ウイイレアプリ
ウイイレアプリ2017攻略|スマホ版ウイニングイレブン
ウイイレアプリで出来ることまとめ

ウイイレアプリで出来ることまとめ

最終更新 :

ウイイレアプリ2017でできることをまとめて掲載しています。スマホアプリ版ウイニングイレブン2017での試合をする方法や、大まかな流れもまとめています。ウイイレアプリ2017を効率良く攻略するための参考にしてください。

目次

ウイイレアプリおすすめ記事

スポンサーリンク

ウイイレアプリの目的

試合でチームランクを上げる

試合でランキング上位を目指すことが、マイクラブ最大の目標。作成したマイクラブでシーズンマッチやオンライン対戦を攻略し、報酬集めやランキング上位を目指そう!

シーズンマッチの詳細はこちら

選手や監督を入手・育成する

試合の上位を目指すために、選手や監督を入手・育成してチームを作る機能も用意されている。選手は主にガチャやスカウト入手となるので、マイクラブコインはしっかり貯めておこう。

エージェントガチャの詳細はこちら

ウイイレアプリで試合に挑む

CPU戦のランキング「シーズンマッチ」

シーズンマッチは、他のユーザーのチームをCPUが操作するランキングモード。1シーズン10戦のCPU戦を行い、獲得した勝ち点に応じて昇格、残留、降格する。序盤は弱く設定されているので、報酬目当てに攻略しておこう。

オート進行の「シーズンマッチsim」

仕組みはシーズンマッチと同じで、試合中の行動は全てオートで進む。選手の交代などはできるので、自身の采配が攻略のカギ。ランキングは通常のシーズンマッチと別なので、得意な方を攻略しよう。

対人戦ランキング「オンラインマッチ」

全国のプレイヤーとオンライン対戦出来るモード。ランキングが用意されており、試合に勝利して上がるレートの高さを競い合う。オンラインマッチ攻略においては、流行りの選手やフォーメーションの対策が重要となる。

フリーの対人戦「ローカルマッチ」

プレイヤー同士でフリー対戦できるモード。何も賭けずに戦うモードなので、オンラインマッチが不安な場合は、ローカルマッチで対人戦の感覚を掴んでおくと良いだろう。

期間限定の試合開催「イベント」

イベントに応じた条件をクリアすることで、GPやマイクラブコインが入手できるモード。イベントによって条件は違うので、得意な試合形式は必ず挑戦しておこう。

イベントまとめ記事はこちら

ウイイレアプリ攻略のコツ

ウイイレ2017では、自身で選手を操作して試合を進めるためテクニックが当然必要になるが、テクニックだけでは試合を有利に進めることはできない。チームに編成した選手やしっかりと育成して選手層を厚くして試合に挑むことが重要となる

スポンサーリンク

クラブハウスでチームを管理

チームマネジメントでスカッド編成

チームマネジメントでは、マイクラブのスカッド(チーム)編成ができる。フォーメーションや選手配置は戦略という意味でも重要だが、選手の契約期間管理も大切なので、時には残り期間の多い選手を起用しよう。

チームマネジメント解説はこちら

メンバーで選手の育成などが可能

トレーニングコーチがチームにいる場合、メンバーで選手育成ができる。試合以外でレベルを上げられる貴重な機会なので、育成する選手は慎重に選びたい。

トレーニングコーチの解説はこちら

クラブハウスからも試合へ行ける

クラブハウスからも、試合へ進む事が可能。ただし最後に挑戦した試合形式しか表示されないので、他の試合形式をプレイしたい場合は試合のメインメニューから選ぶ必要がある。

契約で選手や監督を入手

特定選手が入手できるスペシャルエージェントガチャ

スペシャルエージェントガチャでは、特定の選手がピックアップされる期間限定ガチャ。10連ガチャで総合値85以上(黒)1人確定などの特典が用意される場合もあるので、ガチャを引くタイミングが重要となる。

選手の入手方法まとめはこちら

銀以上が確定のトップエージェントガチャ

トップエージェントガチャは、総合値75以上(銀)の選手が引ける。マイクラブコインとGPの両方で挑戦できるので、気付いたら選手が不足していたなど、困った場面の応急処置に使える。

エージェントの違いまとめはこちら

オークションでスカウトを入手

オークションでは、指定条件の選手を探してくれるスカウトマンを落札できる。落札にはGPを使い、時間制限内に最高額を入れた人のみが入手できる仕組みとなっている。

オークションの詳細はこちら

スカウトで条件に合った選手を入手

オークションで入手したスカウトマンを使って、指定された条件の選手を入手できる。スカウトマンを複数組み合わせれば、選手の絞り込みも可能。GPで優秀な選手が手に入るので、無課金攻略では必ず利用しておきたい。

スカウトの仕組み解説はこちら

戦術の鍵を握る監督を入手

ウイイレアプリ2017における監督を、GPやマイクラブコインで契約できる場所。監督はフォーメーションや育成などにも大きく関わるので、選手集めが落ち着いたら入手しておこう。

監督システム解説はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中