ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
Duo(ネムエル)デッキ|バミューダ△
ヴァンガードZERO攻略班

ヴァンガードZERO Duo(ネムエル)デッキ|バミューダ△

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
Duo(ネムエル)デッキ|バミューダ△

Duo 誘惑の天使 ネムエルを軸にした、バミューダ△/バミューダトライアングルの最新デッキレシピです。マリガンや立ち回りのコツ、カードの入れ替え候補も掲載しています。

最強デッキランキング

目次

最新デッキレポート

▶勝率70%!Duoネムエルの耐久力がヤバすぎる! NEW!!

デッキレシピ

Duo(ネムエル)デッキ

クラン:バミューダ△

デッキの詳細はこちら

デッキの概要

エースカード

カードカード名/スキル
Duo 誘惑の天使 ネムエル
【双闘】「Duo 誘惑の悪魔 ウェパル」
【VC】【ターン1回】あなたのリアガードが手札に戻された時、双闘状態なら、CB②で発動できる。山札から、そのユニットと同名のカードを2枚手札に加え、そのターン中、☆+1。さらに、手札にあなたのヴァンガードと同名のカードが3枚以上あるなら、CC②。
【VC】【ターン1回】SB①で起動できる。あなたの「Duo」のリアガードを1枚手札に戻す。
Duo 恋の雫 ヴィクトリア
【双闘】「Duo 恋の雫 クアンシー」
【VC】双闘時、VC以外のあなたのサークルのカードを1枚手札に戻す。そのカードが「Duo」なら、山札から、それと同名のカードを1枚手札に加える。
【VC】ヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、パワー+3000。

双闘で戦う「Duo」デッキ

双闘(レギオン)によりG3や完全ガードを山に戻せるようになり、守備力がさらにUP。ブレイクライドスキルや☆+1スキルで攻撃力も申し分ないため、攻守共にバランスのとれたデッキとなっている。

▶Duoデッキはこちら

プレイ難度は高いが、回れば強力!

状況に応じて必要なカードを選択し続ける必要があり、さらに1ミスが命取りになりやすいことから、高いプレイングスキルが求められる。その分、うまく回せた時は非常に強力だ。

マリガンの優先度・ポイント

マリガンの優先度

優先度ユニット
絶対
キープ
優先
キープ
妥協
キープ
キープ
しない

マリガンのポイント

G2&完全ガードを優先

マリガンでG2と完全ガードを多く集めておき、中盤以降に数が足りない方を双闘やバウンスで増やす立ち回りをしよう。ドローソースが豊富なので、G3は後引きを狙う。

退却相手はクアンシーを増やすのが最優先

対面が退却クランの場合、クアンシーを3ターン目以降にコールできるよう計算してマリガン出来るとベター。ローヌまたはウェパルとのセットキープがおすすめ。

立ち回りのポイント

早めに完全ガードを手札に集める

完ガがダメージゾーンに行くのが一番嫌なパターンなので、なるべく早めに完ガを集めていきたい。バウンスと並行して完ガを増やせるローヌや双闘持ちが使いやすいぞ。

G2が足りない場合はG2優先

完ガだけでなく、G2が足りない展開も同じくらいきつい。完全ガードばかりに傾倒せず、ターン終了時にG2が手札に1枚以上残るようにしておこう。

アムールで手札交換

ヒールや余分なG1・G3は、アムールのスキルでどんどん入れ替えていく。ただし、アムールを入れるとデッキ切れの可能性が出てくるので終盤は残り山札に注意が必要。

双闘持ちにライド

ネムエルもしくはヴィクトリアにライド。どちらでもバウンス&サーチが可能なので、完全ガードなどのキーカードを増やすチャンスだ。火力を出すなら☆+1が可能なネムエルがおすすめ。

▲ヴィクトリアライド時は、複製したいユニットを双闘前に展開しておこう。

コスト管理に気を配ろう

ネムエルを使う場合は、CB・SBともに枯渇しやすい。クーラによるCCのほか、ソウル温存のためクアンシーのバウンス時スキルを使わないなどのコスト管理をしよう。

双闘を繰り返して完ガ&G2をサーチ

完全ガードとG2を使ったそばから補充していく立ち回りは、双闘Duoの真骨頂とも言えるだろう。くり返し双闘することを想定して、G3を手札に複数枚温存できていると◎。

手札に完ガが1枚以上残るようG2を展開

手札や盤面に完全ガードが無い場合、双闘持ちのスキルで増やすのが困難となってしまう。手札の完全ガードを使い切らないよう、相手のアタック数を予測してG2を展開していきたい。

状況によってはクアンシーを優先

抵抗持ちのクアンシーを並べて退却や呪縛を防ぐことで、完全ガードの消費を最小限に抑えられる。「手札にクアンシー3枚→2枚コール→次ターンに双闘やウェパルで補充」のくり返しを狙おう。

5→6の詰め時は乗り換えを検討

このターンで勝ちに行きたい場面では、4回以上のアタックができるカードへの再ライドを検討しよう。上振れすれば5回アタックできるレインディアは、山札の残りトリガー数次第では非常に効果的なカード。

入れ替え候補

G1入れ替え候補

ウラルを採用する場合はSCが重要になるため、G1のドローソースをシェリルに固定し、ピースをデッキから外すとよい。パラナは前列に出すと単騎でG2処理が可能だ。

G2入れ替え候補

ピン挿し枠として、シルダリヤと入れ替え。または、ローヌを4枚持っていない場合に採用するカードという立ち位置。

G3入れ替え候補

双闘持ちの2枚は4回以上のアタック手段を持たないため、それ以外のG3は爆発力を高められるカードを入れるのが基本。耐久やリソースをさらに重視したい場合はイオリがおすすめだ。

ヴァンガードZERO関連リンク

デッキ関連記事

その他主要記事

この記事を書いた人

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. 新カード予想記事まとめ
    新カード予想記事まとめ
    2
  3. 素材を集めよう!キャラファイトの仕様を解説!
    素材を集めよう!キャラファイトの仕様を解説!
    3
  4. 撃退者(Abyss)デッキ|シャドウパラディン
    撃退者(Abyss)デッキ|シャドウパラディン
    4
  5. シールドシード・スクワイアの評価
    シールドシード・スクワイアの評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
9月ランクファイトまとめ作成
新弾考察記事
Chrono Birthday Festival開催
上方修正された注目デッキ
9/1カード上方修正まとめ
スーパーデッキ
BGF2021最新情報
双闘解説
おすすめデッキレシピ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
カードリスト
大会情報
イベント攻略
リセマラ/ガチャまとめ
リセマラ
ガチャまとめ
新カード予想
初心者記事
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
クラン別一覧
カード修正
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期の難関ストーリー
AC編の難関ストーリー
LJ編の難関ストーリー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×