ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
Duoデッキ|バミューダ△

ヴァンガードZERO Duoデッキ|バミューダ△

最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
Duoデッキ|バミューダ△

Duo 魅惑の瞳 リィトを軸にした、バミューダ△/バミューダトライアングルの最新デッキレシピです。マリガンや立ち回りのコツ、カードの入れ替え候補も掲載しています。

最強デッキランキング

目次

最新デッキレポート

▶勝率65%!攻守共に優秀なDuo使ってみた NEW!!

デッキの基本情報

クラン:バミューダ△

エースカード

カードカード名/スキル
Duo 魅惑の瞳 リィト
【VC】LB④【ターン1回】アタック時、そのバトル中、次の能力を得る。
『【VC】バトルの終了時、CB②と[同名の「Duo」を2枚捨てる]ことで発動できる。このユニットをスタンドし、2枚引く。そのターン中、このユニットのパワー+5000。』
【VC】ヴァンガードにアタックした時、SB①で発動できる。あなたのリアガードの「Duo」を1枚手札に戻す。

デッキの概要

黒と白の歌姫による連続攻撃

ブレイクライドによるバウンスからの再展開に加え、同名カード2枚をコストにすることでVスタンドが可能。他にも☆+1が可能なユニットがいたりと、スキルで火力を出すことができる。

豊富なリソース供給も魅力

バウンス時にドローできるユニットが豊富な上に、ローヌイオリで特定のカードを複数枚サーチすることもできる。完全ガードの複数枚サーチが強力だ。

トリガー☆9型もアリ

Vスタンドと☆トリガーが絡めば爆発力がUP!ローヌによるデッキ圧縮でトリガー率を上げて、積極的に☆トリガーを狙っていこう。

デッキレシピ

Duoデッキ(Black)

拡大する
デッキの詳細はこちら

完全ガードについて

「Duo」名称であることがサーチスキル等に大きく関わってくるため、今回のデッキの完全ガードはPR♥ISM-Duo アリア一択だ。

退却対策をするならスレー二ー4に変更

FVを退却された際のバウンサーはスレーニーメーアリィトの3種類で、中でも中盤から使いやすいのがスレーニー。FVが退却されても手札を増やせるよう、スレーニー4積みを検討したい。

Duoデッキ(White)

拡大する
デッキの詳細はこちら

完全ガードについて

「Duo」名称であることがサーチスキル等に大きく関わってくるため、今回のデッキの完全ガードはPR♥ISM-Duo アリア一択だ。

退却対策をするならスレー二ー4に変更

FVを退却された際のバウンサーはスレーニーメーアリィトの3種類で、中でも中盤から使いやすいのがスレーニー。FVが退却されても手札を増やせるよう、スレーニー4積みを検討したい。

入れ替え候補

G1入れ替え

ユニットユニット名/スキル
Duo 小悪魔の角 ウラル
【RC】登場時、SB②で発動できる。1枚引く。
Duo 安らぎの紅茶 パラナ
【前列のRC】あなたのターン中、あなたのヴァンガードが「Duo」なら、パワー+3000。
PR♥ISM-Duo ヤルムーク
【RC】【ターン1回】他のあなたのリアガードが手札に戻された時、そのターン中、パワー+3000。(同時に複数枚が手札に戻っても発動するのは1回分)

ドローソースと前列パワー10000枠、バウンス連動型ブースターが入れ替え候補。ドローソースは攻撃系トリガー編成時に、パワー10000枠はG2の単騎処理等に、ブースターはBRで前列を再展開した際の追撃に役立つ。

G2入れ替え

ユニットユニット名/スキル
Duo 純白の結晶 リッカ
【RC】手札に戻された時、SC①CC①。
PR♥ISM-Duo エイヴォン
【RC】【ターン1回】他のあなたのリアガードが手札に戻された時、そのターン中、パワー+3000。(同時に複数枚が手札に戻っても発動するのは1回分)

CCだけでなくSCもできるバウンス要員と、バウンスと組み合わせればパワー11000として使えるユニットが入れ替え候補。好みで入れ替えていこう。

G3入れ替え

ユニットユニット名/スキル
エターナルアイドル パシフィカ
【VC】LB④ヴァンガードにアタックした時、CB②で発動できる。あなたのリアガードを2枚まで手札に戻し、山札から好きなカードを1枚コールする。(手札に戻すのは1枚以下でもよい)
【クロスライド】「トップアイドル パシフィカ」
Duo 花開く乙女 リリ
【VC】LB④ヴァンガードにアタックした時、CB②で発動できる。あなたのリアガードの「Duo」を1枚手札に戻し、山札からそのユニットと同名のカードを1枚コールする。
【VC】あなたのターン中、あなたのリアガードが4枚以上なら、パワー+3000。

バウンス&コールで追撃が狙えるパシフィカと、盤面のRを山札からサーチできる「Duo」が入れ替え候補。プラネットアイドル パシフィカとの入れ替えを検討したい。

マリガン・立ち回りのポイント

マリガンで優先するユニット

優先度ユニット
絶対
キープ
優先
キープ
妥協
キープ
キープ
しない

完全ガード増殖コンボ組を確保

完全ガード・ローヌがいれば、2ターン目から完全ガードを増やしていける。ローヌはRでしかスキルが使えないため、ライド用のG2を別に用意したい

ブレイクライドも確保

ブレイクライドユニットも確保だ。ブレイクライドの有無は、LB時のバウンスできる量・完ガ要求枚数などに大きく関わる。パワーアップがVスタンドと相性が良いのも理由の一つ。

1・2ターン目の立ち回り

ローヌで完全ガードを増やす

RCに完全ガードとローヌを展開し、Vアタックヒットで完全ガードをバウンス&サーチしよう。完全ガードはローヌの後ろに展開して、ブーストに使うのがおすすめ。

キーカードが引けない場合はドローを活用

ローヌや完全ガード、次ターンライドに使うメーアが引けない場合は、テムズピースなどのバウンス時ドローを活用しよう。バウンスはFVかスレーニーで行う。

▲ピースやテムズ等を複数枚バウンスさせる際は、手札が一気に増えるため、手札が溢れないようあらかじめコール等で減らしておこう。

3ターン目以降の立ち回り

メーア(BR)にライド

メーアにライドし、LBに備えよう。R4体展開でパワーアップが可能なので、相手が退却クラン等で無ければ積極的に展開してOK。

リィトにブレイクライド

Vスタンド+バウンス+R2体再展開でダメージを稼ぐ。リィトのVスタンドには同名「Duo」2枚が必要なため、BRのバウンススキルや他のドロースキルで、同名「Duo」2枚を用意したい。

メーアのBRスキルにCB①が必要なので、リィトで使うCB②も加味して、ドロースキル等でCBを使いすぎないよう注意。CB後はクーラでCCしよう。

サブプランはイオリ

イオリのLBでは、PBで完全ガード1枚を3枚に増やすことが可能。同名「Duo」2枚消費で発動する☆+1に関しては3ダメ未満から使えるため、ダメージを巻き返すのにも使える。

山札切れに注意

ドローソースが豊富なデッキなので、SCが少ないにしてもデッキ消費は早い。残り山札が10枚前後になったら、ドロースキルの使用は極力控えたい。

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. 解放者デッキ(ガンスロッド・ゼニス)|ゴールドパラディン
    解放者デッキ(ガンスロッド・ゼニス)|ゴールドパラディン
    2
  3. オーバーロードЯe-birthデッキ|かげろう
    オーバーロードЯe-birthデッキ|かげろう
    3
  4. 宝石騎士(アシュレイЯ)デッキ|ロイヤルパラディン
    宝石騎士(アシュレイЯ)デッキ|ロイヤルパラディン
    4
  5. 撃退者デッキ|シャドウパラディン
    撃退者デッキ|シャドウパラディン
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
無限転生デッキレポート
新弾「無限転生」
【4/1】20種のカードテキスト修正!
おすすめデッキレシピ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
大会情報
イベント攻略
リセマラ/ガチャまとめ
リセマラ
ガチャまとめ
新カード予想
初心者記事
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
カードリスト
クラン一覧
カード修正
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期の難関ストーリー
AC編の難関ストーリー
LJ編のストーリー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×