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ストーリーモード116〜119攻略|CHAPTER27

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最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
ストーリーモード116〜119攻略|CHAPTER27

ヴァンガードZEROのストーリーモード116〜119の攻略解説です。対戦相手のデッキ、攻略のコツ、おすすめカードなどを紹介しています。

※トリガーやダメージの状況により、敵行動が記載内容と異なる場合があります。

RIDE:116「燃えよ!香港ステージ①」

攻略まとめ

先攻後攻あなたの後攻
ミッション「ゴールドパラディン」で勝利しよう
6ターン以内に勝利しよう
4ダメージ以内で勝利しよう

ラプトルシリーズが初登場

連携ライドで山札からユニットをスペリオルコールしてくる。盤面が埋まった状態で仕掛けてくるので、G2を切らさないことが大事なファイトとなる。

2ターンで3ダメ→3ターン目に☆+1

2ターン目までに3ダメ与え、3ターン目こちらが☆トリガーを引ければ相手のダメージが3で止まる。返しのターンで相手が引く治トリガーを無効にするのが狙いだ。

エイゼルで☆トリガーを狙う

相手は先行3ターン目、ドライブチェックで☆トリガーを引いてきやすい。2ターン目にインターセプトを1体用意した場合、こちらの後攻3ターン目は基本4ダメでLBが使える。エイゼルのLBで盤面を展開し、☆トリガーを狙おう。

おすすめカード

マリガンではG1・G2を多く確保して序盤からダメージを稼ぎつつ、エイゼルのスペリオルライドを狙おう。手札にエイゼルがあるなら無理にスペリオルライドしなくてOK。

相手のデッキ

クラン:たちかぜ(未実装クラン)

テレンス・ラウのデッキ
FV
×4
×4
×2
×1
×1
×4
×4
×3
×3
×4
×4
×4
×1

RIDE:117「燃えよ!香港ステージ②」

攻略まとめ

先攻後攻あなたの先攻
ミッション「オラクルシンクタンク」で勝利しよう
6ターン以内に勝利しよう
4ダメージ以内で勝利しよう

2・3ターン目は1ダメでもOK

先行2ターン目はダメージチェックでトリガーを引かれ、先行3ターン目はG2を並べられるため、序盤2ダメ稼ぐのは困難。

無理に展開してまで2ダメを狙う必要はないが、お天気お姉さん みるくのブーストで確定ラインが作れる場合や、バトルシスター ここあでデッキトップがトリガーだと判明している場合はガンガン攻めよう。

4ターン目以降が攻撃のチャンス

暴君 デスレックスにライドしてから、相手盤面にインターセプトがあまり並ばなくなるため、2ダメ以上稼ぎやすくなる。

完全ガードを持っておく

4・5ターン目の相手のドライブチェックで☆トリガーを引いてくることが多い。手札に完全ガードが無い場合は、ココふろまーじゅのドロースキルで完全ガードを探そう。

おすすめカード

トリガーが引きやすくなるここあに加え、スキルでドローが可能なユニットをピックアップ。ドローでG2や完全ガードを引いて、4ターン目以降から☆トリガーなどでガンガン詰めていこう。

他には、2ターン目に2ダメが稼ぎやすくなるお天気お姉さん みるくなどもおすすめ。

相手のデッキ

クラン:たちかぜ(未実装クラン)

フェリックス・ラウのデッキ
FV
×4
×4
×2
×1
×1
×4
×4
×3
×3
×4
×4
×4
×1

RIDE:118「The・草・魂!!①」

攻略まとめ

先攻後攻あなたの先攻
ミッション「オラクルシンクタンク」で勝利しよう
6ターン以内に勝利しよう
4ダメージ以内で勝利しよう

銃士シリーズが初登場

白百合の銃士 セシリアなど、ネオネクタールの強力なユニットが登場。盤面のRをデッキのユニットと入れ替えるスキルが特徴的だ。

☆+1やスタンドが有効!

相手が完全ガードを持つ可能性はかなり低い。オラクルシンクタンクはスキルでドローできるため、トリガーは☆や醒を設定してガンガン攻めていこう。

おすすめカード

トリガーが引きやすくなるここあ、トリガーを攻撃系に振りやすくなるココをピックアップ。上記のユニット無しでも、トリガーを攻撃系に全振りして速攻を仕掛ければ問題なく攻略できるぞ。

相手のデッキ

クラン:ネオネクタール

スズメ・エンドウのデッキ
FV
×4
×4
×4
×1
×4
×4
×4
×1
×4
×4
×1
×4

RIDE:119「The・草・魂!!②」

攻略まとめ

先攻後攻あなたの先攻
ミッション「ノヴァグラップラー」で勝利しよう
6ターン以内に勝利しよう
4ダメージ以内で勝利しよう

先行2ターン目が攻撃のチャンス

こちらの先行2ターン目のアタックでは、相手のダメージチェックでトリガーを引かれる可能性がかなり低い。ここでしっかり展開して3ダメ与えるのが理想だ。

完全ガードを警戒

相手は完全ガードを1枚持っていることが多い。☆+1アタックなどは1回防がれる前提で立ち回ろう。

おすすめカード

2ターン目に3ダメが稼ぎやすい高パワーのユニットを選出。ノヴァグラップラーはスキルでスタンドが可能だが、トリガーも☆や醒にしてより速攻を決めやすくするのもアリ。

相手のデッキ

クラン:ネオネクタール

カラス・エンドウのデッキ
FV
×4
×4
×4
×1
×4
×4
×4
×1
×4
×4
×1
×4

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