ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
ゴールドパラディンのデッキとカード一覧

ヴァンガードZERO | ヴァンガードゼロ ゴールドパラディンのデッキとカード一覧

最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
ゴールドパラディンのデッキとカード一覧

ゴールドパラディン/ゴルパラのデッキレシピとカードリスト(ユニット一覧)です。カードリストは名前検索のほかに、さまざまな絞り込み検索ができます。

目次

クラン情報

クランの特徴・解説

超強力な展開力で戦う

ゴールドパラディン最大の魅力は展開力の高さだ。山札から頻繁にコールできるため、基本的にリソース不足を気にすること無くアタックに専念できる。

ゴールドパラディンとは?

聖騎士団と影騎士団の共闘によって編成された黄金の騎士団。赤獅子団や白兎団など7つの部隊からなり、その成り立ちが故に結束が重んじられる。

使用キャラ(スキン)

先導アイチ
(AC編)

デッキレシピ

簡易性能チャートの見方はこちら

5項目5段階でデッキパワーを評価

パワーパワーの高さは勝負に大きな影響を与える。
スキルによるパワーアップも含む。
爆発力どれだけ早く相手に6ダメージ与えられるか。
・☆、醒の頻度(最重視)
・6ダメの詰めの強さ
・G2を退却/無視できる
・確定ラインの作りやすさ
安定感安定して強い動きができるか。エースへのライドのしやすさや、序盤の選択肢の広さ、リカバリー手段の存在などを考慮。
耐久力ヒールトリガーと完全ガードの活かしやすさ。
メインヴァンガードのパワーの高さ。
また、相手後列を退却できるデッキは、相手の火力を下げられるため耐久を高めに評価。
展開力ドロー&サーチ手段の豊富さ。
どれだけ大量のユニットを展開できるか。
終盤の展開力を重視しているが、終盤のために序盤の展開力を犠牲にする場合などは減点対象。
デッキ簡易性能チャート
エイゼル
エイゼル
合計スコア:22
ペリノア
ペリノア
合計スコア:17
デューク
ゴルパラデューク
合計スコア:15

カード一覧

カードを条件で絞り込む

下の表を右にスライドすると、カードテキストを確認できます。

紅の小獅子 キルフ
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード0 / パワー5000
レアリティ:R
重要度:S
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】あなたのヴァンガードが「神技の騎士 ボーマン」なら、[このユニットと「美技の騎士 ガレス」を1枚ソウルに置く]ことで起動できる。山札から「灼熱の獅子 ブロンドエイゼル」をライドし、1枚引く。
春風のメッセンジャー
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード0 / パワー5000
レアリティ:R
重要度:S
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。山札を上から3枚見て、1枚コールする。
小さな拳士 クロン
ゴールドパラディン / ジャイアント
グレード0 / パワー4000
レアリティ:C
重要度:B
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。山札を上から5枚見て、グレード3以上を1枚手札に加える。
灼熱の獅子 ブロンドエイゼル
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード3 / パワー11000
レアリティ:RRR
重要度:SS
【VC】LB④CB①で起動できる。山札を上から4枚見て、1枚コールする。そのターン中、このユニットのパワーを増やす。増やす数値は、この効果でコールされたユニットの元々のパワーである。
【VC】あなたのターン中、あなたのリアガード1枚につき、パワー+1000。
聖弓の奏者 ヴィヴィアン
ゴールドパラディン / エルフ
グレード2 / パワー9000
レアリティ:RRR
重要度:A
【VC/RC】アタックがヴァンガードにヒットした時、CB①で発動できる。山札の上から1枚をコールする。
月影の白兎 ペリノア
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード3 / パワー11000
レアリティ:RRR
重要度:S
【VC】LB④アタック時、[リアガードを1枚山札の下に置く]ことで発動できる。そのターン中、あなたのユニット2枚のパワー+5000。
【RC】山札から登場した時、相手のヴァンガードがグレード2以上なら、このユニットをVCにスタンドで置き、ヴァンガードに変更する。さらに、そのターン中、パワー+5000/☆+1。
光輪の盾 マルク
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード1 / パワー6000
レアリティ:RR
重要度:SS
【守護者】(守護者はデッキに合計4枚まで入れられる)
【手札】ヴァンガードがヒットされる時、発動条件を満たしているなら、完全ガードが発動する。
災厄の魔道士 トリップ
ゴールドパラディン / エンジェル
グレード2 / パワー9000
レアリティ:RR
重要度:S
【VC/RC】アタックがヴァンガードにヒットした時、CC①。
聖斧の奏者 ニムエ
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード1 / パワー7000
レアリティ:RR
重要度:B
【VC/RC】アタックがヴァンガードにヒットした時、CB①で発動できる。山札の上から1枚をコールする。
ロップイヤー・シューター
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード2 / パワー9000
レアリティ:RR
重要度:A
【RC】山札から登場した時、[手札を1枚捨てる]ことで発動できる。山札を上から3枚見て、1枚コールする。
大いなる銀狼 ガルモール
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード3 / パワー10000
レアリティ:RR
重要度:A
【VC】LB④ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+5000。
【VC】登場時、CB②で発動できる。山札からグレード2以下を1枚コールする。
憤怒の騎士 アグラヴェイル
ゴールドパラディン / デーモン
グレード3 / パワー10000
レアリティ:R
重要度:B
【VC】メインフェイズ開始時、ソウルチャージ①し、そのターン中、パワー+2000。
【VC】SB⑥CB④で起動できる。(そのゲーム中、)☆+1し、次の能力を得る。
『【VC】あなたのリアガード1枚につき、パワー+1000。』
すれいがる・ダガー
ゴールドパラディン / ハイビースト
グレード1 / パワー7000
レアリティ:R
重要度:C
【VC/RC】あなたのリアガードが4枚以上なら、CB①で起動できる。そのターン中、パワー+3000。
真実の聴き手 ディンドラン
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード1 / パワー6000
レアリティ:R
重要度:A
【RC】山札から登場した時、SB①で発動できる。1枚引く。
光弾の射手 グリフレット
ゴールドパラディン / ジャイアント
グレード3 / パワー10000
レアリティ:R
重要度:B
【VC/RC】アタックがヴァンガードにヒットした時、CB②で発動できる。他のあなたのリアガードを1枚スタンドする。
閃光の剣の戦乙女
ゴールドパラディン / エルフ
グレード2 / パワー8000
レアリティ:R
重要度:B
【RC】山札から登場した時、CB①で発動できる。山札の上から1枚をコールする。
残光の騎士 ジェラール
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード3 / パワー10000
レアリティ:R
重要度:B
【VC】LB④アタックがヴァンガードにヒットした時、山札を上から3枚見て、グレード3を1枚コールする。
【VC】あなたのターン中、あなたのグレード3のリアガードがいるなら、パワー+3000。
ホーリーエッジ・ナイト
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード3 / パワー10000
レアリティ:R
重要度:A
【VC/RC】ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+2000。
戦場の嵐 サグラモール
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード3 / パワー10000
レアリティ:R
重要度:B
【VC/RC】アタック時、CB①で発動できる。そのバトル中、パワー+3000。
(パワーがバトル相手以上の場合は発動しない)
シルバーファング・ウィッチ
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード1 / パワー5000
レアリティ:R
重要度:B
【RC】登場時、SB②で発動できる。1枚引く。
神技の騎士 ボーマン
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード2 / パワー10000
レアリティ:C
重要度:S
(能力なし)
ギガンテック・クラッシャー
ゴールドパラディン / ジャイアント
グレード3 / パワー10000
レアリティ:C
重要度:C
【VC】あなたのターン中、このターンにコールされたあなたのリアガードが4枚以上なら、パワー+10000。
神聖魔道士 マナウィダン
ゴールドパラディン / エルフ
グレード3 / パワー10000
レアリティ:C
重要度:A
【VC/RC】ブーストされた時、そのバトル中、パワー+3000。
天網のストラテジスト
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード2 / パワー7000
レアリティ:C
重要度:B
【VC/RC】このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、他のあなたのリアガードが4枚以上なら、1枚引く。
美技の騎士 ガレス
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード1 / パワー8000
レアリティ:C
重要度:S
(能力なし)
ウェイビング・オウル
ゴールドパラディン / ハイビースト
グレード1 / パワー6000
レアリティ:C
重要度:B
【RC】ブーストしたアタックがヒットした時、このユニットを手札に戻す。
小さな闘士 トロン
ゴールドパラディン / ジャイアント
グレード1 / パワー6000
レアリティ:C
重要度:C
【RC】ヴァンガードをブーストした時、リアガードが相手より多いなら、そのバトル中、パワー+4000。
マスター・オブ・ペイン
ゴールドパラディン / エルフ
グレード2 / パワー8000
レアリティ:C
重要度:A
【RC】登場時、ダメージゾーンが4枚以下なら、山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置く。そのターンの終了時、ダメージゾーンから裏向き優先でランダムに1枚山札に戻す。
デサイプル・オブ・ペイン
ゴールドパラディン / エルフ
グレード1 / パワー6000
レアリティ:C
重要度:A
【RC】登場時、ダメージゾーンが4枚以下なら、山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置く。そのターンの終了時、ダメージゾーンから裏向き優先でランダムに1枚山札に戻す。
ウイング・ブレーダー・ナイト
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード2 / パワー8000
レアリティ:C
重要度:B
【VC/RC】あなたのターン中、リアガードが相手より多いなら、パワー+3000。
ジャンピング・ストリート・ナイト
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード2 / パワー9000
レアリティ:C
重要度:C
【VC/RC】CB①で起動できる。そのターン中、パワー+1000。
刃の羽の戦乙女
ゴールドパラディン / エルフ
グレード1 / パワー7000
レアリティ:C
重要度:C
【RC】このユニットがブーストした「閃光の剣の戦乙女」のアタックがヴァンガードにヒットした時、CB①で発動できる。山札の上から1枚をコールする。
すれいがる・ダブルエッジ
ゴールドパラディン / ハイビースト
グレード3 / パワー10000
レアリティ:C
重要度:C
【VC/RC】あなたのリアガードが4枚以上なら、CB①で起動できる。そのターン中、パワー+3000。
すれいがる・ソード
ゴールドパラディン / ハイビースト
グレード2 / パワー9000
レアリティ:C
重要度:C
【VC/RC】あなたのリアガードが4枚以上なら、CB①で起動できる。そのターン中、パワー+3000。
突撃するチャリオットナイト
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード2 / パワー8000
レアリティ:C
重要度:B
【VC/RC】あなたのターン中、手札が相手より少ないなら、パワー+3000。
降魔剣士 ハウガン
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード1 / パワー7000
レアリティ:C
重要度:C
【VC/RC】CB①で起動できる。そのターン中、パワー+1000。
断崖の旋風 サグラモール
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード1 / パワー6000
レアリティ:C
重要度:A
【RC】ブーストしたアタックがヒットした時、手札を1枚捨ててもよい。捨てたら、1枚引く。
ちゃーじがる
ゴールドパラディン / ハイビースト
グレード1 / パワー6000
レアリティ:C
重要度:C
【RC】「大いなる銀狼 ガルモール」をブーストした時、SB①で発動できる。そのバトル中、パワー+5000。
(ブースト後のパワーがバトル相手以上の場合は発動しない)
ブレッシング・オウル
ゴールドパラディン / ハイビースト
グレード1 / パワー6000
レアリティ:C
重要度:B
【RC】登場時、そのターン中、他のあなたのユニット1枚のパワー+2000。
幼き黒竜 ヴォーティマー
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード0 / パワー5000
レアリティ:R
重要度:A
【VC】「漆黒の先駆け ヴォーティマー」にライドされた時、山札を上から7枚見て、「スペクトラル・デューク・ドラゴン」か「黒竜の騎士 ヴォーティマー」を1枚手札に加える。手札に加えなかったら、このカードをコールする。
【VC】「漆黒の先駆け ヴォーティマー」以外にライドされた時、このカードをコールする
【VC】「漆黒の先駆け ヴォーティマー」以外にライドされた時、このカードをコールする。
(このカードは《シャドウパラディン》デッキに入れることができる)
黒鎖の堅陣 ホエル
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード0 / パワー4000
レアリティ:C
重要度:C
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。そのターン中、あなたのユニット1枚のパワー+3000。
(このカードは《シャドウパラディン》デッキに入れることができる)
スペクトラル・デューク・ドラゴン
ゴールドパラディン / アビスドラゴン
グレード3 / パワー10000
レアリティ:RRR
重要度:S
【VC】LB④[ターン1回]ヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、CB②と[リアガード2枚の退却]で発動できる。このユニットをスタンドし、1枚引く。そのターン中、『ツインドライブ!!』を失う。
【VC】ソウルに「黒竜の騎士 ヴォーティマー」があるなら、パワー+1000。
(このカードは《シャドウパラディン》デッキに入れることができる)
黒竜の騎士 ヴォーティマー
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード2 / パワー9000
レアリティ:RR
重要度:A
【VC】ソウルに「漆黒の先駆け ヴォーティマー」があるなら、パワー+1000
【VC】「スペクトラル・デューク・ドラゴン」にライドされた時、あなたのリアガードを1枚退却させる。退却させたら、山札の上から2枚をコールする。
(このカードは《シャドウパラディン》デッキに入れることができる)
ギガンテック・デストロイヤー
ゴールドパラディン / ジャイアント
グレード3 / パワー10000
レアリティ:R
重要度:A
【VC/RC】ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+2000。
(このカードは《シャドウパラディン》デッキに入れることができる)
漆黒の先駆け ヴォーティマー
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード1 / パワー7000
レアリティ:R
重要度:A
【VC】ソウルに「幼き黒竜 ヴォーティマー」があるなら、パワー+1000。
【VC】「黒竜の騎士 ヴォーティマー」にライドされた時、あなたのリアガードを1枚退却させる。退却させたら、山札の上から2枚をコールする。
(このカードは《シャドウパラディン》デッキに入れることができる)
ギガンテック・コマンダー
ゴールドパラディン / ジャイアント
グレード2 / パワー8000
レアリティ:C
重要度:B
【VC/RC】あなたのターン中、リアガードが相手より多いなら、パワー+3000。
(このカードは《シャドウパラディン》デッキに入れることができる)
戦馬 レイジングストーム
ゴールドパラディン / ハイビースト
グレード1 / パワー7000
レアリティ:C
重要度:B
【VC/RC】登場時、手札を1枚ソウルに置いてもよい。
夢見る賢者 コロン
ゴールドパラディン / ジャイアント
グレード0 / パワー5000
レアリティ:R
重要度:B
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】CB①と[このユニットをソウルに置く]ことで起動できる。山札の上から5枚見て、「エイゼル」を1枚手札に加える。
光輝の獅子 プラチナエイゼル
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード3 / パワー11000
レアリティ:RRR
重要度:SS
【VC】LB⑤[ターン1回]CB①で起動できる。そのターン中、あなたのリアガードすべてのパワー+5000し、このユニットの☆+1。
【クロスライド】「灼熱の獅子 ブロンドエイゼル」
【VC】クロスライドしているなら、このユニットの『LB⑤』は『LB④』になる。
断罪竜 クロムジェイラー・ドラゴン
ゴールドパラディン / アビスドラゴン
グレード3 / パワー11000
レアリティ:RRR
重要度:A
【VC】LB④[ターン1回][リアガード2枚の退却]で起動できる。そのターン中、パワー+10000/☆+1。
【VC】[ペルソナブラスト]で起動できる。山札を上から4枚見て、2枚コールする。
(このカードは《シャドウパラディン》デッキに入れることができる)
激情の騎士 バグデマグス
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード2 / パワー9000
レアリティ:RR
重要度:S
【RC】あなたのターン中、あなたのヴァンガードが「エイゼル」なら、パワー+3000。
黒鎖の進撃 カエダン
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード1 / パワー7000
レアリティ:R
重要度:B
【RC】ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、CB①と[他のリアガード1枚の退却]で発動できる。山札の上から1枚をレストでコールする。
(このカードは《シャドウパラディン》デッキに入れることができる)
烈風の神聖魔道士
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード1 / パワー6000
レアリティ:C
重要度:C
【RC】登場時、そのターン中、あなたのグレード3のユニット1枚のパワー+3000。
軍旗の騎士 ロディーヌ
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード2 / パワー8000
レアリティ:C
重要度:B
【RC】登場時、そのターン中、他のあなたのユニット1枚のパワー+2000。
サテライトフォール・ドラゴン
ゴールドパラディン / コスモドラゴン
グレード3 / パワー10000
レアリティ:C
重要度:B
【VC/RC】他のあなたのグレード3のリアガードが登場した時、そのターン中、パワー+3000。
ブラックメイン・ウィッチ
ゴールドパラディン / エルフ
グレード1 / パワー6000
レアリティ:RR
重要度:A
【RC】登場時、[他のリアガード1枚の退却]で発動できる。山札の上から1枚をコールする。
(このカードは《シャドウパラディン》デッキに入れることができる)
雲海のシールドナイト
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード1 / パワー7000
レアリティ:R
重要度:B
【RC】山札から登場した時、そのターン中、他のあなたのユニット1枚のパワー+2000。
強襲のスカイナイト
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード2 / パワー9000
レアリティ:R
重要度:B
【RC】山札から登場した時、そのターン中、他のあなたのユニット1枚のパワー+2000。
剛毅の騎士 ルーカン
ゴールドパラディン / ヒューマン
グレード3 / パワー10000
レアリティ:R
重要度:C
【VC】ドライブチェックでグレード3がでた時、そのバトル中、パワー+5000。
天狼武神 ダイケンゴウ
ゴールドパラディン / バトロイド
グレード3 / パワー10000
レアリティ:C
重要度:C
【VC】アタック時、[手札を1枚捨てる]ことで発動できる。そのバトル中、パワー+6000。
【RC】アタック時、[手札を1枚捨てる]ことで発動できる。そのバトル中、パワー+3000。
(パワーがバトル相手以上の場合は発動しない)
ブラスター・ブレード・スピリット
ロイヤルパラディン / ヒューマン
グレード2 / パワー10000
レアリティ:RR
重要度:SS
【RC】山札から登場した時、CB①で発動できる。相手の前列のグレード2以上のリアガードを1枚退却させる。
【RC】このユニットがアタックされたバトルの終了時、このユニットを退却させる。
(このカードは《ゴールドパラディン》にも属する。)
ブラスター・ダーク・スピリット
シャドウパラディン / ヒューマン
グレード2 / パワー10000
レアリティ:RR
重要度:SS
【RC】山札から登場した時、CB①で発動できる。相手の前列のグレード2以下のリアガードを1枚退却させる。
【RC】このユニットがアタックされたバトルの終了時、このユニットを退却させる。
(このカードは《ゴールドパラディン》にも属する。)

絞り込み条件を設定しよう

検索
レア
グレード
パワー
重要度
検索する
もっと詳細な条件で
特殊能力
スキル効果
コスト
種族
検索する

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. 大会の日程・開催情報まとめ
    大会の日程・開催情報まとめ
    2
  3. マジェスティのデッキ|ロイヤルパラディン
    マジェスティのデッキ|ロイヤルパラディン
    3
  4. メイルストロームのデッキ|アクアフォース
    メイルストロームのデッキ|アクアフォース
    4
  5. エイゼルのデッキ|ゴールドパラディン
    エイゼルのデッキ|ゴールドパラディン
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
竜騎激突
デッキレポート
トライアルデッキ
おすすめ記事
大会情報
デッキレシピまとめ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
Tier3デッキ
初心者記事
リセマラ
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
カードリスト
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期
アジアサーキット編
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中