ウイイレアプリ
ウイイレアプリ2017攻略|スマホ版ウイニングイレブン
スカウトの組み合わせと入手方法について解説

スカウトの組み合わせと入手方法について解説

最終更新 :

ウイイレアプリにおけるスカウトの組み合わせや入手方法などの解説を掲載しています。スカウトのおすすめ組み合わせも掲載しているので、ウイイレアプリでスカウトをする際の参考にしてください。

目次

マイクラブ攻略情報

スポンサーリンク

スカウトの仕組み

スカウトとは何か

ウイイレアプリ2017におけるスカウトは、選手を入手する手段の一つ。各スカウトごとに選手の特徴を示すものが決まっており、その特徴と合致する選手をチームに迎えることができる。なお、スカウトは消耗品なので注意。

スカウトは最大3つまで同時使用可能

スカウトは最大で3つまで同時に選択でき、それぞれ違う特徴のスカウトを組み合わせることで、獲得できる選手を絞り込む事が可能だ。

スカウトの特徴一覧はここでチェック

スカウトの交渉力(レア度)は平均値で適応

複数のスカウトを組み合わせた場合、各スカウトが持つ交渉力(レア度)の平均値が適応される。例えば★4と★2スカウトを組み合わせた場合は、★3(銀球)が最高レアとなる。絞り込みとレア度を両立するなら、同じ交渉力のスカウトが必要だ。

スカウトのレアリティと獲得可能選手

レアリティ
(交渉力)
獲得選手の最高総合力
★5黒球【総合値:85以上】
★4金球【総合値:80~84】
★3銀球【総合値:75~79】
★2銅球【総合値:70~74】
★1白球【総合値:69以下】

交渉力(レア度)以下の選手を獲得できる

スカウトでは、最終的に適応された交渉力(レア度)以下の選手が獲得できる。★5スカウトを3人使ったとしても、条件に対応した黒球以下の選手が全て対象になる。条件の絞り込みが甘いと、★5スカウトを無駄に消費するだけの可能性もある。

スカウトの入手方法

試合後にランダムで入手

試合を行った後にランダムにスカウトを入手できる。試合に勝利したほうがレアリティの高いスカウトを入手し易く、敗北した場合は★1〜2の交渉力が低いスカウトを入手する。

オークションでの落札

スカウトをオークションで全国のプレイヤーとリアルタイムで競り合う。ウイイレアプリ2017で貴重なスカウトの場合は、相応の落札価格になることが予想される。

オークションの注意点

高額スカウトを競る場合は注意

ウイイレアプリでは、10000GPで一度ガチャが引ける。場合によってはスカウトをオークションで無理に高額なスカウトを入手するよりも、ガチャを引いたほうがお得な場合がある。

終了時間は延長される

ウイイレアプリのオークションでは、入札終了時間ギリギリに入札をすると、時間が少しだけ延長される。直前に入札して確実に欲しいスカウトを入手することはできないため注意。

オークションのコツはこちら
スポンサーリンク

スカウトの種類

対象が同じでもレアリティが異なるスカウトがある

スカウトには対象が全く同じでもレア度(交渉力)が異なるものが存在する。対象が「バルセロナ」であってもレア度(交渉力)が★4以下だった場合、メッシやネイマールなどの黒玉選手はそのスカウトの対象にはならないので注意しよう。

スカウト種別一覧

種別特徴
在籍クラブ・絞りこめる選手が多い
・クラブの知名度で相場が異なる
所属リーグ・絞りこめる選手は多め
・レベルが高いリーグは高額になる
国籍・地域・絞りこめる選手は国ごとにバラツキがある
・珍しい出身国の選手を狙って獲得できる可能性もある
地域[大陸]・「国籍や地域」ほど絞り込めない
・取引価格は安めになることが多い
ポジション・単体ではほとんど絞り込めない
・他スカウトとの組み合わせるで一気に絞りこめる
・取引価格はポジションによって変動
年齢・対象年齢によって絞りこめる選手の差が大きい
・取引価格は低め
優れている
能力
・対象能力によって絞りこめる選手の差が大きい
・取引価格は安めになることが多い
利き足・選手を絞り込めことはほぼ不可能
・取引価格は安めになることが多い
得意な
チームコンセプト
・絞込みには向かない
・・取引価格は安めになることが多い
身長[cm]・身長に特徴のある選手を絞り込める

スカウトのおすすめ入札方法

深夜に入札が終了するスカウトを狙う

入札時間が深夜な場合、終了時間ギリギリに競り合う相手が少ないため、落札できる可能性が上がる。目当てのスカウトの場合は、狙ってみるのもアリ。

平日の昼間も狙い目

金曜日を除いた平日は、競争相手が少ない傾向にある。そのため、落札価格が高騰しづらく、安価で優秀なスカウトを入手できる可能性が高い。

とにかく幅広く入札してみる

初回に自分が入札した後に、誰も入札せずに終了すれば安く落札することができる。だれも入札していないスカウトを狙って全て入札してしまうのも良いかもしれない。

スポンサーリンク

おすすめのスカウト

総合値の平均点が高いチームのスカウトを狙う

選手数が少なく、また総合値が比較的高い選手が集まっている国やチームであれば、ハズレとなる選手を引きづらい。「マンレッド」などは特に総合値が高いため、おすすめのチームだ。ただし、競争相手が多く値が張る可能性も高い。

マンレッドの選手一覧はこちら

能力での絞り込みも優秀

ボディバランスや決定力など、優れている能力による絞り込みも便利。能力の高い選手を狙い撃ちする際に役立つので、★5スカウトを見つけたら率先して狙いたい。

序盤はどんな★5でもいい?

強力な選手が揃っていない序盤では、黒球・金球が出ればどんな選手でも役立ってくれる。最初からメッシなど強力な選手を狙わず、とりあえずそこそこ総合値が高い選手を増やすだけでも大きな収穫だ。

スカウトの組み合わせ例

スカウト組み合わせ(メッシ狙い)

スカウト種類詳細レアリティ
スカウト1国籍アルゼンチン★5
スカウト2ポジションRWG★5
スカウト3在籍クラブバルセロナ★5

上記の組み合わせに該当する選手は、「メッシ」しか存在しない。どれも入手が困難なスカウトだが、この組み合わせでメッシを入手することができる。

スカウト組み合わせ(ロナウドとペペ狙い)

スカウト種類詳細レアリティ
スカウト1国籍ポルトガル★5
スカウト2在籍クラブMDホワイト★5

黒球選手の中でも優秀な性能を持つ「ロナウド」と「ペペ」を狙うスカウトの組み合わせ。確実に狙える組み合わせではないが、ランダムで入手することが可能。

スカウト組み合わせ(ピエールオーバメヤング狙い)

スカウト種類詳細レアリティ
スカウト1国籍ガボン★5

ガボン出身の選手は少なく、「ピエールオーバメヤング」はこのスカウトで手に入る貴重な黒球選手。他の国籍でのスカウトよりも、高い確率で黒魂選手が入手可能だ。

この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中