ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
星輝兵(ブラスター・ジョーカー)デッキ|リンクジョーカー
ヴァンガードZERO攻略班

ヴァンガードZERO 星輝兵(ブラスター・ジョーカー)デッキ|リンクジョーカー

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
星輝兵(ブラスター・ジョーカー)デッキ|リンクジョーカー

星輝兵 ブラスター・ジョーカーを軸にした、リンクジョーカーの最新デッキレシピです。マリガンや立ち回りのコツ、カードの入れ替え候補も掲載しています。

最強デッキランキング

目次

最新デッキレポート

▶勝率約70%!ブラジョ&根絶者で計60戦! NEW!!

デッキレシピ

星輝兵(ブラスター・ジョーカー)デッキ

クラン:リンクジョーカー

デッキの詳細はこちら

デッキの概要

エースカード

カードカード名/スキル
星輝兵 ブラスター・ジョーカー
【双闘】「伴星の星輝兵 フォトン」
【VC】双闘状態なら、SB②CB②と[「星輝兵」のリアガード1枚の呪縛]と[「星輝兵」を1枚捨てる]ことで起動できる。相手のリアガードをすべて呪縛し、相手のレギオンメイトを退却させる。
【VC】ヴァンガードにアタックした時、[手札からあなたのヴァンガードと同名のカードを1枚ソウルに置く]ことで発動できる。そのバトル中、☆+1。

新たな双闘持ちが加わった「星輝兵」デッキ

3種類の新たな双闘持ちが加わり、戦略の幅が広がった。強力な複数体呪縛スキルで相手の攻撃力・守備力を弱体化しつつ、解呪封じやスタンドスキルに繋げてダメージを稼ごう。

マリガンの優先度・ポイント

マリガンの優先度

優先度ユニット
絶対
キープ
優先
キープ
妥協
キープ
キープ
しない

マリガンのポイント

完全ガード・双闘持ちを確保

G3キープは基本ガーネットスターだが、対面が抵抗持ちG2を並べてくるデッキ、前列呪縛1体だけでは殴り合いに勝てないデッキの場合はブラスター・ジョーカー確保がおすすめ。

立ち回りのポイント

アストロリーパーは双闘後に使うのが吉

アストロリーパーでVと同名カードのサーチが狙えるが、序盤に使っても不発に終わることが多い。双闘すればサーチ対象が増えるだけでなく、サーチしたいカードを山に戻せるので、双闘時に使いたい。

攻略班
コメント
抵抗も持っているため、強力な退却スキルを警戒する中盤〜終盤につかっていきたいですね!

SB優先度はガノヱクのほうが高め?

SB②で1ドローできるガノヱクは、最速で双闘を狙うのにうってつけ。アストロリーパーのSBは「余っていれば使う」くらいのイメージでOKだ。

ガーネットスターライドの場合

CBを使わず呪縛できるため、タイミング問わず使いやすい。温存できたCBをFV・パラジウムオスミウムに充てて、次ターンにダークゾディアックで双闘&解呪封じ、といったコンボも狙える。

イマジナリーライドでもコンボにつながる

セカンドプラン枠のイマジナリープレーンは呪縛スキルのコストが重いぶん、好きなRを3体まで呪縛できる。一気に前列2体を呪縛して、FVなどで解呪封じを行い、ダークゾディアックの解呪封じに繋げることも可能だ。

ダークゾディアックライドの場合

CB①の解呪封じが強みの双闘持ち。自身でも前後1体ずつの呪縛は可能だが発動条件が難しいため、前ターンの前列呪縛をFV・パラジウムオスミウムで継続できていると◎。

ゾディアック→ガーネットのコンボも強力

ダークゾディアックで前後1体呪縛&解呪封じをした後に、ガーネットスターでさらに前後1体呪縛を行うコンボも強力。温存したFVなどで再び前列Rに解呪封じを仕掛けよう。

ブラスター・ジョーカーライドの場合

コストは重めだが、相手Rの全呪縛に加え、メイトの退却が可能。相手は再ライドしない限り双闘できないぞ。Vと同名カードのソウルINでは☆+1が可能なため、3パンで詰めを狙う終盤だけでなく、速攻を狙いたい中盤にも使える。

残りソウルに注意

ガノヱクアストロリーパーでSBを使えば、双闘を重ねていない限りブラスター・ジョーカーで使うソウルが無くなる可能性がある点には注意したい。

入れ替え候補

FV入れ替え候補

呪縛スキル発動時にバウンスが可能。何かと手札消費が必要なデッキなので相性が良い。

G2入れ替え候補

特異点を射抜く者の双闘時限定版、CBを使った後列展開役、ブラジョ専用サーチ役をピックアップ。コロニーメイカーは他のCB持ちとコストを食い合うため、採用するとしても編成枚数は少なめが吉。

G3入れ替え候補

呪縛数に応じたRスタンドが可能なフィニッシャー。爆発力が足りないと感じたらオススメだ。

ヴァンガードZERO関連リンク

デッキ関連記事

その他主要記事

この記事を書いた人

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. スリーブ一覧
    スリーブ一覧
    2
  3. 銃士(マルティナ)デッキ|ネオネクタール
    銃士(マルティナ)デッキ|ネオネクタール
    3
  4. ボーテックス・ドラゴンの評価
    ボーテックス・ドラゴンの評価
    4
  5. プラネットアイドル パシフィカの評価
    プラネットアイドル パシフィカの評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
9月ランクファイトまとめ作成
新弾考察記事
Chrono Birthday Festival開催
上方修正された注目デッキ
9/1カード上方修正まとめ
スーパーデッキ
BGF2021最新情報
双闘解説
おすすめデッキレシピ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
カードリスト
大会情報
イベント攻略
リセマラ/ガチャまとめ
リセマラ
ガチャまとめ
新カード予想
初心者記事
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
クラン別一覧
カード修正
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期の難関ストーリー
AC編の難関ストーリー
LJ編の難関ストーリー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×