ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
ズィールのデッキ|ディメンジョンポリス

ヴァンガードZERO | ヴァンガードゼロ ズィールのデッキ|ディメンジョンポリス

最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
ズィールのデッキ|ディメンジョンポリス

銀河超獣 ズィールを軸にした、ディメンジョンポリス/ディメポの最新デッキレシピです。マリガンや立ち回りのコツ、カードの入れ替え候補も掲載しています。

最強デッキランキング

目次

デッキの基本情報

レア内訳RRR:14
RR:10
クランディメンジョンポリス

エースカード

カードカード名/スキル
銀河超獣 ズィール
【VC】LB④[ターン1回]CB②で起動できる。そのターン中、あなたのユニット1枚につき、相手の前列のユニットすべてのパワー-1000。パワーが0以下になったリアガードをすべて退却させる。
【VC】ヴァンガードにアタックがヒットした時、[ペルソナブラスト]で発動できる。そのターン中、相手のユニット1枚のパワー-5000。パワーが0以下になったリアガードを退却させる。
【VC】ソウルに「星を喰う者 ズィール」があるなら、パワー+1000。

デッキの概要

相手のパワーを下げて勝つ!

自らを高めて戦うカードの多いディメンジョンポリスにおいて、相手を低めて戦うという真逆の戦い方をするデッキだ。相手Vのパワーを大きく下げて、2ダメージ3ダメージと与えよう。

後列退却としても有効

パワーが0以下になったリアガードは退却するため、パワーの低いG1や先駆持ちFVを採用しているデッキに強い。特に先行時の連携ライド成功によるパワー-5000は、対策の難しさもあり大きな脅威となる。

セカンドプランに次元ロボ

連携ライドを毎回成功させるのは難しいので、連携ライド失敗時は次元ロボで戦おう。G2から次元ロボへのライドにシフトすれば、グレートダイユーシャのスキル発動は十分狙える。

Twitterでも最新情報を発信!

攻略班Twitter

デッキレシピ

ズィール軸

拡大する
デッキの詳細はこちら

入れ替え候補

G3の入れ替え候補

ユニットユニット名/スキル
レディ・ジャスティス
【VC/RC】ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+2000。
時空忍者 ツキカゲ
【VC/RC】ブーストされた時、そのバトル中、パワー+3000。

次元ロボはダイユーシャグレートダイユーシャの両方が揃ってないと採用しにくい。次元ロボが揃っていない時はこれらのG3を採用しよう。

LB調整ユニット

ユニットユニット名/スキル
ファイティング・ソーサー
【RC】登場時、ダメージゾーンが4枚以下なら、山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置く。そのターンの終了時、ダメージゾーンから裏向き優先でランダムに1枚山札に戻す。
コズミック・マザーシップ
【RC】登場時、ダメージゾーンが4枚以下なら、山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置く。そのターンの終了時、ダメージゾーンから裏向き優先でランダムに1枚山札に戻す。

銀河超獣 ズィールのLBをより強く狙うことが可能になる。枚数を入れすぎるとパワー不足になるので、枚数は要調整。

マリガン・立ち回りのポイント

マリガンで優先するユニット

連携ライドが最優先

連携ライドに成功するたびに、ブースターの退却やVへの連続攻撃が狙える。この3枚以外は全てマリガンに出して良い。G3ズィールが被っても、ペルソナブラスト(PB)で有効活用できる。

1・2ターン目の立ち回り

連携ライドを決めよう

G1からG2への連携ライドが決まれば相手のユニット1枚のパワー-5000。Vのパワーを下げてダメージを稼ぎに行くも良し、後列のパワーを0にして退却させるも良しだ。

ユニットを使いすぎないよう注意

パワーダウンの本番は銀河超獣 ズィールにライドしてから。盤面を埋めきって銀河超獣 ズィールのスキルを最大限発揮したいので、序盤で手札を消費しすぎないようにしよう。

特に後列退却の手段を持つクランとのファイトでは要注意

2ターン目にファイトの方向性を決める

連携ライドが上手く決まっていればズィールを軸に進める。連携ライドが決まらず、G3ズィールも手札にないようなら、次元ロボ ダイファイターにライドして次元ロボで進めるとよい。

3ターン目以降の立ち回り

【メイン】ズィールにライド

銀河超獣 ズィールの連携ライドやLB/PBに、サイキック・グレイ突撃怪獣 ガンロックのパワーダウンも織り交ぜて相手を追い詰めよう。インターセプトがいないならダメージを稼ぐ大チャンス。

【サブ】ダイユーシャにライド

ダイファイターダイユーシャグレートダイユーシャとライドし、LBを発動しよう。地底超獣 マグマロードのSCでソウルの次元ロボが2体になった時も、ダイユーシャプランへ切り替えるチャンスだ。

関連記事ダイユーシャのデッキレシピ

【共通】Vスタンドを狙う

コマンダーローレルを引けたなら、積極的にVスタンドを狙ってトリガーチェックの試行回数を増やそう。ズィールでVのパワーを下げて3パンを狙う時以外はVスタンドを狙うのが基本。

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. エイゼルのデッキ|ゴールドパラディン
    エイゼルのデッキ|ゴールドパラディン
    2
  3. ダンガリーのデッキ|なるかみ
    ダンガリーのデッキ|なるかみ
    3
  4. マイイベントのベリーハード攻略/おすすめデッキ紹介
    マイイベントのベリーハード攻略/おすすめデッキ紹介
    4
  5. トライアルデッキは買うべき?構築済みデッキのメリットを紹介!
    トライアルデッキは買うべき?構築済みデッキのメリットを紹介!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
たちかぜイベント
竜騎激突最新デッキ
デッキレポート
トライアルデッキ
おすすめ記事
大会情報
デッキレシピまとめ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
Tier3デッキ
初心者記事
リセマラ
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
カードリスト
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期
アジアサーキット編
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中