VENDETTA
ヴェンデッタ(VENDETTA)攻略サイト
支援の占領戦での立ち回り方と役割
【ヴェンデッタ】支援の占領戦での立ち回り方と役割【VENDETTA】

【ヴェンデッタ】支援の占領戦での立ち回り方と役割【VENDETTA】

最終更新 :

VENDETTA(ヴェンデッタ)の占領戦における支援の立ち回り方を解説しています。役割で支援を選択したときの効果も紹介しているので、占領戦に挑戦する際の参考にして下さい。

目次

各役割の立ち回り方はこちら

占領戦の解説

支援の効果

移動速度が上昇

占領戦で「支援」を選択すると、移動速度が上昇。これは戦闘向けというよりも、修理対象に向かう際や補給品の運搬時に役に立つ。

オブジェクトの修理と補給速度が上昇

支援はオブジェクトの修理や補給が得意。他の役割では支援に比べ、修理や補給にかかる時間が大幅に長くなってしまうため、支援が最優先で行おう。

投石機を使用できる

各拠点にめがけて強力な範囲攻撃を行える投石機は、支援しか使用できない。自陣にある3台の投石機を全て動かせるよう、最低でも3人の支援が必ず必要。

支援の役割と立ち回り方

役割選択時に支援が5名いるよう調整

占領戦では投石機による支援攻撃は勝敗を分ける重要な要素。できるだけ早く投石機に補給を行えるよう、役割選択時に支援を5名揃え、協力して補給を行おう。

開始前に補給品前に移動する

占領戦の開始直前に補給品の前に移動しておき、速やかに補給が行えるよう準備しておこう。できればどの投石機に補給するかも予め決めておくとなお良い。

中央拠点を中心に投石

補給が完了し投石機が起動したら、各拠点に投石を行おう。激戦区になりやすい中央拠点を中心に、占領されそうな拠点には積極的に砲撃を行おう。

リロード中に他の拠点を確認

投石を一回行うと、次の投石までにリロード時間が必要になる。リロード中に他拠点の状況を確認し、どの拠点に投石すべきかを見極めよう。

オブジェクトの修理/破壊に向かう

支援はオブジェクトの修理速度と破壊速度が他の役割よりも早い。敵の投石機や祭壇、馬小屋の破壊や味方陣営のオブジェクト修理など、投石係にならなかった場合もやることが非常に多い。

破壊時の獲得貢献度は高め

オブジェクト破壊時の貢献度は非常に高く、複数の破壊に成功した場合は、リザルトで獲得できる連盟コインは多くなりやすい。とはいえ単独で動くのは危険なので、必ず味方と連携しつつ立ち回ろう。

支援におすすめのキャラ

支援はどのキャラでもOK

支援は投石機の使用が主な役割なので、キャラやスキルの性能は特に関係ない。立ち回りさえ覚えていれば、どのキャラでも簡単にこなすことができる。

ヴェンデッタの攻略記事まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GAMEVIL Inc.
▶ VENDETTA公式サイト

攻略記事ランキング
  1. おすすめ装備まとめ|連盟セットの情報を公開!
    おすすめ装備まとめ|連盟セットの情報を公開!
    1
  2. 全サーバー戦闘力ランキング(※随時更新)
    全サーバー戦闘力ランキング(※随時更新)
    2
  3. 装備の効率的な強化方法とメリット
    装備の効率的な強化方法とメリット
    3
  4. リセマラは必要?序盤の効率的な進め方を紹介!
    リセマラは必要?序盤の効率的な進め方を紹介!
    4
  5. キャラの効率的な育成(レベル上げ)の方法
    キャラの効率的な育成(レベル上げ)の方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中