ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
バトルシスターのデッキ|オラクルシンクタンク

ヴァンガードZERO | ヴァンガードゼロ バトルシスターのデッキ|オラクルシンクタンク

最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
バトルシスターのデッキ|オラクルシンクタンク

バトルシスター(ふろまーじゅ)を軸にした、オラクルシンクタンクの最新デッキレシピです。マリガンや立ち回りのコツ、カードの入れ替え候補も掲載しています。

最強デッキランキング

目次

デッキの基本情報

レア内訳RRR:10
RR:13
クランオラクルシンクタンク

エースカード

カードカード名/スキル
バトルシスター ふろまーじゅ
【VC】LB④あなたのリアガードの「バトルシスター」が3枚以上なら、CB②で起動できる。2枚引く。
【VC】あなたのリアガードの「バトルシスター」が4枚以上なら、パワー+4000。

デッキの概要

相手に鉛玉の雨を降らせる

名前に「バトルシスター」が付くユニットで構成されたデッキ。「バトルシスター」で盤面を埋めてふろまーじゅのLBを発動し、さらに「バトルシスター」を手札に加える流れが強力だ。

仕上げはサイレント・トム

オラクルの絶対的エース、サイレント・トムでとどめを刺そう。☆トリガーで4ダメージまで詰め、Rで4→5、トムで5→6が理想のパターン。

Twitterでも最新情報を発信!

攻略班Twitter

デッキレシピ

バトルシスター軸

拡大する
デッキの詳細はこちら

入れ替え候補

ふろまーじゅのサーチに

ユニットユニット名/スキル
バトルシスター えくれあ
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。山札を上から5枚見て、グレード3以上を1枚手札に加える。

ライド事故防止兼、安定したエースへのライドを狙える。ふろまーじゅの編成枚数が少ないならバトルシスター わっふるよりもおすすめだ。

バトルシスター

ユニットユニット名/スキル
バトルシスター くりーむ
【RC】「バトルシスター くっきー」をブーストした時、SB①で発動できる。そのバトル中、パワー+5000。
(ブースト後のパワーがバトル相手以上の場合は発動しない)
バトルシスター おむれっと
【前列のRC】あなたのターン中、ソウルにカードがないなら、パワー+3000。
バトルシスター ぐらっせ
【RC】あなたのターン中、ソウルにカードがないなら、パワー+3000。

くりーむ

バトルシスター くっきーのサポートカード。くっきーがVでもRでも効果を発動できるのは偉い。おむれっと、ぐらっせとも相性が良い。

おむれっと・ぐらっせ

ソウルを0にできれば強力なユニットたち。くりーむやラック・バードブルースケイル・ディアーでソウルを消費しよう。FVにリトルウィッチ ルルを使うのも面白い。

その他入れ替え候補

ユニットユニット名/スキル
スカーレットウィッチ ココ
【VC】あなたのターン中、ソウルにカードがないなら、パワー+3000。
【VC】登場時、ソウルが1枚以下なら、CB②で発動できる。2枚引く。
リトルウィッチ ルル
【ソウル】あなたのグレード3以上のヴァンガードが登場した時、このカードをコールする。
【RC】ソウルから登場した時、SB②で発動できる。1枚引く。
日輪の女神 アマテラス
【VC】LB④ヴァンガードにアタックした時、CB②で発動できる。山札から好きなカードを1枚手札に加える。
【VC】あなたのターン中、あなたの手札が2枚以上なら、パワー+2000。
【クロスライド】「CEO アマテラス」

SBを立ち回りに組み込む

ココとルルで、ライドした時に合計で3枚ドローできる。ココは、LB圏外の時のライド先としても優秀だ。とはいえ、「バトルシスター」でないココの編成枚数は要精査。

日輪の女神 アマテラス

LB④CB②で、山札から好きなカードを1枚持ってこれる。完全ガードやサイレント・トムバトルシスター ふろまーじゅなどを持ってこよう。

マリガン・立ち回りのポイント

マリガンで優先するユニット

G3までのライド用を確保

ふろまーじゅにライドできないとハンドが足りなくなるため、マリガンの時点でキープしよう。

余裕があればLB調整役も確保

次点で手元に残したいのが、LB調整役のきゃんでぃきゃらめる。ふろまーじゅへのライド後、すみやかにLBを発動したい。

1・2ターン目の立ち回り

ここあでトリガーを狙う

順当にライドしつつ、ここあで引or☆トリガーを探す。爆発力は低めのデッキなので、序盤からダメージを多めに狙っていくことが重要だ。

LB調整ユニットに注意!

きゃんでぃきゃらめるは、ここあでサーチしたデッキトップをダメージゾーンに移動させてしまう。場に出す時はLB調整ユニット→ここあの順番に出そう。

なるべくコールは少なく

序盤で手札を消耗しすぎると、ふろまーじゅのLBの条件「バトルシスター3枚以上」を満たせなくなる。相手が序盤からガンガン攻めてきた時も、むやみに対抗せず冷静に立ち回ろう。

3ターン目以降の立ち回り

4ダメ以上ならふろまーじゅ

LBを発動可能な場合はバトルシスター ふろまーじゅへライド。CB②で2枚のドローが可能だ。盤面を埋め続けてじわじわダメージを与えていこう。

バトルシスターを並べる

「バトルシスター」が場に4枚以上で、ふろまーじゅはパワー+4000。相手のターン中も有効なため、G2はもちろんG1、G3の「バトルシスター」のコールも耐久力UPにつながる。

4ダメ未満ならくっきーもあり

LBを発動できない場合はくっきーにライドもあり。ふろまーじゅと違い1枚捨てる必要はあるが、CB②で2枚ドローが可能だ。ふろまーじゅへの再ライドを視野に入れて戦おう。

スキルでトムのラインを強化

サイレント・トムのラインのパワーを相手のV+5000にできると、4→6ダメの詰めを狙いやすい。バトルシスター わっふるジェントル・ジムのスキルを使ってパワーアップしよう。

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. 大会の日程・開催情報まとめ
    大会の日程・開催情報まとめ
    2
  3. エイゼルのデッキ|ゴールドパラディン
    エイゼルのデッキ|ゴールドパラディン
    3
  4. 不死鳥 カラミティフレイムの評価
    不死鳥 カラミティフレイムの評価
    4
  5. グローリー実装で吹き荒れる嵐!対策必須のアクアフォース!
    グローリー実装で吹き荒れる嵐!対策必須のアクアフォース!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
竜騎激突
デッキレポート
トライアルデッキ
おすすめ記事
大会情報
デッキレシピまとめ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
Tier3デッキ
初心者記事
リセマラ
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
カードリスト
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期
アジアサーキット編
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中