ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
新カード考察|2021年8月実装パック
ヴァンガードZERO攻略班

ヴァンガードZERO 新カード考察|2021年8月実装パック

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
新カード考察|2021年8月実装パック

ヴァンガードZEROの8月の新カード(新パック)を考察しています。今後の新弾の内容や、環境考察、生成素材作成などの参考にしてください。

新カード予想記事まとめ

目次

2021年8月の新カード予想まとめ

実装予想パック

パック
ネオンメサイア
▶公式サイトへ
煉獄焔舞
▶公式サイトへ
凶星の根絶者
▶公式サイトへ
2014年度PRカード
▶公式サイトへ

新ガチャのクラン予想

リンクジョーカーの注目カード

星輝兵 ブラスター・ジョーカー

注目度★★★★★

初の「相手のレギオンメイトを退却できる」双闘持ち。R全呪縛やリンクジョーカー念願の☆+1も持つ。スキルコストはやや重いが、コスト以上の性能を持っている。

攻略班
コメント
このまま実装されれば強すぎるので、ZEROではスキル調整が入りそうですね。イマジナリープレーン同様、スキルコストに「手札消費」が増えたりとか?

星輝兵 ダークゾディアック

注目度★★★★・

星輝兵 “Ω” グレンディオスと同じ解呪封じと、手札消費で前後1体ずつの呪縛が可能。解呪封じした次ターンに、カオスブレイカーネビュラロードなどに乗り直して呪縛を有効活用するのも強そうだ。

攻略班
コメント
ダメージゾーンを肥やしつつ、スキル発動に必要な同名カードを集めれるワールドライン(FV)は試したいところですね!

並列する根絶者 ゼヰール

注目度★★★★★

特殊能力「デリート」を持つユニット。Vのパワーやスキルを無力化することができる。「根絶者」名称でデッキを組むことになりそうだ。

デリートとは?

Vが裏向きになり、パワー0&スキルを失った状態となる。ただし「呪縛」とは違い、アタックやブースト、ドライブチェック等は可能。ツインドライブ等も問題なく行なえる。

攻略班
コメント
ブレイクライド等のスキルは封じられますが、呪縛と違って名称までは消えないので、「Vが〇〇ならパワー+3000」といったRのスキルは発動可能です!

デリート状態からの抜け出し方

  • ターン終了時に自然に戻る
  • 別のユニットにライドする

上記2通りでデリート状態から抜け出せる。デリート状態が解除されるまで待つのは消極的な手段なので、ライド用のユニットを余分に持っておくのが良さそうだ。

かげろうの注目カード

煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート

注目度★★★★★

双闘かげろうデッキの新たなエース候補。ドラゴニック・オーバーロード(BR)に似たVスタンドが可能で、退却スキルも持ち合わせている。

攻略班
コメント
おそらくVスタンド時の2枚ドロー効果も加わると思います。かなり使いやすそうなので、今のボーテックスデッキに組み込みたいカードですね!

煉獄竜 ドラゴニック・ネオフレイム

注目度★★★・・

上記の煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレートのレギオンメイトで、後列処理を得意とするユニット。CBを使うため、マレイコウなどのCCと組み合わせて使うのが理想。

ロイヤルパラディンの注目カード

光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ

注目度★★★★・

初の「レギオンメイトが2種類いる」双闘持ち。Rコール、パワーアップ、☆+1と非常に使い勝手の良い性能をしている。

攻略班
コメント
爆発力がやや物足りなかった探索者には嬉しい1枚ですね!エクシヴでダメージを稼ぎ、シングセイバーで詰めを狙う流れが強そう?

エクスカルペイトとも相性が良さそうだ。ピン刺し枠などに検討するのはアリかも?

勝機の宝石騎士 イーヴァン

注目度★★★・・

「宝石騎士」の双闘持ち。盤面を宝石騎士で埋めることでパワー+5000&☆+1が可能。展開スキルは持たないが、展開スキルは他ユニットに任せて極力手札を温存しておけば、スキル発動は問題なく狙えそうだ。

攻略班
コメント
双闘でVCに2体宝石騎士が並ぶので、RCを全て埋めなくともスキル発動が狙えますね!

宝石騎士 さばるみー

注目度★★★・・

被ダメージが0〜3でもLB④を発動できるようになるユニット。「宝石騎士」名称はもちろん、それ以外のLB④持ちにも効果は適用される。

攻略班
コメント
アシュレイ “Я”等のスキルが即使えるのは強そうですね!さばるみー自身を呪縛コストに使ってもLBは無効にならないのもポイント。

ゴールドパラディンの注目カード

青き炎の解放者 プロミネンスグレア

注目度★★★・・

ZERO実装時は、ユグドラシルと同じ「G3要求の☆+1アタック」が可能になると予想している。プロミネンスコアの枠との入れ替えを検討するか、どちらも編成するかは迷いどころ。

攻略班
コメント
火力面で非常に優秀なユニットですが、「青き炎」名称を捨てる必要がある点がネックですね。「青き炎」を増やせば増やすほど、ガルモールガンスロッド・ゼニスの枠が減るのが難点です。

情火の解放者 グウィード

注目度★★★・・

双闘時に自身のソウルINでR1体を展開できるFV。上記の青き炎の解放者 プロミネンスグレアのスキル発動を瞬時に狙えるのが魅力。

なるかみの注目カード

喧嘩屋 ビッグバンナックル・バスター

注目度★★★★・

新たな「喧嘩屋」のフィニッシャー。CB①と「ビッグバンナックル」1枚のソウルINで、パワー+5000&4体とのバトルが可能。スキルコストを用意するのが難しいが、ビッグバンナックルと比べCB消費が少なく、退却数も多いのは非常に強力。

攻略班
コメント
「ビッグバンナックル」名称を8枚MAXまでデッキに編成する形になりそうです。既存の喧嘩屋デッキに入れるなら、スカイビートあたりが入れ替え候補になってきそうですね。

ディメンジョンポリスの注目カード

真・究極次元ロボ グレートダイカイザー

注目度★★★★・

「次元ロボ」名称の双闘持ち。おなじみの☆+1に加え、ドライブチェックでG3が出れば相手の守備力を大きく下げることができる。次元ロボデッキダイカイザーデッキなど、複数の既存デッキに組み合わせることができそうだ。

攻略班
コメント
ZEROで実装されれば、2つ目のスキルにエラッタが入りそうですね。CEO ユグドラシルみたくG3要求になるか、ダイカイザーみたく完全ガード追加要求になるか、の2択になるかと予想しています。後者だと強いなぁ...。

2021年8月実装のカード

「ネオンメサイア」が実装!

攻略班
コメント
予想6クラン中5クラン的中!リンクジョーカーの新RRRが何体実装されるかわかりませんが、生成素材は多めに用意しておきたいですね!

リンクジョーカーの注目カード

リンクジョーカーで実装されそうなカードをチェック!

威圧する根絶者 ヲクシズ

注目度★★★★・

「根絶者」名称のユニットで、Vのデリート&パワー+10000&手札1枚要求が可能。スキルコストがCB③&盤面1体のソウルINと重めなので、使い所を選ぶカードだ。

攻略班
コメント
公式の画像の中にいるので、実装はほぼ確実。
上述のゼヰールより使い勝手は劣りますが、上手くいけば返しのターンで相手Vに何もさせない動きができるのは魅力ですね!

並列する根絶者 ゲヰール

注目度★★★★・

上述のゼヰールのレギオンメイト。デリート時に展開するだけでR呪縛が可能なのは超優秀。

星輝兵 ヴェノムダンサー

注目度★★★★・

Rスタンドで詰めが狙える双闘持ち。呪縛するほどスタンドできるRが増えるため、インフィニットゼロダークゾディアックなどを挟むのが良さそうだ。

攻略班
コメント
スキル自体は強力ですが、他ユニットによる呪縛が欲しいのと、パワーアップスキル持ちのRが欲しい点が課題になってきそう。ランタンあたりの出番ですね!

ヴァンガードZERO関連リンク

新カード予想

新カード予想記事まとめ

リセマラ・ガチャまとめ

最新リセマラランキング
この記事を書いた人

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. 牡丹の銃士 マルティナの評価
    牡丹の銃士 マルティナの評価
    2
  3. 大会の日程・開催情報まとめ
    大会の日程・開催情報まとめ
    3
  4. リセマラランキング最新版
    リセマラランキング最新版
    4
  5. 撃退者(Abyss)デッキ|シャドウパラディン
    撃退者(Abyss)デッキ|シャドウパラディン
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
9月ランクファイトまとめ作成
新弾考察記事
Chrono Birthday Festival開催
上方修正された注目デッキ
9/1カード上方修正まとめ
スーパーデッキ
BGF2021最新情報
双闘解説
おすすめデッキレシピ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
カードリスト
大会情報
イベント攻略
リセマラ/ガチャまとめ
リセマラ
ガチャまとめ
新カード予想
初心者記事
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
クラン別一覧
カード修正
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期の難関ストーリー
AC編の難関ストーリー
LJ編の難関ストーリー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×