ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
マジェスティのデッキ|ロイヤルパラディン

ヴァンガードZERO | ヴァンガードゼロ マジェスティのデッキ|ロイヤルパラディン

最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
マジェスティのデッキ|ロイヤルパラディン

マジェスティ・ロードブラスターを軸にした、ロイヤルパラディン/ロイパラの最新デッキレシピです。マリガンや立ち回りのコツ、カードの入れ替え候補も掲載しています。

最強デッキランキング

目次

デッキレポート

デッキの基本情報

レア内訳RRR:8
RR:22
クランロイヤルパラディン

エースカード

カードカード名/スキル
マジェスティ・ロードブラスター
【VC】ソウルに「ブラスター・ブレード」と「ブラスター・ダーク」があるなら、パワー+2000。
【VC】アタック時、[「ブラスター・ブレード」と「ブラスター・ダーク」を1枚ずつソウルに置く]ことで発動できる。元々の☆を2にし、そのバトル中、パワー+10000。

デッキの概要

ブラスターの真の力で勝利を掴む!

マジェスティ・ロードブラスターは、2種の「ブラスター」をソウルに送ることで常時パワー12000/☆+1となる。1体だけでダメージを稼げる強力なヴァンガードだ。

22000ライン・完全ガードを強要できる

スキル発動後のマジェスティは常時パワー12000なので攻守において非常に強力。加えて☆+1のアタックで完全ガードを要求し続ける分、プレッシャーをかけることができる。

G2の重要度が高い

マジェスティのスキルでG2「ブラスター」をソウルに送るので、前列のG2「ブラスター」を送れば守備がガラ空きになってしまう。吸い込む「ブラスター」は後列に置いて、前列に別のG2を用意できると安心だ。

Twitterでも最新情報を発信!

攻略班Twitter

デッキレシピ

マジェスティ軸

拡大する
デッキの詳細はこちら

・・・クリティカルトリガー
・・・ドロートリガー
・・・スタンドトリガー
・・・ヒールトリガー

入れ替え候補

FVの入れ替え候補

カードカード名/スキル
ういんがる・ぶれいぶ
【先駆】(ライドされた時、RCに移動する)
【RC】このユニットがブーストした「ブラスター」のアタックがヒットした時、CB②と[このユニットをソウルに置く]ことで発動できる。山札からグレード3以上の「ブラスター」を1枚手札に加える。

コストが重く2ターン目に使うのが難しいため今回は採用していないが、マジェスティの確定サーチができるのは魅力。好みで入れ替えよう。

完全ガード以外のG1と入れ替え

カードカード名/スキル
スターライト・ユニコーン
【RC】登場時、そのターン中、他のあなたのユニット1枚のパワー+2000。
友誼の騎士 ケイ
【前列のRC】あなたのターン中、あなたのヴァンガードが「ブラスター」なら、パワー+3000。

スターライト・ユニコーン

2ライン分のブーストが可能。G2のパワー不足で勝率が伸び悩むようなら編成してみよう。

友誼の騎士 ケイ

編成することで、手札が少なくてもパワー10000以下の処理がしやすくなる。元のパワーが7000あるので、ブーストとしても使いやすい。

ベディヴィア、トランペッターと入れ替え

カードカード名/スキル
ブラスター・ブレード・スピリット
【RC】山札から登場した時、CB①で発動できる。相手の前列のグレード2以上のリアガードを1枚退却させる。
【RC】このユニットがアタックされたバトルの終了時、このユニットを退却させる。
(このカードは《ゴールドパラディン》にも属する。)
沈黙の騎士 ギャラティン
(能力なし)

ブラスター・ブレード・スピリット

スターコール・トランペッターで呼び出せるため、CB③で盤面展開&退却が可能。トランペッターの枚数を調整するか、忠義の騎士 ベディヴィアを外す形で入れ替えていこう。

沈黙の騎士 ギャラティン

パワー9000のユニットにブーストを強要できるのが○。好みで忠義の騎士 ベディヴィアと入れ替えていこう。

アルフレッド・アーリーと入れ替え

カードカード名/スキル
騎士王 アルフレッド
【VC】このユニットはブーストされない。
【VC】あなたのターン中、あなたのリアガード1枚につき、パワー+2000。
【VC/RC】CB③で起動できる。山札からグレード2以下を1枚コールする。
双煌の剣士 マーハウス
【VC/RC】ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+2000。

騎士王 アルフレッド

Vのセカンドプラン枠。コストは重いがRで発動できるコールスキルを持つため、マジェスティ完成をサポートできる。

双煌の剣士 マーハウス

リアガードで使いやすいG3。編成することで単騎での相手Vアタックが狙いやすくなるぞ。

マリガン・立ち回りのポイント

マリガンで優先するユニット

そのほか、G1は1〜2枚確保。

「ブラスター」は優先的に確保

ライド用のG1に加え、ブラスター3種orブラスター3種が揃う(サーチスキル込みの)手札が理想。3ターン目にマジェスティのスキルを発動できるかどうかが勝敗を大きく左右する。

ダーク&マジェスティは全力で探す

それぞれの「ブラスター」のサーチ手段は以下参照。サーチ手段の少ないものからマリガンで残す優先度が高くなる。

ブラスター山札からのサーチ手段
ダークスターコール・トランペッター
マジェスティりーばがる
ブレードスターコール・トランペッター
孤高の騎士 ガンスロッド
りーばがる(ガンスロッドサーチ)

1・2ターン目の立ち回り

素材が揃わなそうならガンガン殴る

マジェスティ完成までが遠い場合、序盤からダメージを稼げないとかなりきつい。マジェスティ完成が狙えるなら、1・2ターン目はライドだけでもOKだ。

FVでマジェスティサーチを狙う

手札にマジェスティが無いなら、2ターン目にりーばがるでサーチを狙おう。次点でブラスター・ブレードをサーチできるガンスロッドを確保だ。

3ターン目以降の立ち回り

マジェスティ・ロードブラスターにライド

エースにライドしたら、ブラスター・ブレードブラスター・ダークを展開して、マジェスティのスキル発動の準備をしていこう。

他のサーチ役も活用する

マジェスティのスキル発動に備え、G2「ブラスター」をサーチできる孤高の騎士 ガンスロッドスターコール・トランペッターなども活用していこう。

スキル発動直後は3ダメ以上を狙いに行く

スキル発動直後は単騎でパワー22000/☆+1なので、高パワーを活かすべく他のラインで1ダメは稼いでおきたい。ブラスター・ブレードの退却スキルを使えると3ダメ圏内が見えてくるぞ。

マジェスティのスキル発動の注意点

マジェスティのスキルでソウルに送る各種「ブラスター」を前列に用意していた場合、ソウルに送った後インターセプトがいなくなる。インターセプト用のG2を別に用意して対策していきたい。

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. 激情の騎士 バグデマグスの評価
    激情の騎士 バグデマグスの評価
    2
  3. クロムデュークのデッキ|シャドウパラディン
    クロムデュークのデッキ|シャドウパラディン
    3
  4. シャムシャエルメタトロンのデッキ|エンジェルフェザー
    シャムシャエルメタトロンのデッキ|エンジェルフェザー
    4
  5. メイルストロームのデッキ|アクアフォース
    メイルストロームのデッキ|アクアフォース
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
竜騎激突
デッキレポート
トライアルデッキ
おすすめ記事
大会情報
デッキレシピまとめ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
Tier3デッキ
初心者記事
リセマラ
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
カードリスト
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期
アジアサーキット編
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中