェントをする際の参考にして下さい。

目次

関連のおすすめ記事

スポンサーリンク

エージェント(SP)の詳細

期間限定のイベント

スペシャルエージェントは期間限定で開催されるイベント。イベントによって選手がピックアップされたり、最高レアリティの選手が1体確定で出るなどの特典がある。

エージェントなどのイベント情報はこちら

マイクラブコインを消費して選手を獲得

スペシャルエージェントはマイクラブコインを使用してのみ引ける。マイクラブコインは入手方法が限られるため、イベントが来るまで貯めておき、効率よく選手を獲得しよう。

マイクラブコインの集め方はこちら

10連で金以上の選手が1人確定

スペシャルエージェントは10連で引くことも可能。10連した場合、金球以上の選手が1人確定になる。

スペシャルエージェントの総合値別排出率

レアリティ排出率
3.1%
16.9%
80%
スポンサーリンク

エージェント(通常)の詳細

常設されているレア

エージェントはいつでも引くことができるキャラ。しかし優秀な選手の排出率はスペシャルエージェントには及ばない。

単発のみ

常設のエージェントに10連はなく、単発のみ引くことが可能。

獲得選手をポジション別に選べる

エージェントでは、排出する選手をポジション別に選択する。ポジション毎に欠員が出た場合など、応急処置として使うことができる。

GPかマイクラブコインを消費

エージェントはGPとマイクラブコインの両方で引ける上、スペシャルエージェントに比べて1回にかかる費用が少ない。試合で得たGPを貯めておけば、比較的気軽に引くことができる。

GPの集め方はこちら

エージェントの総合値別排出率

総合値排出率
85以上(黒球)2.8%
80〜84(金球)13.5%
75〜79(銀球)83.7%

各エージェントの引き時は?

スペシャルエージェントの引き時は?

ゲーム開始後すぐ

スペシャルエージェントは貴重なマイクラブコインを使用するだけに、戦力を大幅に強化できる。ウイイレアプリ2017を始めたばかりの頃は、チーム自体があまり強くないため、戦力強化のために引いておこう。

目当てのイベント中

ウイイレアプリ2017では、期間毎に様々なイベントが開催される。優秀な選手の排出率がアップするイベントや、追加特典が豪華な時を狙って引こう。

エージェントの引き時は?

各ポジションの戦力補強として

コストが低く、手軽にひけるエージェントは戦力補強に最適。欠員が出たポジションの穴を埋めたり、人員の少ないポジションの選手を補うために引こう。

この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中