ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
新カード考察|2021年11月実装パック

【ヴァンガードZERO】新カード考察|2021年11月実装パック【ヴァンガードゼロ】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ヴァンガードZERO】新カード考察|2021年11月実装パック【ヴァンガードゼロ】

ヴァンガードZEROの11月の新カード(新パック)を考察しています。今後の新弾の内容や、環境考察、生成素材作成などの参考にしてください。

新カード予想記事まとめ

目次

2021年11月の新カード予想まとめ

実装予想パック

パック
風華天翔
▶公式サイトへ
純真の花乙女
▶公式サイトへ
海神の蒼騎兵
▶公式サイトへ
ファイターズコレクション2015
▶公式サイトへ

新ガチャクラン予想

イベントクラン予想

クラン
オラクル

ネオネクタールの注目カード

立春の花乙姫 プリマヴェーラ

注目度★★★★★

CBコストが重いものの、一気に4枚を展開して連続攻撃につなげることができる強力なGユニット。コスト文に関しては、ZEROでは「G2以下を5枚山札に戻す」といったテキストになりそうだ。

攻略班
コメント
G1とG2をスキルで増やし、攻守を両立させるのが良さそう。詰めに使いたい1枚ですね!

ラナンキュラスの花乙女 アーシャ

注目度★★★★・

おすすめハーツ枠のG3。CB①で、事前に展開しておいたRと同名カードを山札から展開可能。パワーアップ付与もあるので、Rのパワーライン形成に役立つ。

メイデン・オブ・グラジオラス

注目度★★★★・

ロイパラのナイト・オブ・ツインソードに似たスキルを持つG2。前列12000枠などのG2や、上述のアーシャのスキルで呼び出したG2などで単騎アタックを済ませ、前列再展開&ブーストでの追撃に備える形が予想される。

攻略班
コメント
上述のGユニットのプリマヴェーラとの併用は、プリマヴェーラの再展開スキルにパワーアップ付与がないため状況を選びそう。相手のインターセプトが少ないなど、状況次第では併用できそうですね。

アネモネの銃士 スザンナ

注目度★★★・・

TCG版では竜剣双闘で実装されたG1で、登場時SB②でCC②が可能。新弾のネオネクタールはCBを使うユニットが多いので、実装されればキーカードとなるのは間違いない。ソウルをどう用意するかが課題になりそう

アクアフォースの注目カード

天羅水将 ランブロス

注目度★★★★★

Gペルソナブラスト枠のGユニットで、CB等を使わずにR2体のスタンドが可能。1度超越を経由した際、スタンド先にパワー+10000の付与が可能なため、追撃が決まりやすくなる。

攻略班
コメント
バトル4回が必要なので、バシルタイダル・アサルトなど、バトル回数を稼げるユニットとの併用は必須ですね!

天鱗水将 タイダルボアー・ドラゴン

注目度★★★★・

1ドロー&手札からのRコールで追撃が狙えるGユニット。Vにアタックをヒットさせる必要はあるものの、スキル発動に必要なバトルが3回なのが嬉しい。

攻略班
コメント
ダイダルボアー→ランブロスの順で超越する形になりそうですね。中盤で使うぶんには優秀ですね...!

嵐を超える者 サヴァス

注目度★★★★・

おすすめハーツ枠のG3。超越先のV→Vのアタックが4回目のバトルなら、ノーコストで相手Rを退却できる。ZEROでは、退却のタイプが後列優先退却になると予想している。

マグナム・アサルト

注目度★★★★・

タイダル・アサルトと似たスタンドスキル持ちだが、こちらはCB①を使うことで、パワー+2000しつつスタンドできる。5ダメからの詰めで非常に強いカードとなりそうだ。

なるかみの注目カード

征天覇竜 コンクエスト・ドラゴン

注目度★★★★・

Gペルソナブラストで、相手前列R1体の退却&盤面強化が可能なGユニット。1度超越を挟む必要があるものの、スキル発動にCB等を使わない点は非常に優秀。

攻略班
コメント
相手前列Rを全て処理できていれば、こちらの前列すべてがパワー+10000!Vだけでなく、Rでもヒールガード対策ができそうです!

真・喧嘩屋 ビックバンナックル・ターボ

注目度★★★★★

喧嘩屋(ビッグバンナックル)デッキと相性抜群のGユニット。最速の超越で使っても十分強いが、「ビッグバンナックル」の双闘を経由してから超越すれば、1度に6体のユニットとバトルが可能になる点は非常に強力。

攻略班
コメント
今でさえ強いビッグバンナックルが、さらに強くなりそうな1枚ですね...!

ドラゴニック・ヴァンキッシャー

新カード考察|2021年11月実装パックの画像
注目度★★★★★

おすすめハーツ枠のG3。かげろうのドラゴニック・ブレードマスターにスキルは似ているが、前列Rのみ退却が可能な点や、退却先をバインドゾーンに送る効果を持つ点が異なる。

攻略班
コメント
相手の双闘を妨害するのにうってつけのスキルですね!特に相手が前列Rにレギオンメイトを展開している時はチャンス!

オラクルシンクタンクの注目カード

神鳴りの剣神 タケミカヅチ

注目度★★★★・

CB②で2ドローできるGユニット。スキル発動のために、事前に超越を挟んでおきたい。コスト面はバトルシスター れもねーどで解決できそうだ。

覇天戦神 スサノオ

注目度★★★★・

超越時の1ドローと、条件を満たした際のパワー+5000&☆+1が魅力。超越前提のデッキならとりあえずライドしたいユニットとなるだろう。

2021年11月実装のカード

「風華天翔」が実装!

攻略班
コメント
予想3クラン中2クラン的中!バミューダの新カード実装、思ったより早かったですね...!

バミューダ△の注目カード

バミューダで実装されそうなカードをチェック!

未来の呼び声 ローリス

注目度★★★★・

おすすめハーツ枠のG3。CBを使ったバウンス&ドロー効果で、超越時もしっかり貢献できる。同じ縦列にRが登場した際に、双方を♪♪状態にし、これを活用したパワーアップや☆+1なども可能。

学園の綺羅星 オリヴィア

注目度★★★★・

盤面再展開&自身の☆+1が可能なGユニット。再展開のために、バウンス対象がすべて異なるカード名である必要があるため、メインフェイズの段階で、オリヴィアのスキルが発動できるよう注意が必要。

攻略班
コメント
3枚以上の別名カードのバウンスが必要なので、同名カードのサーチに長けたDuoと組み合わせるのはやや難しそう?実際に触って使用感を確かめたい1枚ですね!

Duo 永遠の妹 メーア

注目度★★★★・

Duo 理想の妹 メーアと相性の良いLB持ち。ソウルからのライドでアタック数を増やしつつ、次ターンのブレイクライドの準備ができる。もう一つのスキルでDuoおなじみの同名カードサーチが可能なため、攻撃だけでなく守備もこなせる性能となっている。

攻略班
コメント
Rバウンス&サーチのスキルでメーアのソウルINも可能なため、あらかじめメーアにライドしていなくてもスキル発動が狙えるのが良いですね...!
あとはDuoデッキのG3の枠足りない問題をどうするか...( ー̀ωー́ )

ヴァンガードZERO関連リンク

新カード予想

新カード予想記事まとめ

リセマラ・ガチャまとめ

最新リセマラランキング
この記事を書いた人

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. 真・究極次元ロボデッキ|ディメンジョンポリス
    真・究極次元ロボデッキ|ディメンジョンポリス
    2
  3. Diablo撃退者デッキ|シャドウパラディン
    Diablo撃退者デッキ|シャドウパラディン
    3
  4. 勝率75%の新シャドパラ!Diabloが撃退者構築で大活躍!
    勝率75%の新シャドパラ!Diabloが撃退者構築で大活躍!
    4
  5. オーバーロードXデッキ|かげろう
    オーバーロードXデッキ|かげろう
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
新弾デッキレポート
ディメポイベント開催
2周年イベント情報
最新ガチャ
11月ランクファイトレポート
スーパーデッキ
おすすめデッキレシピ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
カードリスト/ナーフまとめ
大会情報
イベント攻略
リセマラ/ガチャまとめ
リセマラ
ガチャまとめ
新カード予想
初心者記事
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
クラン別一覧
カード修正
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期の難関ストーリー
AC編の難関ストーリー
LJ編の難関ストーリー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×