ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
2021年3月の新カード(新パック)を独自予想!

ヴァンガードZERO 2021年3月の新カード(新パック)を独自予想!

最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
2021年3月の新カード(新パック)を独自予想!

ヴァンガードZEROの新カード(新パック)予想記事の、2021年3月分のアーカイブ記事です。予想の振り返りや、実際に実装されたカードの確認にご利用ください。

【最新版】新カード予想記事はこちら!

目次

2021年3月の新カード予想

実装予想パック

カードパック収録クラン
歌姫の二重奏
▶公式サイトへ
バミューダ△
無限転生
▶公式サイトへ
リンクジョーカー
ゴールドパラディン
シャドウパラディン
かげろう
アクアフォース
メガコロニー
ペイルムーン
ファイターズコレクション2014
▶公式サイトへ
エトランジェを除く全23クラン
原作コミック付属カード
▶公式サイトへ
シャドパラ
なるかみ

新ガチャのクラン予想

久々にバミューダの新カードが登場?

実装されれば、バミューダは綺羅の歌姫以来の追加となる。LJ編の最終パックである「無限転生」までに実装されるのは十分にあり得る。

様々なパックから新カードが来る?

消去法で4月が「無限転生」メインの新弾と予想すると、3月は「歌姫の二重奏」以外にも、様々なパックやコミック版から少しずつ収録カードがピックアップされると予想している。

注目カード:バミューダ△

Duo ステージストーム イオリ

拡大する
注目度★★★★・

「Duo」名称のG3。盤面に出したカードと同じものをデッキから2枚サーチできるため、完全ガードの2枚サーチが期待できそうだ。

攻略班
コメント
タコかわいいヽ( 'ω' ヽ三 ノ'ω' )ノ
他の「Duo」ユニットに、同名カードが手札に3枚あることでスキルを発動できるユニットなどもいるので、状況に応じた使い方ができそうですね!

Duo 魅惑の瞳 リィト

拡大する
注目度★★★・・

Vにアタックした後、CB②+手札からDuoの同名カード2枚を捨てることで、Vスタンド&パワーアップが可能。アタックがヒットする必要はないので、5ダメからの詰めで活躍しそうだ。

攻略班
コメント
RアタックではVスタンドが発動できないため、リンクジョーカーの前列呪縛は苦手そう?前列呪縛される前にバウンスを上手く使って戦う感じになりそうですね。

Duo 理想の妹 メーア

拡大する
注目度★★★・・

エターナルアイドル パシフィカのように、自身のスキルのみでバウンス&再展開ができる。「Duo」デッキはもちろん、既存デッキのプリズムデッキ(PR♥ISM)とも相性が良さそうだ。

攻略班
コメント
バウンスを条件とした効果の起動に役立つほか、前列呪縛への対策としても使えますね。イオリにブレイクライドして完全ガードを手札に3枚用意しておけば、前列が空っぽでも耐久可能です。

注目カード:ペイルムーン

銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ

拡大する
注目度★★★・・

銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”と同じく、銀の茨の竜使い ルキエのクロスライドユニット。LB④CB②で、SC②&ソウルからグレードの合計が6以下になるようコール。G2&G1のラインを瞬時に2つ用意できるのが魅力。

攻略班
コメント
無印ルキエに似たスキルですが、SCを挟めるのは偉いですね!

バニークイーン・ビーストテイマー

拡大する
注目度★★・・・

盤面の「ビーストテイマー」もしくは「獣使い」の数だけソウルから展開できる。ライド時にノーコストで好きなカードをソウルINできるため、スキルで展開したいユニットを引っ張ってくる形になりそうだ。

攻略班
コメント
デッキを「ビーストテイマー」で固めて使う形になりそうですね。ペイルムーン実装期のクリムゾン・ビーストテイマーなどが再び活躍できそう!

注目カード:ディメンジョンポリス

究極次元ロボ グレートダイカイザー

拡大する
注目度★★★★・

超次元ロボ ダイカイザーのクロスライド先。ドライブチェックを+1できるため、ダイカイザーのスキル発動が狙いやすくなる

攻略班
コメント
ドライブチェックの試行回数を増やせるユニットですね!「ダイユーシャ」にスペライできるゴーユーシャ型よりも、「次元ロボ」にスペライできるダイマグナム型に投入する形になりそう?

超次元ロボ シャドウカイザー

拡大する
注目度★★★・・

超次元ロボ ダイカイザーのサポートカード。Rでの起動スキルで、ダイカイザーから上述の究極次元ロボ グレートダイカイザーへのスペリオルライドが可能。

攻略班
コメント
スペリオルライド先が固定されている次元ロボ ゴーユーシャといった感じでしょうか!ますます相手がこちらの4ダメを警戒しそう(笑)

超次元ロボ ダイヤード

拡大する
注目度★★・・・

G3へのスペリオルライドが可能で、次元ロボ ダイハートとは違いLBが必要&メインフェイズ中に行われる。ダイカイザーへ確実にライドするための保険としての役割が期待できる。

また、自身でも☆+1アタックが可能。☆+1のためにダイヤード→ダイヤードとライドするのも選択肢の一つだろう。

攻略班
コメント
「LBでスペリオルライド」はテンポが遅いため編成優先度は一つ落ちそうですが、ライド事故を防げるという点では採用はアリかもしれませんね!

注目カード:アクアフォース

蒼嵐業竜 メイルストローム “Я”

拡大する
注目度★★★・・

メイルストロームの新たなクロスライド先。スキル発動条件や効果などはメイルストロームと若干似ているが、コストに「CB①とスタンド状態のRの呪縛」が必要な点は大きな違い。

タイダル・アサルトなどの編成が必要になりそうだ。

攻略班
コメント
メイルストロームより火力はあるけどスキル発動が簡単ではない、といったイメージでしょうか。自爆ユニットを使った速攻などは強そうですね!

注目カード:シャドウパラディン

ガスト・ブラスター・ドラゴン

拡大する
注目度★★・・・

ソウルの「ブラスター」1枚につきパワーアップ&☆+1を重ねることが可能。「撃退者」ではない上に、役割がダーマッドと被るため、撃退者デッキでの活用は難しそうだ。

攻略班
コメント
ブラスター・ジャベリン&ブラスター・ダークのライドでパワー+10000/☆+2になるため、ファントム・ブラスターデッキに採用する形が良さそうですね!

注目カード:なるかみ

デトニクス・ドリルドラゴン

拡大する
注目度★★・・・

テンペストボルトに似た盤面一掃が可能。ライド時のみのスキル発動となるが、テンペストボルトよりも少ないコストで一掃できるのは魅力。

攻略班
コメント
退却時ドロー効果等も無いため、このままの性能だとテンペストボルトのほうが使いやすそう。上方修正待ってます... !

2021年3月に実装されたカード

歌姫の二重奏

歌姫の二重奏ガチャまとめ

実装クラン

予想振り返り

攻略班
コメント
結果としては、ほぼ的中!VルキエやDuoなど、面白いデッキが登場した新弾でした!
原作コミックのカードが今後実装されるかどうか、気になるところですね(・∀・)

実装された主なカード

カードカード名/スキル
Duo 魅惑の瞳 リィト
【VC】LB④【ターン1回】アタック時、そのバトル中、次の能力を得る。
『【VC】バトルの終了時、CB②と[同名の「Duo」を2枚捨てる]ことで発動できる。このユニットをスタンドし、2枚引く。そのターン中、このユニットのパワー+5000。』
【VC】ヴァンガードにアタックした時、SB①で発動できる。あなたのリアガードの「Duo」を1枚手札に戻す。
Duo ステージストーム イオリ
【VC】LB④SB①と[ペルソナブラスト]で起動できる。あなたのリアガードの「Duo」を1枚手札に戻し、山札からそのユニットと同名のカードを2枚手札に加える。
【VC】ヴァンガードにアタックした時、[同名の「Duo」を2枚捨てる]ことで発動できる。そのターン中、パワー+5000/☆+1。
【VC】CB②で起動できる。そのターン中、パワー+5000。
Duo 理想の妹 メーア
【VC】LB④ライドされた時、そのターン中、あなたのヴァンガードのパワー+10000し、次の能力を与える。
『【VC】【ターン1回】アタック時、CB①で発動できる。あなたのリアガードを好きな枚数手札に戻す。手札から2枚までコールする。』
【VC】あなたのターン中、あなたのリアガードが4枚以上なら、パワー+3000。
Duo 小さな秘密 ローヌ
【RC】アタックがヴァンガードにヒットした時、CB①で発動できる。他のあなたのリアガードの「Duo」を1枚手札に戻し、山札からそのユニットと同名のカードを1枚手札に加える。
銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ
【VC】LB④【ターン1回】CB②で起動できる。山札を上から2枚見て、「銀の茨」を2枚までソウルに置く。ソウルからグレードの合計が6以下になるように「銀の茨」を好きな枚数コールする。(ソウルには1枚も置かなくてもよい)
【VC】あなたのリアガードがソウルから登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【クロスライド】「銀の茨の竜使い ルキエ」
銀の茨のお手伝い ゼルマ
【RC】登場時、あなたのヴァンガードが「銀の茨」なら、[他のリアガードの「銀の茨」を1枚ソウルに置く]ことで発動できる。ソウルから「銀の茨のお手伝い ゼルマ」以外の「銀の茨」を1枚コールする。
究極次元ロボ グレートダイカイザー
【VC】LB④アタック時、CB②で発動できる。1枚引き、そのバトル中、ドライブ+1。
【VC】アタック時、アタック直前のパワーが15000以上だったなら、CC①。
【クロスライド】「超次元ロボ ダイカイザー」
超次元ロボ ダイヤード
【VC】LB④[「次元ロボ」のリアガードを1枚ソウルに置く]ことで起動できる。山札からグレード3の「次元ロボ」をライドし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。その後、ドロップゾーンからグレード3を1枚山札に戻す。
【VC】ヴァンガードにアタックした時、アタック直前のパワーが15000以上だったなら、そのバトル中、☆+1。
蒼嵐業竜 メイルストローム “Я”
【VC】LB④【ターン1回】[リアガード1枚の呪縛]で起動できる。そのターン中、次の能力を得る。
『【VC】アタック時、そのターンで4回目以降のバトル中なら、そのバトル中、パワー+5000/☆+1。そのバトルの終了時、1枚引き、相手のリアガードを1枚退却させる。』
【VC】ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
【クロスライド】「蒼嵐竜 メイルストローム」

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. オーバーロードЯe-birthデッキ|かげろう
    オーバーロードЯe-birthデッキ|かげろう
    2
  3. 解放者デッキ(ガンスロッド・ゼニス)|ゴールドパラディン
    解放者デッキ(ガンスロッド・ゼニス)|ゴールドパラディン
    3
  4. 銀の茨(ヴィーナス・ルキエ)デッキ|ペイルムーン
    銀の茨(ヴィーナス・ルキエ)デッキ|ペイルムーン
    4
  5. 撃退者デッキ|シャドウパラディン
    撃退者デッキ|シャドウパラディン
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
無限転生デッキレポート
新弾「無限転生」
【4/1】20種のカードテキスト修正!
おすすめデッキレシピ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
大会情報
イベント攻略
リセマラ/ガチャまとめ
リセマラ
ガチャまとめ
新カード予想
初心者記事
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
カードリスト
クラン一覧
カード修正
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期の難関ストーリー
AC編の難関ストーリー
LJ編のストーリー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×