ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
2021年7月の新カードを独自予想!
ヴァンガードZERO攻略班

ヴァンガードZERO 2021年7月の新カードを独自予想!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
2021年7月の新カードを独自予想!

ヴァンガードZEROの7月の新カード(新パック)を予想しています。今後の新弾の内容や、環境考察、生成素材作成などの参考にしてください。

新カード予想記事まとめ

目次

2021年7月の新カード予想まとめ

実装予想パック

パック
煉獄焔舞
▶公式サイトへ
決意の呪縛竜
▶公式サイトへ
2014年度PRカード
▶公式サイトへ

新ガチャのクラン予想

攻略班
コメント
予想クランが多くなってしまいましたが、挙げた7クランのいくつかは8月新弾に移ると思っています!

リンクジョーカーの注目カード

星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン

注目度★★★★★

「星輝兵」名称の双闘スキル持ちで、星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴンと同じ前後1体ずつ呪縛がノーコストで行える。インフィニットゼロと違って4ダメを待つ必要がないため、使い勝手はかなり良さそう。

伴星の星輝兵 フォトン

注目度★★★★★

上記のガーネットスター・ドラゴンのレギオンメイト。ナーフ前の星輝兵 ダストテイル・ユニコーンに近い呪縛が可能で、何よりコストを必要としない点が優秀。

攻略班
コメント
Vが「星輝兵」であればスキルを使えるため、星輝兵 “Ω” グレンディオスとも相性が良さそう... ?

星輝兵 イマジナリープレーン・ドラゴン

注目度★★★★・

CB②で、最大3体の呪縛が可能なユニット。スキル発動条件が「双闘しているなら」なので、双闘を繰り返さずとも継続的に呪縛が狙える。

星輝兵 ダークゾディアック

注目度★★★★・

星輝兵 “Ω” グレンディオスと同じ解呪封じと、手札消費で前後1体ずつの呪縛が可能。解呪封じした次ターンに、カオスブレイカーネビュラロードなどに乗り直して呪縛を有効活用するのも強そうだ。

攻略班
コメント
呪縛スキルにもう1枚のダークゾディアックを使うのが理想なので、マリガンからダークゾディアックをキープするのが良さそう?

かげろうの注目カード

煉獄竜 ボーテックス・ドラゴニュート

注目度★★★★★

双闘かげろうデッキのエース候補。CB②&Vユニット1枚捨てというやや重めのコストだが、1度のスキルでR2体退却・パワー+6000・スキルで1ダメ・トリガー効果無効の4つの恩恵が得れる。

攻略班
コメント
退却もできてパワーアップもあり、ダメージチェック時のトリガー無効もある...。強化版ドラグルーラーみたいな感じがしてますね...!

煉獄竜 ペインレーザー・ドラゴン

注目度★★★・・

双闘時のCB①で、相手のRライン1本分を全て退却できる。ライドを重ねて、繰り返し双闘するのが強そうだ。

▲ペインレーザーの退却では、なるかみのエレクトリックシェイパーのように、抵抗持ちも退却できると予想している。

アクアフォースの注目カード

蒼嵐波竜 テトラバースト・ドラゴン

注目度★★★・・

アクアフォースの双闘持ちで、☆+1アタックが可能。スキル発動に必要な4回アタックも、アクアフォースなら既存カードで簡単にこなせるだろう。

蒼嵐水将 ザハリアス

注目度★★★・・

スキルの発動条件が難しいものの、CB①でR2体のスタンド&パワー+5000は非常に強力。残り山札が少ない状態で、双闘でザハリアス&イアニス(メイト)を戻し、スキル発動を狙っていくのが強そうだ。

なるかみの注目カード

喧嘩屋 ビッグバンナックル・バスター

注目度★★★★・

新たな「喧嘩屋」のフィニッシャー。CB①と「ビッグバンナックル」1枚のソウルINで、パワー+5000&4体とのバトルが可能。スキルコストを用意するのが難しいが、ビッグバンナックルと比べCB消費が少なく、退却数も多いのは非常に強力。

攻略班
コメント
「ビッグバンナックル」名称を8枚MAXまでデッキに編成する形になりそうです。既存の喧嘩屋デッキに入れるなら、スカイビートあたりが入れ替え候補になってきそうですね。

ロイヤルパラディンの注目カード

勝機の宝石騎士 イーヴァン

注目度★★★・・

「宝石騎士」の双闘持ち。盤面を宝石騎士で埋めることでパワー+5000&☆+1が可能。展開スキルは持たないが、展開スキルは他ユニットに任せて極力手札を温存しておけば、スキル発動は問題なく狙えそうだ。

攻略班
コメント
双闘でVCに2体宝石騎士が並ぶので、RCを全て埋めなくともスキル発動が狙えますね!

探索者 パーゲイションブレス・ドラゴン

注目度★★・・・

「探索者」の新たな双闘持ち。双闘時のCB②で、R1体コールと、条件を満たせばCCが可能。実質CB①で山札から好きな1体を展開できる。

バミューダ△の注目カード

Duo 恋の雫 ヴィクトリア

注目度★★★★・

双闘時、ローヌと同じように、完全ガードを増やす動きが可能。完全ガードを使ったそばから補充できるのは強力。既存のDuoデッキに編成するなら、イオリと入れ替える形になりそうだ。

期待の新星 トロワ

注目度★★・・・

リヴィエールデッキで運用するバミューダの双闘持ち。CB③&手札3枚捨てでVスタンドが可能。コストが重すぎるので、ZEROでは上方修正が入ると予想している。

ディメンジョンポリスの注目カード

真・究極次元ロボ グレートダイカイザー

注目度★★★★・

「次元ロボ」名称の双闘持ち。おなじみの☆+1に加え、ドライブチェックでG3が出れば相手の守備力を大きく下げることができる。次元ロボデッキダイカイザーデッキなど、複数の既存デッキに組み合わせることができそうだ。

攻略班
コメント
ZEROで実装されれば、2つ目のスキルにエラッタが入りそうですね。CEO ユグドラシルみたくG3要求になるか、ダイカイザーみたく完全ガード追加要求になるか、の2択になるかと予想しています。後者だと強いなぁ...。

2021年7月実装のカード

「煉獄焔舞」が実装!

攻略班
コメント
予想7クラン中4クラン的中!ジェネシス盲点でした。゚(゚´ω`゚)゚。
となれば今回実装されないなるかみ、ロイパラ、ディメポあたりは8月実装の可能性が高いかも。

ジェネシスの注目カード

ジェネシスで実装されそうなカードを予想!

白蛇の魔女 ミント

注目度★★★・・

「魔女」名称の双闘持ちで、バトルフェイズ中のSBで盤面を強化できる。SBでカモミール等を呼び出してパワーアップする使い方が強そうだ。

攻略班
コメント
公式の画像の中にいるので、実装はほぼ確実。
既存カードの中では、展開スキルでおなじみのカモミール&メリッサ、優秀なSC役のバレンシアグラッパシードルあたりも魔女ですね!

大鷲の魔女 フェンネル

注目度★★★★・

「魔女」名称の双闘持ちで、バトルフェイズ中のSBで手札を補充できる。ミント同様、カモミール等との相性も良さそうだ。

公開された煉獄焔舞のガチャ画像には載っていないものの、TCGではミントと同じブースター(女神の円舞曲)に収録されているため、実装される可能性が非常に高い。

ヴァンガードZERO関連リンク

新カード予想

新カード予想記事まとめ

リセマラ・ガチャまとめ

最新リセマラランキング

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. 破壊竜 ダークレックスの評価
    破壊竜 ダークレックスの評価
    2
  3. カーネーションの銃士 リクハルドの評価
    カーネーションの銃士 リクハルドの評価
    3
  4. 魔界城 シュトゥルムアングリフの評価
    魔界城 シュトゥルムアングリフの評価
    4
  5. 騎士王凱旋ガチャまとめ
    騎士王凱旋ガチャまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
8月新弾考察記事を作成!
スパイク&むらくもイベント
新弾デッキレポート
新弾「煉獄焔舞」
ナーフ/エラッタ情報
スーパーデッキ
双闘解説
おすすめデッキレシピ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
カードリスト
大会情報
イベント攻略
リセマラ/ガチャまとめ
リセマラ
ガチャまとめ
新カード予想
初心者記事
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
クラン別一覧
カード修正
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期の難関ストーリー
AC編の難関ストーリー
LJ編の難関ストーリー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×